北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


さっぽろオータムフェスト2011
2011年09月25日 (日) | 編集 |
 
ましゃのライヴを楽しんだ他の時間のことです。

お土産編はコチラ♪


札幌2日目…
ホントは1日目の夕方くらいから雨だったけど
夜中から、私がホテルを出発する少し前まで雨が降り…
この日は曇り空でした。
お昼過ぎから、パラパラと小雨も降ったけど
気になる雨ではなく、ホントよかった♪

どんより~だけど、気分は晴れ^^

PAP_0058.jpg


駅の横にある本屋さんに寄り、お菓子の本を見て
mokkoさんとランチのため待ち合わせしてたので、パセオにオープンした
東京純豆腐 (とうきょうスンドゥブ)
に行きました~

ホントはさっぽろオータムフェストに行くつもりだったけど
天気予報では雨だったし
私、3日目にオープンしたばかりの手芸屋さんに行くため
(takathimが、遅くなっても迎えに行くから行っておいでって言ってくれたの♪)
帰りのバス時間を最終に変更したので
オータムフェストは3日目にしたのです~


PAP_0051.jpg

メニューはコチラ♪

mokkoさんは、新メニューの鰯つみれの美肌スンドゥブ
右上の写真のです。
ヒアルロン酸とコラーゲンで麗々なお肌に♪

私は、牛すじスンドゥブ。。。
やっぱ、こういうのスキなんだなぁ~^^
私もコラーゲンでプリプリ~(笑)
まだ風邪気味なので、辛くないのを選びました。
ホントにおいしかったぁ(*´ェ`*)ポッ
行列が出来るのわかるわ。

ランチは、ご飯とナムルとデザート付いてるからお得でうれしいね♪
ご飯、おかわり出来るって言ってたから
takathimと一緒に行っても大丈夫そう…
来月、レーシックの検査に行くので(手術できるかの診察をしに)
そのとき、行ってみようかな?



このあとプラプラしてから、休憩を兼ねてお店の中へ~

PAP_0049.jpg

写真に惹かれてジェラート入りソーダにしたんだけど
思ってたのとチョット違ったかも…
素直に、アイスティーにしとくんだったわ。


このあと、mokkoさんと別れて
ましゃのを見に行くため4プラに寄りつつ…ホテルへ戻り
2日目のライヴに行ったのでした。


3日目は↓続きで♪





 




3日目は朝から青空~ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

PAP_0040.jpg

気温は、低くなってきてるものの…
太陽が出てるから暑い。
上着を手に持ち、半袖で歩いてると
たまに半袖の人もいるけど、ほとんど秋な装いの方ばかり。
ライヴ中は、雨の予報だったため
帰り、急がないといけないので
靴が濡れて乾かなかったら大変だから
(ライヴではないけど、乾かなかったから次の日湿った靴を履いた経験アリなので)
あえて、かかと付きのサンダルにしたんだけど
私、思いっきり寒い地域から来たみたい(^_^;)
たしかに札幌よりもだいぶ寒いけどね…


1度バスの乗り場まで行き、コインロッカーに荷物を預けて
mokkoさんと待ち合わせの大通ビッセに行き
ピアスを買っちゃったのです^^



そして、初めてのさっぽろオータムフェストへ~♪
魅力的なお店いっぱい!!!
新・ご当地グルメのとこでは眺めるだけで食べず…
スープカレーのとこは、ココで食べなくてもいいってことで
匂いだけで満喫して(笑)
7丁目で、どんなお酒があるのか確かめ|ω・`)プッ♪ 8丁目へ~
やっぱ、8丁目が混んでたな…
いろんな町のおいしいものが売ってるから魅力的なんだもん。


PAP_0038.jpg

紋別は、初日から最終日までやってるみたいで、、、
カニの甲羅焼きを焼いてました。
ただ残念なのは…
ポスターとか、どうしてガムテープで貼るのかな?
せめて透明なので貼ればいいのに。
カッコ悪いったらないって思っちゃったよ…
今度、加工協の人が来たら言ってみよう。



朝早く行ったので、まだ列とかあんまりなかったけど
その中でも人気だったのが↓礼文島でした~

PAP_0037.jpg

礼文とか奥尻とか、島のものって人気あるんだよね~
せっかくなので、混む前に買ってみた♪

PAP_0033.jpg

ウニ焼きと、礼文ビール^^
PM10:00に待ち合わせして、そのあとすぐはチョットだったから
時間も多少過ぎたことだし(笑)
こういうときくらいいいか?ってことで~

PAP_0032.jpg

正直な感想。
ウニはやっぱ、食べるとこだけになったのがいい…
ウニ焼きって魅力的だけど
いらないのまで口に入ってしまうんだもん。
結構なお値段だったし、、、


PAP_0031.jpg

mokkoさんは、すごく気にしてた
紋別のカニの甲羅焼きを買ってきました~



苫小牧の、ほっき串カツ
コレ、おすすめ♪

PAP_0027.jpg


興部は何を売ってるのかな?て覗いたら
チーズとかでした~

PAP_0025.jpg

ノースプレインファームや、アドナイのもの。
アドナイのチーズを試食させてもらったら、おいしい♪
だけど、ウチに着くのは12時間後…要冷蔵だしね、、、
紋別から来たんですって行ったら、地元で買ってくださいって言われちゃった(笑)
そりゃそうだ(*´ω`*)ゞエヘ
で、写真の手前の後ろ姿の方が
アドナイの職人さんの息子さんです~
工房に行きたいけど、イマイチ場所がわからないのよね。。。
でも、帰ってきてから地図で検索したらなんとなくわかった♪
冬はお休みだけど、興部の道の駅でも販売してるので
近いうちに、道の駅に行ってこないと!!!
ヨーグルトも味見させてもらったら
今まで食べてたヨーグルトはなんだったんだろ?
なくらい、メチャおいしい!!!!!
売ってるヨーグルトはおいしくないから
それなら自分で作ろうって、職人さんが作ったんですって。
すごいよね、自分のスキな味を作ってやろうじゃないかって作っちゃうとこ。
そういう職人さんダイスキで~す^^
リンク先の、商品の写真の奥にあるオレンジの入れ物に入ったのがヨーグルト。
たしか、ゆぴさん工房に行ってたよね?ヨーグルト、おすすめだからぜひ♪



こういうとこに来たら食べなくっちゃな、焼き鳥。

PAP_0030.jpg

有名な、美唄と室蘭です。
美唄は鶏で、室蘭は豚。
美唄はやき鳥 たつみで、室蘭は一平

PAP_0022.jpg

一平の方は焼きたてでした~
たつみのは、残念ながら保温してた物でした…
でも、少しさめててもこういうのはおいしいからね♪
どちらもおいしかったな~
鶏肉は、歯ごたえがあっていい肉なんだと思う。
お店で焼きたてを食べてみたい。
一平は文句なしにおいしい♪



そ・し・て♡アルコールのコーナーです。
こういうとこ、cocoさんやようたさん
Yちゃん&Kクン夫婦と来たら、すんごい盛り上がりそう(笑)

PAP_0019.jpg


PAP_0018.jpg


PAP_0017.jpg


PAP_0016.jpg


PAP_0014.jpg


周りもお酒飲んでるので、罪悪感なく飲める(*≧m≦*)プププ
でも、午前中からだし…あと1杯と思ってイロイロ悩み

PAP_0011.jpg

普段、飲めなさそうなのにしました。
ちょっとシュワってする、おいしいお酒(ノ´д`)デース
アルコール度数は15~16で
ワイングラスだから、量もあるため
飲みきるのに時間がかかることったら~
でも、ゆっくり味わって飲めたからいいのよね^^



そして牡蠣を食べるため、厚岸産のお店へ。。。

PAP_0009.jpg

(´-ω-`)う~ん

PAP_0007.jpg

焼きたてじゃなかった、、、
しかも、牡蠣っておいしいエキスがあるから
丸くなった方の貝に入れたのをくれると思ってたのに
平らな方で、焼きたてじゃない=表面渇き気味。
2コで800円なのにっ!!!
mokkoさんと1コずつにしてよかったよ…
ツブも冷めてたし、渇き気味だったしね。
さんまも売ってたけど、さんまこそ冷めてたらおいしくないじゃない?
冷めてたかは食べてないからわからないけど、、、

なんだか納得がいかないので
同じ並びにある、焼はまぐりで有名な札幌のお店。桑名へ…

PAP_0005.jpg

PAP_0003.jpg

焼きたてあつあつ~こういうのを求めてた!!!
貝の中にはまぐりのエキスも入ってたけど
渡される前に、さらに温かいエキスみたいなのをかけてくれてたし。
牡蠣でショックだったので…
今度から、受け取る人の方へ行って偵察してから買うことにしよう。



このあと、手芸屋さんへ寄って
休憩を兼ねてAfternoon Teaでオレンジアイスティーを飲んで♪

PAP_0001.jpg


札幌駅でmokkoさんと別れて、紋別に帰ってきました。
充実した3日間でしたぁ♪♪



コメント
この記事へのコメント
2日間美味しいランチを一緒に食べれて楽しかったです♪
札幌に住んでいながら、グルメ情報に疎いし
オータムフェストも行った事なかったし^^;
オータムフェストはこんなに楽しい場所だったのに
今まで行っていなかった私って…って思いました。

スンドゥブは男の人も好きだよね~
色々な種類があったから、また食べに行きます♪

レモンケーキ甘すぎだったのですね。
ルタオは美味しいのとイマイチなのの差がかなりあると思いませんか?
なので、買うのを躊躇しちゃうんですよね。
レモンケーキ好きで食べたいけど、セイコマで買う事にします。

しかし。くにちゃん写真撮るの上手い!
私ブログに写真載せるの恥ずかしくなっちゃう。滝汗
2011/09/25(日) 21:57:24 | URL | mokko #-[ 編集]
quniさんおっかえり~~!
福山様のライブにオータムフェスタに
たっぷりと楽しんで来れて良かったね!!
自分的にチゲがかなり気になる!ウマイよね~。

フェスタって屋外だから冷めてたらちょっと
残念だよね…。こないだのホットドックと同様ね!
美唄の焼き鳥美味しいよね~。あんまり内蔵系が
得意でないけどペロッと食べれたもん!!

うんとアドナイさんは、裏通りから少し山に向かうよ
でもそんなに遠くなくてわかりやすいから大丈夫!
ヨーグルト美味しくてオススメなんだぁ。
最近興部方面行ってないなぁ。行こうかな~~。
ピンポンもしてないし(笑)

ライブいいなぁ~。
もうずい分と行ってない。叫んだりジャンプしたり
レスポンスしたりして騒ぎたいYO。
2011/09/25(日) 22:09:04 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
(●´艸`)ムフフ.。oO
くにちゃんのお出掛け日記の楽しみなのが
この美味しい物いっぱいなトコなんだよね~❤
あのウニは、こんな感じだっんだ♫ (・0・。) ほほーっウニは食べるトコだけのやつの方が良いんだね!おぼえておこう^^
スンドゥブのお店!めっちゃメニュー豊富~!
スンドゥブ一つでもこんなに種類があるなんてビックリ^^辛くないのもあるし、このお店なら家の旦那さんでも大丈夫だね^^辛さも選べるし、トッピングも色々あるしいいな~このお店❤❤
オータムフェスト♫美味しい物が沢山!
ビール片手に食べ歩きした~い^^お酒コーナーもメチャ充実してるし^^いいな~こういうの!
うんうん(^。^)皆でこのお酒コーナーいったら絶対盛り上がる(*^m^*) ムフッ昼間から飲むのってたのしいよね~❤
ライブも最高で、美味しい物も沢山食べて、旦那さんへのお土産も可愛いの買えて^^素敵な札幌の旅だったね~~(*^∀^*)/
2011/09/27(火) 07:54:52 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
お疲れ様です~^^
最近、こういう食べ物系の催し物多いですよね。

美味しいモノ尽くし、楽しい事尽くしの3日間だったんですね♪
天気も後半良くて良かったですね~。
焼き蛤、こういう所で食べたらもっと美味しいんでしょうね^^
2011/09/27(火) 11:08:36 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
ふわぁ~~~美味しそう~!!!!!
いいないいなっっっ☆☆☆
ウニもカニもカキも・・・・食べたい!!!!

てかあんなにお店いっぱいでてて凄いですね♪
行ってみたいです♪♪
行けばよかった・・・来年こそはっ!!!!

3日目はあんなに晴れてたんですね♪
まさに台風一過!!台風直撃してないけど、しなくてよかったです♪

あぁぁーーー海鮮物が食べたくてしょうがない・・・笑
2011/09/27(火) 11:59:49 | URL | 井出 #-[ 編集]
コンサート楽しめたようだね(≧▽≦)
2回ともかなり前のほうだよね?
電流走ったなんてウラヤマー!
もうそんな風になったことなんて何年もないよぉ。

スンドゥブ気になる~♪
でも辛いのかな???
ルタオからレモンケーキなんて出たの!?
レモンケーキ好きにはたまらない吉報だけど、だいぶ甘かったのかな?
甘くてもいい、あぁー食べてみたいーーーーーw
木のプレートいい大きさだね~。
私も欲しくて色々見てるけど、なんか市内だと思いきらないと買えなくて(笑)
レーシックするのね!
検査頑張ってね(*^▽^)q  
2011/09/27(火) 18:15:52 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
こちらこそ、ありがとうございました☆
住んでるとこってそんなもんですよねぇ~
来年からmokkoさん、オータムフェストに行っちゃいそうですね^^
スンドゥブ、あんなに種類があって辛さも選べるなら
絶対いいですよね!!!
お腹いっぱいになって、美肌効果あるの嬉しい(笑)
ルタオのレモンケーキ…試食があったら選ばなかったです。
レモンケーキのおいしい味が、甘さでわからなかった…残念!!!
また大阪の五感の通販で、レモンケーキを買おうと思います。
それか自分で作るかな?レモンチョコないので、ホワイトチョコで。
写真、携帯のわりにキレイに撮れましたよね~
PCで見たらボケボケだったらどうしようかと(^_^;)
mokkoさんの写真、恥ずかしいなんてそんなことなかったですよぉ~
2011/09/27(火) 20:10:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ゆぴさんへ❁
ゆぴさん、たっだいま~^^(笑)
ライヴ&おいしいもので、かなり楽しんできたよ♡
やっぱライヴはいいわぁ♡
ゆぴさんも、誰かのライブで楽しんでこれたらいいよね~
ゆぴさんなら、誰のライヴに行くのかな^^

チゲとか、これからの季節はさらにおいしく食べれそうだよね。
札幌駅にあるから、また札幌に行ったときにぜひ^^
男性の方も何人かいたよ♪
そうそう!!!この間の、ゆぴさんのホットドックみたいにね(笑)
混んでるのはわかるけど…
やっぱりこういうとこだからこそ、温かいのとかがいいよねぇ、、、
美唄の焼き鳥、あれはいくらでも食べれそう|ω・`)プッ♪
ゆぴさんは、内臓系得意じゃないんだぁ~
得意じゃない人が食べれるって、ホントにおいしい証拠だよね。
アドナイ…うんうん^^裏通りからだね~~~
とりあえず来月は道の駅でササッと買って、そのあと工房で
お話聞きながらゆっくり買いに行こうかな^^
ヨーグルトは、思わずおいしいって口から出てしまったよ。
あんなに滑らかでおいしいヨーグルトは初めてだったの!!!感激しちゃった。
ピンポン、私もそのままだぁ…
気になってはいるんだけど(笑)
地元でご飯って、なかなか出来ないままになっちゃうわ。
2011/09/27(火) 20:21:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁cocoさんへ❁
cocoさんに楽しみにしてもらえて嬉しいわぁ(^ー^* )フフ♪
ウニ、豪華で贅沢な雰囲気で買っちゃったけど、、、
そうなの~やっぱりウニ丼とかそのまんまで食べれる方がいいよ…
しかもその方がいっぱいウニを食べれるの♪
お酒のコーナー、いいでしょ???みんな一緒だったら、絶対楽しいよね。
いろんなお酒飲めて、周りにはおいしいもの満載なんだもの~
スンドゥブのお店、cocoさんの方は静岡市まで行かないとないものね。
って、私も札幌まで行かないとなんだった(笑)
来月もtakathimとココで食べれるといいなぁ~
(土)に、お昼前に帰ってこれたらいいのに…絶対ないだろうけど。
辛い食べ物でも、こうやって辛さを選べるって助かるよね^^
2011/09/27(火) 20:27:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁柚妃ちゃんへ❁
そうかも…こういう食べ物のイベントって年々増えてるかも?
やっぱりみんな、食べ物だと行っちゃうもんね~(笑)
おいしいもの食べ過ぎて、今かなりヤバいよ~どうしましょ…(^_^;)
天気、なんとか大丈夫でホントによかった~~~
お友達からいただいた傘を持って歩くと、雨が降らないの。
私のお守りかも(笑)
2011/09/27(火) 20:30:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁井出さんへ❁
(^ー^* )フフ♪ 来年は行っちゃう???
この期間中に、連休もらってホテルで宿泊してゆっくり楽しむといいかも^^
きっと目がいろんなおいしいものを追って、食べ過ぎること間違いなし(笑)
そうなの~3日目は快晴☆私、だいぶ晴れ女復活したかも?
他の人が晴れ女&男だったかもしれないけど((´д`υ)
海産物(お肉もだけど)見たら食べたくなるよねぇ~~~
2011/09/27(火) 20:34:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ひまわり☆さんへ❁
かなり楽しんでこれたよぉ~
席、チョット微妙な位置だったのだけど…中央ステージのおかげで
すごい前の席が当たった気分だったよ(笑)
電流走るって、そうそうないよねぇ~私、はじめてかも。
それまでは、かなり緊張してドッキドキまでかなぁ?
スンドゥブは、辛さが選べるしノンスパイシーもあるから大丈夫だよ~
ルタオ、今頃?って思ったけど(笑)
レモンケーキ、新発売なんだって~
takathimが仕事で疲れたときにちょうどいい甘さって言ってたわ。
遊んでた私は、甘すぎた~~~
なんて出たの!?
木のプレート、500円だったの。2枚なら買っていいかな~って。
住んでる街だと、買うのって躊躇しちゃうもんね。
紋別は雑貨屋さんがないから、こういうときにって思って買わないと
逆に後悔しちゃいそうで…
ベーグル焼いて、サンドして食べるときに使いたいなぁ(^ー^* )フフ♪  
レーシック、検査通るといいなぁ…コンタクト&眼鏡生活から解放された~い!!!
2011/09/27(火) 20:42:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
