北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


10周年に向けて…♡
2011年10月10日 (月) | 編集 |
 
昨日のお出かけは、すっごいいいお天気で
楽しんでこれました~~~
takathimが写真を選んだら、UPしようと思います。

今日はメチャ寒い…雨…
今日から窓ふきする予定が、寒くて動きたくな~い!!!
夏の間、暑くて窓ふきなんて出来ないわ、、、
のツケがここできちゃった。
でも、少しでもしないとズルズル出来ないままになるので
1部屋だけしました。
明日からまたがんばろ…





takathimに本を買ってあげました^^

DSC04157.jpg

ウキウキして開いてた(・v・*)ムフ♪
私も見なくっちゃ~





そろそろ、来年の結婚10周年の旅行の計画をしなくてはいけなくて
でも、ハワイに行くのもあるので…なかなか決めれないまま。
takathimの今年のお給料も
今年分がいくらになるかわからないのもあって、、、
どのくらいの旅費を用意できるか全く分からず。
だけど、いい加減決めないとホテルの予約が出来ないかも…
と思い、ハワイに行く前に行こうか?って思ったんだけど
TDSの閉園時間を考えて、やっぱり変更。
(冬休みが終わったころから閉園時間が早いので)
なんと、かなりな強行突破!!!
弟に、ハワイに行く日をもう1度聞き
紋別→羽田→ハワイ→東京→TDR→紋別
ハワイで洗濯機あるだろうから、洗えばいいし…
冬用の洋服は、空港で預かってもらえるとこに持って行けばいいし。

で、↓こんな感じにしてみました~


DSC04160.jpg


モザイクは、金額と予約番号ね。
チョット予算オーバーしたから
もう少し節約旅行にしようかと悩んだけど。。。
旅行はいつでもできるけど
結婚10周年の旅行は来年しか出来ない!!!
ってことで、予算オーバーくらいいいさっ♪
な気持ちで…楽しもう~~~ってことで。


今日、ミラコスタを予約しました。

ミラコスタ

赤く囲ってるとこ、すでに満室…
最初は
ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー
を予約したんだけど、アレ?って思い…
挙式をして帰る日、プールの外のオブジェを見たくて
ホテルの方にお願いして見させてもらったんだけど
そのとき、プールサイドに庭付きのお部屋があって
ココに宿泊してみたいって思ってたのを思い出して、変更しました~
ヴェネツィア・サイド パラッツォパティオルーム
4人宿泊可の部屋。
ここ数年で、ミラコスタも4人まで宿泊出来る部屋が出来ました^^

ホンネは、スイートルームに宿泊したかった(笑)
でも、ミラコスタでスイートとか宿泊するときは
結婚式記念日のキリのいい年にしたいのでガマン…

一応、部屋の説明を。。。
トスカーナ・サイドは、TDSのエントランスやホテルのエントランス側が見える部屋
ヴェネツィア・サイドは、TDSの運河などが見える部屋
ポルト・パラディーゾ・サイドは、TDSの港町が見える部屋
ポルト・パラディーゾ・サイドが3種類あるのは
パーシャルビューは、建物の壁や屋根などにより視界が遮られてる
ピアッツァビューは、広場や街並みを見れる
ハーバービューは、港の全景を見れる

半分くらいから下の、スペチアーレ・ルーム&スイートは
サローネ・デッラミーコ
かなりいい感じのサービスを受けれるし
バルコニールームやテラスルームもあるので大人気。
予約開始の日に電話やネット予約しても
運がよくないと、なかなかとれない部屋なので
今回は諦めてたけど、いいな~…



最終日のアンバサダー泊は
ミラコスタとアンバサダーで挙式した夫婦に、3ヶ月前に
アニバーサリーのコース料理が書いてあるのと
部屋の割引きの手紙が来るので、それを待ってから予約です。
ちゃんと手紙来るかなぁ((´д`υ)
こなかったら、電話しないといけないのよね… 過去ブログ参照


てな感じで、着々と計画中で~す。



takathimがミッキー好きじゃなかったら
きっと、挙式もしなかっただろうし。
私たち、どんな記念日を過ごしてたんだろうなぁ、、、





コメント
この記事へのコメント
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
来年もまたゴージャスな旅行を計画中なんだねぇ~ヽ(○´▽`○)ノ
自分が行けないだけに、くにちゃんの旅行で模擬体験するあたし (ー) フフ 
ダンナさんがディズニー好きだからTDRで挙式だったのかもしれないけど
今やくにちゃんの方ががっつりディズニーにハマッテるのでは~~~ (・´艸`・)ムププ 
4daysパスポートってのがあるのがビックリしたよ~!
2011/10/11(火) 08:27:14 | URL | ようた #-[ 編集]
うーん♪羨ましい旅行プランだわぁ^^
息子もすでに高校受験モードに入っているし
私は後2年はTDRに行けないかな。涙
10周年は行きたいから1人ディズニーしちゃおっかな~

来年はくにちゃんのTDR旅行で
私も行ったつもりで楽しみますね♪
2011/10/11(火) 13:43:22 | URL | mokko #-[ 編集]
こんばんは(。・ω・)ノ

ご無沙汰しちゃってます

最近はバタバタと忙しい(-ω-;)

休みは飲み会ばっかりだし(*_*)アチャ

旅行の計画立てるの楽しいよね(≧▽≦)

実際も最高の思い出になる旅になりますように(。・ω・)ノ


今、京都駅の居酒屋で一人でプハァ(*^Q^)c[]
・・・(´;ω;`)ウゥゥ・・・
2011/10/11(火) 20:22:19 | URL | あいじん #-[ 編集]
ミラコスタに宿泊。。。憧れるなぁ~ ( ̄m ̄*)
旅行はもちろん計画をしている時間も楽しみのひとつですよね♪
私は11月末~妹とハワイへ行きます(≧∇≦)
2,3年なかなか予定が合わずだったので念願♪
旅行本を読み漁ってニマニマしてます♪
2011/10/11(火) 21:46:55 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
なんて素敵な旅行プランなんでしょ~^^
くにちゃんはいつもお出掛けや旅行する時
ホント上手に時間使って素晴らしいって思ってたけど、、こうやってちゃんと計画立ててたんだね~!食事代やお買い物にかかる費用もこうやって日ごとに計画立てれば無駄なく旅行できるんだ~って参考になりました^^いつも行き当たりばったりな感じで旅行しちゃってるわが家なので
ホントお勉強になったよ~♫
うんうん(・。・)10周年旅行は一度しかない記念旅行だもんね♫少々予算オーバーしても素敵な思い出になるようにケチらないで行きたいよね♫
わが家は今年10周年で旅行するけど、、
計画性のない貯金してたからケチケチ旅行になりそうで~す(⌒-⌒;) ・・・・
2011/10/11(火) 22:13:18 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
❁ようたさんへ❁
せっかくの10周年だから、欲張った計画中デ━d(ゝω・*)b━ス!!
私も、ようたさんが韓国に行ったときは
模擬体験出来て楽しかったよぉ~(^ー^* )フフ♪
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
たしかに、takathimがスキでディズニーに行くようになったけど
私もがっつりハマってるわぁ(。-艸-。)クスクス
夫婦って一緒にいると、相手がスキなものもスキになるのかしら?(笑)
4DAYパスポート、たまにしか行けないから
こういうお得なのがあるとうれしいのぉ~(*´ェ`*)ポッ
2011/10/13(木) 07:53:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
息子さん、受験がありますもんね。
行けないと思うと、余計に行きたくなりますよねぇ(笑)
10周年、絶対行きたい雰囲気満載ですもの~(*^ ^*)
mokkoさんも行けるといいですね。
一緒に行けたらよかったのだけど、、、
なにせハワイが((´д`υ)
2011/10/13(木) 07:54:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁あいじんさんへ❁
(*´∀`)ノGood morningヽ(´∀`*)
あいじんさん、忙しかったんだね。
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
計画ってすっごい楽しい(*´ェ`*)ポッ
京都の駅で、1人はチョット寂しそうだね。。。
でも、おいしいもの食べたのかな?
2011/10/13(木) 07:55:42 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ミニベリーちゃんへ❁
ミラコスタって、何年経ってもいいお部屋は人気だよ~
やっぱ、パークに隣接してるからだよね。
ホント、ミラコスタ泊は憧れ(*´ェ`*)ポッ
ミニベリーちゃんのハワイ、かなり参考にさせてもらうよ♪
UPが楽しみだなぁ~~~
2011/10/13(木) 07:57:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁cocoさんへ❁
旅行も楽しいけど、、、こうやってイロイロ想像してプランたてるの
すっごく楽しくって~♪♪
かなり妄想の世界だよ( ̄m ̄〃)プッ
cocoさんの今年の結婚10周年は、(土)だもんね~~~
どんな予定立ててるんだろ^^
旅行のためとかいろんなことのために貯金しておきたいけど
なかなか出来ないで、そのときが来ちゃうよね(´Д`ι)アセアセ
ケチケチ旅行でも、おいしいもの食べて飲んで楽しんで
思い出に残る旅行になったら、それはそれでOKだよ(*´д`)(´д`*)ネー
いっぱい楽しんできてねっ(*´∀`*)
2011/10/13(木) 12:49:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
