北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


札幌で食べまくり…(^_^;)
2011年10月03日 (月) | 編集 |
 
オータムフェスト
takathimはこういうことがない限り行けないので
食べたいって思うものを全部食べていいよって言ってあげました^^
まずは、新・ご当地グルメのブース
第3期で登場した

DSCF7002.jpg

牛玉ステーキ丼
コレは絶対食べないとって思ってたら
Yちゃんも同じこと考えてたぁ(*≧m≦*)プププ
コレ…ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
直接お店に行って食べたいって思っちゃった。

せっかくなので、向かいの方にあるラーメンを…
Kクンは、函館塩ラーメン
takathimは、石狩鮭醤油ヘルシーつけ麺

takathimったら、オレが1番先にもらってこれるって言って行ったのに
やっぱり違うのにしようと、オホーツク干貝柱塩ラーメンに並んだらしく
でもやっぱり最初に思ったつけ麺に変えたため
1番最後に持ってきました^^;何してるんだか…
つけ麺、最初はしょっぱいって思ったけど
食べてるうちにちょうどよく感じておいしく食べました~
ビールの写真は、Kクンのです。
1杯だけならいいよって話してたみたいで(このあとライブだからね)
でも、1杯飲んじゃうと勢いついてか?
私たちが一緒だから大丈夫とも思ってか?(笑)
結局、全部で4杯飲んでました(^_^;)
Kクンほど、ビールがスキな人&しかも強い人は
いないんじゃないのかなぁ、、、



takathim…
ダイスキなものを見つけました♪

DSCF7016.jpg

牛タン(*・ω・)ノ【LOVE】.+゚*。:゚+ なtakathim^^
牛タン丼です♪
1切れとご飯をもらったけど、臭みとかなくておいしかったです♡


ゴミを捨てに行ったtakathimが
試飲のお酒を持って帰ってきました。。。
ハーブの恵み
このお酒知らなかったって思ったら、CM見たら見たことあった…
養命酒のとこから出してるお酒だったんだぁ~

DSCF7019.jpg

このままより、割ったりしたのを飲んでみたいかも。



takathimがまたまた発見^^
1度食べてみたかったと言ってたトマトラーメン

DSCF7021.jpg

想像とはチョット違ったみたい。
札幌市内にもトマトラーメンのお店があるから
機会があったら、違うとこのも行ってみましょ~~~



私がチョット気になったもの。
キレイな色のビール♪
ハスカップ使用のビールで、ル美ール
泡がないのは、 ハスカップジュース(多分)でYちゃんの。

DSCF7024.jpg



この間私が食べた焼き鳥2種類

DSCF7026.jpg


途中、雨が降ってきたけど
食べ終わったあとだったのでよかった~~~


もう少し時間があったので、みんなで移動♪
最初は、雪印パーラーって思ったけど
移動時間を少なくするため、大通ビッセで…

DSCF7028.jpg

takathimは、あまとうのソフトクリーム。
私は、ペイストリースナッフルスのケーキ
takathimに、ミルクレープフリュイ
私のは、キャラメルナッツパイ
スナッフルスは、チーズオムレットもおいしいけど…ケーキもおすすめです^^

そう、、、このソフトとミルクレープよ。
食べ残しを渡してきたっていうの…



2日目、開店時間前に並んで今回も
東京純豆腐
に行ってきました^^

DSCF7037.jpg

takathimは、月見スンドゥブって言ったんだけど
牛タンのあるよって教えたら。。。
牛タンスンドゥブの塩味で、辛さはレギュラーって言ったんだけど
ミディアムでも辛くなかったよって言って、ミディアムにしたら
チョット辛いって言われちゃった…(^_^;)
私が月見スンドゥブの味噌味です。
辛さはホットにしたんだけど、今度のときはベリーホットにしようと思います。

牛タン、柔らかくてtakathim大満足♪
月見の方は、大和芋、レンコン、オクラ、鶏肉が入ってて
トロットロでおいしい!!!
スンドゥブ、ウチでも作って食べよう♪
鍋はないから、1人用の土鍋(ウチのは土鍋じゃないけど)で…

そうだ!!!まだあった~食べ残しみたいなのくれようとしたの。
ご飯にスンドゥブ入れて食べて、最後にお茶碗に残ってた
(最後に食べるのに残した?)
牛タンを指さして、食べる?って(-_-;)
最初に1切れもらったのでいりません…



レーシックの診察のあと、瞳孔が開いてるため…休憩を兼ねて
よつ葉乳業直営のカフェに行きました。
よつ葉ホワイトコージ

DSCF7044.jpg

入り口にあるメニューを見ると

DSCF7047.jpg

どのパフェにしようか、すっごい迷う~~~


で、軽食を…

DSCF7049.jpg

takathimは、舞茸とベーコンのバター醤油スパゲティ
私は、贅沢仕立てのオニオングラタンスープ バタートースト添え
パスタの味付け、おいしかったし
オニオングラタンスープもおいしかった♡
今度はランチの時間に行きたいなぁ~♪

ミルクはお店のサービスです。
さすが、牛乳の会社♪
そういえば、よつ葉に行くと…コーヒー牛乳が出てくるとか。


食事をすると、スモールサイズのパフェが少し安くなるので

DSCF7057.jpg

takathimは、ほろにが珈琲ゼリーのパフェ
私は、よつ葉の白いパフェ

よつ葉のパフェは、ソフトクリームをふんだんに使ったパフェです。
なので、白いパフェは…ソフトクリームそのまんま(笑)
ソフトクリーム大好きな私向き♪♪


生クリームがスキな人は
パフェとワッフルを注文すると、別料金だけど
生クリームをたっぷりトッピングしてくれます^^



なのに、お隣にいたご婦人2人は…
カステラ嫌いだから、入ってないのを聞いてたりしてたのに
カステラ入っててもいいから、大きいの注文するって言っておきながら
カステラまずいって言って出して…
テーブルにおいてるナプキンに全部出し、、、
生クリームがたっぷりなのがおいしいのに、、、
とか、いろいろ文句ばっかり言ってて、イヤな気分。
ソフトクリームたっぷりがウリのお店なのにさぁ~~~
それなら、生クリームをトッピングするか
生クリームたっぷりのお店に行けばいいのに。





