北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


北見のおいしいケーキ♡
2011年09月27日 (火) | 編集 |
 
takathimが一緒に行けなかったので
お土産と思い、久しぶりにケーキを買いました。

パティスリー・ノブヤ

まずは、お気に入りのソフトクリームをふーぶたさんと食べて♪
このあと、まだ時間あるし。。。
ケーキはあとで買う?どうしよう…って思いながら
お客さんが次々来るので、お店の方に聞いてみました。
あとでとりに来るので、今買ってとっておいて貰えますか?って…
OKだったので、さっそく♪
たくさんあるから迷う迷う…
見た目がオシャレで上品すぎると、逆に迷わないんだけど
オシャレだけど、どれも食べたくなる雰囲気のケーキばかりで
全種類食べたくなるくらい。
また買いに来たらいいのわかってても
ケーキって、そんなに買いに来れないからねぇ、、、


結局、↓になりました~

DSC03974.jpg


親の分もあるので、絶対欠かせないシュークリームは3コです。
ホントは1人1コでもいいんだけど
私とtakathimは半分に分ければ、1種類多く味わえるので(笑)


他の親のケーキは

DSC03976.jpg

ガトーショコラとモンブラン
お父さんはガトーショコラ
お母さんは、お決まりのモンブラン。
どこでケーキを買っても、お母さんのは大抵
シュークリームとモンブランです^^
お父さんは、果物がのってるのも食べるけど
どっちを選んでって言うと、のってない方が好み。
なので、親のは選びやすい(笑)



私たちのは…

DSC03977.jpg

上から~
ジブースト、サクサクパイシュー、レアチーズ、抹茶パフェ

ジブーストは、間にフランボワーズが入ってるとか…
サクサクパイシューは、クリームが2種類です。
レアチーズも、中にフランボワーズかなぁ?ソース入り♪
抹茶パフェは、思ったよりさっぱり食べれてすごいボリューム。

takathimには、チーズケーキが欠かせないので
数種類あって迷ったけど…
このレアチーズケーキ、味が濃くっておいしい!!!
陽だまりチーズケーキが人気なだけあって
チーズケーキ類って、全部おいしいのかも?



ふーぶたさんは、いつもフルーツいっぱいのタルトを見て迷って
今回は、カットされてるのを買ったんだけど
次回は、ホールで買うっていうくらい気に入ったらしいです~
なので私も、次回はタルトを買うんだぁ♪



人気なケーキ屋さんはわかってたけど
ケーキをとりに行ったら、道路に止めてる車もあるくらい
すっごい混んでたの!!!
ケーキ、先に買っておいてよかった~~~
私たちも車停めれなくって、私は車で待って
ふーぶたさんにとりに行ってもらいました。
久しぶりにこんなに混んでるケーキ屋さんを見たわ。
北見の他のお店も人気だけど、ココは別格な気がするくらい…
今度も、先に買ってあとでとりに行こうっと。




