北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


また買っちゃったものは?
2011年09月29日 (木) | 編集 |
 
昨日、弟から
姪っ子ちゃんの動画を親がTVで見れるように
産まれたときからのを全部キレイに編集したのを送ってきました。
前に途中までしてくれてたから、その続きでいいって言ったんだけど…
全部、メチャいい感じでやってくれました~
さすが、パソコンをお仕事にしてるだけある^^
今度紋別に来たら教えてもらわないとね、、、
私がやってあげれれば1番いいのだから。

でも、TVが新しくなったので今までの再生だけのちゃっちいのでは
画像が止まっちゃって見れない(-_-;)
だから電気屋さんに行って、下調べをしてきました~
親の寝室は東芝だけど、リビングはシャープなのでシャープのを見に…
親にピッタリの簡単なのがあって、でも店頭のはチョット高くて((´д`υ)
ネットで評価がかなり高いお店に注文しました。

そしてついでに防水カメラを見てたら
takathimのお友達の店員さんが来て、オススメを聞いて
安いから買ってきちゃった♪
コレで、姪っ子ちゃんが水の中ではしゃぐ姿を撮れる♪
さすがに今のカメラを海に持って行く勇気ないしね…

選んだのは、富士フィルムのFinePix XP30
防水カメラはオリンパスが昔からあるけど
実際に手に持つと、写真を撮りづらい…ボタンを押しづらい…
とか、(´-ω-`)う~ん な感じだったから
最初の印象で、富士フィルムにしました^^
ただ防水って…
レンズがむき出しだから気を付けないとなんだけど。

DSC03993.jpg

実は前に買った
キャノンのPowerShot SX150 IS
買って1週間しないうちに、画面の隅に
白い粉みたいな埃がたくさん浮き上がってきて
交換してもらおうと思ったけど、その前にイロイロ調べたら
クチコミで…
キャノンのコンデジは、そういうのが多いと。
カメラであんなに有名な会社なのに
今では、海外で生産してるとこが多いから
ソレが原因なんて言わせない!!!
みたいに、チョイ頭にきちゃった…
最近は、レンズの方にも埃が出てきちゃってるから使えない!!!
交換してもらっても、同じだろうし。
なので、キャノンのカメラだけは絶対買わないって決めたの。
だから、新しいコンデジ買わないとって思ってたら
そうだ!!!ハワイに行くから(いずれ夏のディズニーに行っても使うし♪)
姪っ子ちゃんが海やプールがダイスキだから
絶対、防水カメラを買わないとって思い付いたの^^
防水のだけど、5倍ズーム付いてるし
普段のコンデジとしても全然使えるしね~






昨日の広告で…↓コレを見て大興奮(笑)

DSC03990.jpg

北海道上陸記念15周年だから、15種類安いらしい…
ダイスキなポンデリングが80円で買えるぅ~
ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

しかも、今年のスケージュール帳は…

DSC03991.jpg

スヌーピー♡
今はスケジュール帳は全く使ってないんだけどねぇ…
中身見てよかったら、ドーナツ買ってくるんだぁ♪
どれがいいかな?





最近のご飯です(*´∀`*)

DSC03888.jpg

↑↓私が札幌に行く前の~

DSC03889.jpg

シチューはたっくさん作ったから
普段は残ったときに違うようにして食べるんだけど
初日に、薄味のケチャップライス作って
トロトロ卵にシチューをかけました^^



お父さんのお友達から、柵にしたブリをいただきました~

DSC03912.jpg

今年も紋別でブリがとれるの。
今年は買わなかったら、いただけてラッキー(pq*vωv)---☆



DSC03987.jpg

久しぶりに、野菜のオイスターとろみ蒸しを作りました^^
今回は、お肉じゃなく鮭。
鮭を小さく切って、片栗粉をまぶして焼いて最後に加えました~
コレ、お肉よりもおいしかった!!!



DSC03988.jpg

この日は、イカのお刺身って思ったんだけど
思い立って、1杯をお刺身・1杯をイカ焼きに♪
イカってホント~に…ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!



DSC03994.jpg

昨日は久しぶりのパスタ♪
そろそろ畑の野菜も終わり頃…
その前に、ナスとカラーピーマンでパスタを食べたくなって♡
ブドウも畑でとれたものデ━d(ゝω・*)b━ス!!
今年のは、色が濃くなる前に食べても甘~い(*´∀`*)
ドレッシングはむーちゃんにいただいてたものです。
賞味期限が長いから大事にとってあったんだけど
そろそろ食べないとって思って。
このドレッシング、すごいおいしかったぁ(*´ェ`*)ポッ





今週は、コレでブログUPは終わりです。
週末、takathimと札幌に行ってきま~す♪




コメント
この記事へのコメント
防水カメラ欲しい~!
くにちゃんのブログを見ていると
あれもこれも食べたくなるし、欲しくなっちゃうわぁ♪
やっぱりこれからはカメラも用途によって使い分けかな?
防水カメラで可愛い姪っ子ちゃんの写真いっぱい撮れますね^^

ケチャップライスにトロトロ玉子にシチュー
なんて美味しそうなトリオなんでしょう♪
このアイデア私も真似させてもらいます^^
2011/09/29(木) 08:05:05 | URL | mokko #-[ 編集]
防水カメラって高いんですよね(゜o゜)
あわわわ・・・
でもそれで、可愛い姪っ子ちゃんとハワイの綺麗なお魚たちをいっぱい撮ってきてください♪♪♪わくわく★

はぁーん❤ご飯・・・やバスですね~◎
とろとろオムレツ+クリームソース=最強の組み合わせなのでは!?笑
お魚も美味しそうでうらやましいです~!!!

お腹が減ったので、コンビニ行ってきます 泣
2011/09/29(木) 08:56:11 | URL | 井出 #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
防水カメラいいですよね~~~
気になっててもなかなか買う機会がなかったので
ハワイに行くし、思いきれました(笑)
今の防水カメラっていろんな機能が付いていて
普通のコンデジと変わらなかったです^^
姪っ子ちゃん、可愛く撮れるといいな(*´∀`*)
シチューって、そのまま食べてもおいしいけれど
いろんな食べ方してもおいしいから、ダイスキで~す♡
2011/10/01(土) 05:57:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁井出さんへ❁
防水カメラね~思ってるよりも安いよ。
コレは15,000円だったの。
5倍ズーム付いてるし、機能もそれなりに付いてるから
思ってたより、イロイロ使えそうだよ(*^ ^*)
お魚を撮るって考えてなかった~~~
防水だけど、海水に付けたあとに洗うの面倒だったから(笑)
洗い方もちゃんとマスターして行くわ~
そうかも~オムライス、最強だよねぇ♡おいしかったよ(*´∀`*)ニコッ☆
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
冷蔵庫、空っぽって書いてたもんねぇ~
2011/10/01(土) 06:00:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
新しいカメラヽ(。・∀・)ノ ダァー
くにちゃんち、カメラいっぱいあるよねぇ うちに一台ください 笑
デジイチちゃんって簡単に綺麗な写真が撮れるけど
重たいのが難点で、、、
まぁ気に入って使ってるのでいいのだけれど。
そっかー キャノンはイマイチなのね ((φ(-ω-)カキカキ

昨日 楽天ブックス見てたらスヌーピー本が出てて、
くにちゃん買ったかぁ~とか考えていました^^
ダンナさんと札幌に!!!?
今回はふたりでお楽しみの旅行なのかな~?
2011/10/03(月) 07:48:43 | URL | ようた #-[ 編集]
❁ようたさんへ❁
今、何台あるんだろぉ?
takathimの前のと…キャノンのは捨ててないけどどうするかわからないけどあるし^^;
画面が怪しい、前に使ってたコンデジと(笑)
デジイチが2台かな???
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
簡単にキレイに撮れるけど、チョット重たいものね…
大きいのなら、絶対ムリだろうなぁ~私。
スヌーピーの本、バックがセットになってるのなら買ったけど
同じのかな~
あとで調べてみようっと^^
お楽しみのお出かけ、やっぱり食べ物いっぱいになっちゃったりして(〃´・ω・`)ゞェヘ
2011/10/03(月) 17:39:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
