北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


レーシックと映画とスヌーピーと…ましゃ♡
2011年10月03日 (月) | 編集 |
札幌での食べ物ブログはコチラ♪です…



レーシックの診察の結果。
一応、2人とも手術は受けることが出来ることになりました。
12月の手術の予定はまだわからないため
11月になったら電話をして決めることになりました~

いろんな目の検査をしてDVDを見て、最後に先生の診察を受けました。

角膜を残す厚さは、眼科学会の定めた安全基準は250μmだけど
診察した眼科は、さらに安全を考えて300μm残すことにしてるそうです。


私は強度近視だけれど(片目、0.03)
イントラTSレーシックという
通常の照射よりも角膜切除量を最大30%少なくすることが出来る種類は
強度近視でも手術できるんです^^
角膜の厚さがあるので、大丈夫だそう…
私の角膜は、たしか455μmで、、、
削る厚さは、77μmだったかな?
で、残る厚さが378μmなので…よかった~


そして肝心のtakathim
私はもし出来なくても、またコンタクトをすればいいけど
takathimは、仕事柄
コンタクトや眼鏡ってすると危ないので、私より重要。
視力検査(cの穴があいてるとこをみるやつね)
私の倍は時間かかるし…
後で聞いたけど、途中で検査する人が変ったそう。
きっと、難しかったんだわ。
検査のことを聞くと
乱視が普通の人の2倍らしい^^;
たしかに、私より視力はいいけど少し遠くの文字とか読めなかったし。
乱視が入ってるのはわかってたけど、そこまで悪かったなんて。
そして、遠視も+1だとか、、、
takathimが調べたんだけど↓コレね…
遠視かも? あなたも実は・・・
遠視は、遠くも近くもよく見えない状態で
若いうちは目に調整力があるために
自分では目がいいと思っている場合がよくあると、、、
遠視は、アフリカとかの国の方がなりやすいんですって。

さらにプラス…白内障の症状も少し出てるんだって。
紫外線とかの影響らしい。
船に乗ってるからかもしれない、、、
それか、お父さんが白内障になって手術してるので遺伝か?
そうなると、takathimのお兄ちゃんも危ないかも。

乱視、遠視、白内障の症状…プラス、さらに
目の細胞が少なく、角膜も薄いらしい…(-_-;)
takathimの目、そんなにひどかったなんて。
白内障はまだ大丈夫だけど、1年に1回眼科で目の検査させようかな。
自分では自覚症状って思ってるよりないみたいだし…
takathimのお父さんがそうだったから。

コンタクトを長年使用してると
目の細胞が少なくなったり、角膜が薄くなったりするらしいのだけど
私、コンタクトを17年くらい使ってて大丈夫だったのになぁ…

でも、一応
イントラ・ファーサイト・レーシックという
遠視と乱視がある方を対象として治療する種類のものは
角膜がギリギリ300μmチョイ残るので
ギリギリ受けれるそうで。。。
レーシックすると、視力自体はそんなに上がらなくても
遠視も乱視もよくなるから、かなり見えやすくなるみたい。



衝撃いっぱいの検査結果でした…





映画は、アンフェア2を観ました。
紋別や丸瀬布でも撮影をしてたから
どんな感じかな~って思ってたの。
紋別に滞在してた期間が長かったから
もっとイロイロ地元が映るかと思ってたんだけど
そうでもなかったかな?
(編集して少なくなったかもだしね)
内容は、ある意味スリル満点な
ドキドキ感たっぷりな…
最後にそうきたか、な…
そんな感じでした。
まだやってるから、内容書けないので、、、





ミスドが70・80円のときにちゃんと買ってきた(^ー^* )フフ♪

DSC03996.jpg


スヌーピーとのコラボ、まだまだあったの~
ラッキー(pq*vωv)---☆

DSC03997.jpg

私が1番欲しいものは…( ̄ー ̄)ニヤリ



札幌で買ってきたもの♫♬

スヌーピーのマザーズバッグ

DSC04003.jpg

マザーズバッグって書いてたけど、、、
大きくて、1泊のお出かけにも使えそうな大きさ♪
今回のお出かけ、ちょうどいいバックがなくって^^;
コレ、2,000円しないの♪お買い得^^



スヌーピーのかわいいマスキングテープ♡

DSC04004.jpg

後ろのピンクの紙と同じ柄で~す♪
なんてラブリ~な(*´ェ`*)ポッ



今朝、あまりの寒さに
takathimが行ったあと、2度寝しました。
そうしたら、内容はゴチャゴチャだから説明できないけど
ましゃが、ギター片手にステキな曲を歌ってた♪
ちゃんと私も出てたよ(^ー^* )フフ♪
いい夢を見て、すっごくいい目覚めでした♡




コメント
この記事へのコメント
レーシック受ける事が出来て良かったですね^^
術前術後は大変なのかな?
無事終わり、視力が良くなるといいですね。

くにちゃん、今回も札幌の食を満喫でしたね♪
私は中心部から少し離れた場所で美味しい物
食べて来ました。
ホワイトコージ。古い店舗の時ですが
短大の時にバイトしていました~懐かしいです^^

帰り雪凄かったんですね!
明後日会社の人が網走に出張なのですが
やっぱり冬タイヤにした方がいいかな…
2011/10/03(月) 22:22:09 | URL | mokko #-[ 編集]
今回は旦那さんも一緒にオータムフェスト行ってきたんだね~♫美味しい物い~~っぱい食べてきたみたいで♫羨ましいよ~♫見てたらメチャお腹すいてきちゃった(・。・ゞ 
(*^m^*) ムフッ旦那さん^^またまたくにちゃんに怒られちゃったのね^^ツクツクボーシって・・(≧m≦) ぷっ!食べてる物をチョビっとだけ残して、『食べる?』って聞いてくるの家の旦那さんも時々するんだよね~^^; 『いらね~よっ(▼▼メ)』って私もくにちゃんと同じく切れます(* ̄m ̄) ププッ 多分食べちゃう前に気を使って言ってくれてるんだろうけど・・ね^^
レーシックの検査はご夫婦で受けてきたんだね!
そっか、、旦那さんの目は色々な症状があって複雑な状態だったんだね~。。でも、今回詳しく検査して、手術も受けられることになってよかったよね!放置してたら将来大変なことになってたかもしれないもんね~^^
北海道は、もう冬に突入したんだね!TVでも見たけどもう雪が降ってるんだよね^^;長い冬の始まりだけど、風邪ひかないように温かい美味しい物食べて乗り切ろ~~ヽ(=´▽`=)ノ
2011/10/04(火) 08:11:50 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
人間の角膜の厚さって300μmもあったんですねっ!!!私ナノレベルかと思ってました!!!!笑
レーシック受けれるようでよかったですね☆☆☆
ドキドキだぁーーー!!!きっと世界変わりますね❤
楽しみですね♪

先日の札幌オータムフェス・・・・あの美味しそうな食べ物画像の数々を見て、どうして訪れなかったのか惜しくてたまりません 泣

アンフェア紋別うつってましたもんね♪西紋別署ってほんまにあれなんですか!?そして爆破されたパトカーはあったりするんですか!?ワクワク!!←笑

ポンデリングが無性に食べたくなっているので、今からパソコン出しに行った帰りに寄ります!!絶対!!笑
2011/10/04(火) 11:44:23 | URL | 井出 #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
レーシックの手術はかんたんですよ~
たしか、10分で終わります。
そのあとイロイロするので(検査かな…)時間かかるんですけどねぇ、、、
視力、どのくらい回復するか楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!
今回も、かなり食べちゃいましたよねぇ(笑)
mokkoさんが行ったお店、すごいおいしそうでした♡
最近、そういうお店で食事してないなぁ…
峠の天気はわからないですもんね。替えた方がいいのかなぁ?
私も峠を通るお出かけのときで天気を見てタイヤ交換しようと思います。
2011/10/05(水) 07:49:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁cocoさんへ❁
せっかくオータムフェスト期間だったから、takathimにもイロイロ食べてもらいたくって^^
メチャ堪能して嬉しそうだったよ(^ー^* )フフ♪
ツクツクボーシはないよねぇ(笑)他にもたまに変なこと言いながら行動するよ(^_^;)
cocoさんの旦那さんも、チョット残して言ってくるんだぁ、、、
たしかに、気を使ってくれてるんだろうけど…チョット残したのはいらないよねぇ、、、
いくら夫婦でも、ソレかい!!!ってなる(笑)
takathimの目、もしもレーシックを受けれなくてもイロイロわかったから
よかったのかなって思ったよ~白内障もこの先手術するかもだから、気にかけてあげないと。
でも、レーシック受けれてホントよかった。じゃなかったら、遠視と乱視の眼鏡を2つ作ったり
してあげないといけなかったかも。
今からちゃんとしないと、視力なくなったりすることがあったら大変だもんね((´д`υ)
北海道のな長い冬、今から憂鬱だよぉ…(o´д`o)=3
でも、この寒さがあるから楽しいこともあると思ってo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
2011/10/05(水) 07:56:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁井出さんへ❁
どっちにしても、すごく薄いってことだよね?(笑)
私、こういう単位になるとわからなくって~~~
レーシック受けたあと、どうなるのか楽しみだなぁ(*^ ^*)
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
じゃぁ、来年はどんなことしてもオータムフェストに行かないとね^^
アンフェアのは、あとで井出サンの方のコメントに書きに行くよ~
2011/10/05(水) 07:57:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/05(水) 17:31:52 | | #[ 編集]
くにちゃん、レーシックの検査のために札幌行ってたのかぁ~!
で、ついでに美味しいものも!と 笑
無駄がない動きで素晴らしい (。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ
うちのダンナとハンドちゃんが視力が悪くてコンタクトが必需品なんだけど
いずれレーシックを、、、と考えてるので
くにちゃんの手術のこと参考にしたいなぁ。
2011/10/06(木) 07:42:17 | URL | ようた #-[ 編集]
❁ようたさんへ❁
(o´∀`)o._.)ウン♪
手術のあと、検査があるから12月になったらすぐに手術したくて
とりあえず検査だけしてきたの~
レーシック、最近は前より安心して受けれそうだし…
終わったらようたさんに報告しまぁす♪
錦糸眼科、レーシックの先がけだしいい感じだったの。名古屋にもあるよ~
例えば、私が紹介したら1万円安くなるのと(私ももらえるらしいけど 笑)
検査のあと2週間以内に手術したら1万円安くなるのがあるから
ココで受けるなら、そういうの使うのもいいかも♪
(*´ω`*)ゞエヘ 
せっかくの札幌だから、おいしいものいっぱい食べてきちゃった~
ハワイに行くまでに、水着着れるようにならないといけないのに(´・ω・`;)
2011/10/06(木) 07:51:07 | URL | qunithim #-[ 編集]
レーシックって10分で終わるんですね~!!
私も視力が悪いので興味はあるんですけど
なかなか、ビビリで出来ません・・・
最近、歯医者に通い始めたんですけど
下の歯に親知らずが生えてきちゃって・・・
それは大学病院で抜いてもらわないといけないとか(ノД`)・゜・。
これまたビビッてしまっててww

スヌーピー、とうとうマステまで~♡
可愛いわぁ(*´艸`*)
ミスド、コラボ嬉しいですよね♪
クリスマスのセット、マグとお皿キニナルー♪
2011/10/06(木) 18:54:02 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
❁ミニベリーちゃんへ❁
レーシック、目に直接だからコワイよね。
私はコンタクトを初めてしたときも全然大丈夫だったから
takathimの方がコワイかも?
眼鏡ってホント煩わしいし…
金額はするけど、コンタクトをずっとするよりは安いし
思い切ってみたよ~
レースックのあとは、PCとか目を使うことを休み休みして
気を付けないとなぁ(;´゚∀゚`)タラー・・
親知らず、私4本とも抜いてるの。大丈夫だったよ♪
スヌーピーのテープ、3種類あったよ~
同じ柄でオレンジと赤のセットと、顔の柄の何色だったかな?
新商品みたい♪使うのもったいないかも(*´ω`*)ゞエヘ
クリスマスのセット、絶対いいよね~
私もコレは絶対getするんだぁ♡
2011/10/06(木) 20:37:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
