北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近のご飯
2011年10月06日 (木) | 編集 |
 
ここんとこの夜ご飯です。



DSC03995.jpg

ご飯支度面倒だなぁ…
そうだ♪冷凍してたカレーがあったぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
って手抜きしたんだけど。
船に行ったとき、なぜかカレーの匂いがして
カレーが食べたいって思ってたんだぁ^^
って、takathim喜んでました。
野菜のブロッコリーは、スチームロースターで…
スチームロースターでブロッコリーの下茹で
っていうのがあったからしてみたら、すっごくおいしい!!!
栄養を逃がさないように、焼いたり炒めたりとか
レンジで加熱とかなるべくしてたけど
問題ならないくらい、ブロッコリーがおいしかった♪
今日、農家のおばさんからブロッコリーをいただいたので
明日もコレで食べるんだぁ(´∀`*)ウフフ



DSC04002.jpg

前に焼肉のときに食べるつもりで用意したけど、忘れてて(^_^;)
しょっぱくなったら困るから、調味料を洗い流して
次の日に焼いて食べたので(笑)
今度はちゃんと食べようと思い…

Cpicon むね肉のくせに…ウマウマ!! by ミ~ちん

にしました~
調味料に付けておくだけで、胸肉がこんなにおいしくなるなんて
かなり感動もののレシピ♡
コレ、何回もリピするだろうなぁ~



DSC04006.jpg

たしか、札幌から帰ってきて寒かったので
冷凍してた魚のアラで、鍋にしました。
野菜が高いのであるもので…
ジャガイモでカサ増しです(。>д<。)ゞ
多めに作って、次の日は辛くしてラーメンを入れて食べましたぁ♪



DSC04010.jpg

どうしてもイカリングが食べたくなって…
あとは、ホッケのフライと米ナスのフライです。
米ナスのフライ、おいしかった!!!
来年は、ズッキーニもフライにして食べようっと。



DSC04011.jpg

今日はtakathimが、イカを夕食分いただいてきたので
とれたてのイカのお刺身と♡
ゲソはバター醤油で唐辛子かけて~
久しぶりに砂肝と♫♬
お父さんが畑から終わりかけの豆を採ったので
お母さんが味噌味で煮たのと、ワラビで~す^^
メチャ、お酒がすすむ夜ご飯メニュー|ω・`)プッ♪



DSC04008.jpg

会社の取引先のメロン園の方からいただいたメロンです。
今時期に採れるように作ってるメロンなんですって。
半分ずつ、大人食い♡しあわせ~(*´ェ`*)ポッ





今週末の連休は、晴れマークもあるし…
お天気は悪くないみたいなので
(日)はお出かけしてこようと思いまぁす^^
札幌~旭川間のJRに乗ったときに、冊子にあることが書いてあって
気になったので、ソコに行くつもり。
晴れてないとつまんないとこだから、晴れますように、、、




コメント
この記事へのコメント
ダンナさん、船でカレーのニオイを感知するなんてっ!
なんていい嗅覚なんでしょ(←違
でも、食べたい気分の時にドンピシャでそのメニューだったら
相当嬉しいよね (・´艸`・)ムププ 
イカリングにイカ刺し~♡
特にイカ刺し ピンピンしてて新鮮で美味しそうヽ(。・∀・)ノ ダァー
オレンジ色の夕張メロン(?) 大人食いなんて羨ましい~(。・ρ・)ジュル
日曜日にまたおでかけするんだね~^^
いい天気でくにちゃんたちが楽しめますように~!
2011/10/07(金) 07:56:41 | URL | ようた #-[ 編集]
何て新鮮なイカなんでしょう♪
イカリングもイカ刺しもイカゲソも大好きなので
どれもこれも美味しそうで^^
カレーもtakathimさんのヤッターな気持ち分かります
好きな人が作ってくれるカレーってホント美味しいんですよね。

メロンの大人食いはお腹も心も満足にさせてくれますよね
でも、この時期採れるようにメロン栽培するのって
寒さとかもあるから難しそうですね。
2011/10/07(金) 08:19:22 | URL | mokko #-[ 編集]
すごいっ。船からカレーの香りをかぎ取ったのね!
これ食べたいーって思った時にあったらめっちゃ嬉しいよね。
私もブロッコリーってレンジで加熱していたの。
茹でるよりレンジの方が栄養逃げないって何かで見たことあったんだ~。
スチームロースター気になるわぁ~(o*゚ー゚)o

今日はいいお天気だったね♪
どこへ行ったのか楽しみにしているわぁ(≧▽≦)
私、昨日紋別の方に行って来たの。
大きなイナダが¥400だったの。安いねー!
でも買わずに帰ってきて後悔。。しゃぶしゃぶにするんだったなぁ。
いつもその日に急に行くかーってなったりするんだけど、、
今度くにちゃんにオススメ聞いておかなくちゃ☆
2011/10/09(日) 23:50:50 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
❁ようたさんへ❁
(。-艸-。)クスクス ホント、なんて嗅覚だ(笑)
カレーだ♪の顔が、輝いてたの~~~
今は、昨日ラーメン屋さんを数軒見たからラーメンらしい…
そろそろイカがとれ出すころで、これからおいしいイカを食べれる♡
イカをみると、ようたさんとひろこちゃんを思い出しちゃう^^
メロン、多分夕張かな?街が合併して今、夕張郡だったハズ。
メロンを大人食い、お父さんが1番喜んでたかも|ω・`)プッ♪
お出かけ、お天気に恵まれて楽しかったで~~す^^
2011/10/10(月) 19:46:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
イカって、何してもおいしいですよね~~~
今年はイカ、多めに手に入れれたらいいなぁ…
カレーって普通に食べてもおいしいけど
食べたいなって思ったときにカレーだったら、さらにおいしく
感じますよねぇ(^ー^* )フフ♪
カレーってスゴイ(笑)
メロン、カットして食べるのが食べやすくてスキなのに
半分食べれると思ったら、大人食いしちゃいました( ̄m ̄〃)プッ
ですね~今時期に採れるように作るって、北海道だと大変そうです…
2011/10/10(月) 19:49:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ひまわり☆さんへ❁
そうなの~船から匂いを…|ω・`)プッ♪
スチームロースター、凄いいいよ~~~
最近買った中で、買ってよかったって1番思えるの。
食べ物がホントにおいしいよ♡

こっちの方に来てたんだね~~~
大きなイナダ売ってたの?氷紋の駅とかに行ったのかな?
ココだったら、紋別で揚がったお魚を売ってるからいいよ~
( ・ノω・)コッソリ 日にちをちゃんと見ないと古いのもあるけど。
私も急に行こう!!!になるからわかる(笑)
そういうのってなぜか急だよねぇ…
オススメのお店は、場所はわかりづらいけどお店の方も親切だよ^^
2011/10/10(月) 19:54:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
