北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


久々お菓子作り~☆彡
2011年10月20日 (木) | 編集 |
  
今週末の22日は、cocoさんの結婚10周年記念日です。
おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
cocoさん夫婦は、今日から2人の思い出の地であるグアムへ旅行で~す。


少しだけど、私たちの気持ちをプレゼントしました。


まずは、前に作ったブランデーケーキ。
cocoさんも食べてみたいって言ってくれてたので♪

DSC04187.jpg


3日間常温で置いて、冷蔵庫で冷やして味見してみました。

DSC04201.jpg

気に入ってもらえるといいなぁ…



2種類、バターをたくさん使うお菓子にしたので
少しさっぱり?食べれる物と思って、人気のレシピ
Cpicon サラダ油でさくほろスノーボール*:.。. by れっさーぱんだ
の、コーヒーバージョン
Cpicon サラダ油で♪コーヒー♡スノーボール by れっさーぱんだ
です。

DSC04198.jpg

スノーボールはバターを使ったレシピしか食べたことないので
スノーボールと思うと物足りない気もするかもだけど…
簡単に作れていいかもです♪



恒例になりつつある?
takathimスイーツも一緒に贈りました♪

スイーツ男子 第6弾♪





記念日の旅行に行くって言ってたけど、20日からと思わなくて
19日に届くように送ったので、ギリギリセーフって思いながら
前の日は、ネコちゃんたちのこともあるだろうし
最後の準備とかで忙しいだろうなって思い…
受け取ってもらえるかドキドキしながらいました(笑)
夜、無事に受け取ってもらえてε-(*´ω`*) ホッ
腐るもの贈らなくてよかった~


グアムは、まだまだ先だけど
親の金婚式である7年後に、弟たちも一緒に行く予定をたててるの♪
45周年も、弟たちとみんなでお母さんが行きたがってるとこへ…
グアムは、お父さんが行きたいって言ってたから。

写真いっぱい撮ってくるって言ってたので
cocoさんの旅行記を、ワクワクして待ってる私^^



昨日はパスポートをとってきました。
写真、前髪が~~~(´-ω-`)シュンシュン
確認してイスに座ったのに
イスのとこに行くまでにパッカリ割れちゃってた|ω;`)ウリュリュ。。
座ってから確認すればよかった、、、
10年間コレかぁ~まぁ、免許証と違って見せること少ないからいいか^^;
あとは、ハワイの本を見たりホテルの周辺のことを検索したり
飛行機の時間がわかったので、東京で宿泊するホテルを予約したり。。。
イロイロしてました。
まだ時間あるけど、12月になったら大掃除とかレーシックとかあるし。
時間はありそうでないので、今から出来ることはやっておくつもり…




コメント
この記事へのコメント
海外旅行いいですね~
パスポートも出来たし、後はプランをしっかり立てるだけかしら?
最近4トラでもハワイのディズニーホテルの旅行記
UPする人増えてきました。
キャラダイも楽しそうで、いいなぁ♪なんて思いながら
来年のハワイとTDRのくにちゃんの旅行記で
楽しむ予定の私です^^
2011/10/20(木) 13:12:02 | URL | mokko #-[ 編集]
パスポートの写真とか免許書の写真とか、
まずうまくいったことないなぁー。
しかもパスポートって10年だしで、
前行った時、若くて「ん?」って外人の検査官の方にされたり(笑)
ハワイ楽しみだね~♪
私も1月か2月に沖縄に行くことになったんだ(´▽`)
チビ連れだから海外は諦めて、でも初の飛行機静かにしてくれるか心配。。
レーシックは12月なのね。
冬道大変だろうけど、早く目が良くなるのも楽しみだね☆
2011/10/21(金) 06:32:00 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ cocoちゃんご夫婦の記念日にもケーキを贈ったんだねぇ~^^
去年我が家に届いたときも、かなりのサプライズでものすごく嬉しかったんだけど
きっとcocoちゃんも嬉しかっただろうなぁ~^^
今頃もう現地に着いて、色々楽しんでるだろうね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
くにちゃんとこ、7年後の計画まで立ってるんだ ビックリ!
でも、ずーーーっと先のことでも 楽しい計画ならば、
その間ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク して暮らせるから
旅行っていいよね~^^
くにちゃんもパスポート取ったことだし~
いつか一緒に韓国旅行へ行こうぜ~~~~~v-220
ハワイも色々計画立てるの楽しそう~!
2011/10/21(金) 09:35:35 | URL | ようた #-[ 編集]
スノーボール美味しいそう!
てかお店で売ってるやつみたい!
スノーボールの季節がやって来た
感じがするね~~!

takaさんも頑張ってるね!
こういう感じのクッキー好きだなぁ~。
2011/10/21(金) 18:07:12 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
おいしそうww10周年のサプライズプレゼント
素敵だなぁw
旦那さんの第6弾のクッキーも、とっても綺麗に
な形に仕上がっておいしそッ
くにちゃん、旅行の計画バッチリだね~
あたしも、くにちゃんの東京&ハワイの旅行記で、
楽しませて貰う気満々なのでした~
なんだか楽しませて貰ってばっかだねww^^
うちはもうすぐ幼稚園の願書提出なのだけど、
書き物やら、何処にしようかで、ギリギリまで
悩んでるとこなんだ~ひと段落したら
グレーテルのかまど、ゆっくり見てみたいなぁw
なんだかお菓子作りがサラに楽しくなりそうな番組
だね~^^教えてくれてありがとッ^^
2011/10/21(金) 21:45:50 | URL | #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
これをきっかけに、また海外旅行に行けるようにがんばります^^
そうなんですよね~あとはプラン…
ハワイはみんなで行動だし、なかなか難しいです。
ディズニーも、takathimがハワイでの運転でいっぱいいっぱいって言って
考えれないらしいので^^;どうしようか考えないとだし。
アラウニーの、私も見ました~楽しそうですよね。
絶対ツアーで5泊くらいで行ってみたいです!!!
2011/10/22(土) 07:43:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ひまわり☆さんへ❁
こういう写真って、なかなか納得いかないよね^^;
私、車の免許のは自分で撮るやつでしちゃってるの。
写真屋さんで、かなりひどく撮られちゃってショックで、、、
たしかにパスポートは10年だと、パスポートが切れる数年前なら
若い写真になってそうだな(^_^;)
今から10年後、全然違う顔になってないように努力が必要かしら?(笑)
沖縄もいいね~~~ウチの姪っ子ちゃんは、飛行機静かにしてるみたいだから
ちびひまちゃんも大丈夫じゃないかなぁ???
人見知りしないから、みんなに笑顔振りまいてそう(^ー^* )フフ♪
レーシック、上手くいくといいな^^眼鏡なしの生活がした~い!!!
2011/10/22(土) 07:47:10 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ようたさんへ❁
(*´ω`*)ゞエヘ cocoさんにも、贈りつけてしまった~(笑)
10周年とか、キリのいいときに一緒にお祝いしたくって♪
これからも10年刻みには、勝手に贈りつける計画(ノ´д`)デース
サプライズ、女子は嬉しいよね~~~(´∀`*)ウフフ
グアム、どんな感じで過ごしてるかなぁ、、、
天気を調べたら、雨の日も多いみたいだから
行きたいとこに行けてるといいのだけど。
7年後の計画、すごい先よね|ω・`)プッ♪
弟も、電力不足の関係で残業も出来ないからお給料もかなり下がって
マンションの支払いもあるし
姪っ子ちゃんにもイロイロかかってくるだろうから
今から少しずつ貯金しようって話をしたの。
グアム、cocoさんの旅行記見たらさらにワクワクしちゃいそう♫♬
ようたさんと韓国に行きた~~~い!!!
千歳からも1日6便でてるみたいだし、向こうの空港で待ち合わせして
いろんなとこに連れて行ってもらいたいな♪←自分で調べる気ないし(笑)
2011/10/22(土) 07:55:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ゆぴさんへ❁
(*ノ∀`*)ゞエヘヘ ありがとぉ~~~
スノーボールって、年中おいしいものだろうけど
スノーってつくだけあって(笑)
これからの季節のものみたいに感じるよね~
takathimも、いろんなものがんばってるでしょ?
こういうクッキーっておいしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
ゆぴさんも、韓国料理がんばって~~~♪
2011/10/22(土) 07:57:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁むーちゃんへ❁
10周年とか10年ごとって、特別な雰囲気するから(笑)
私も一緒にお祝い♪って勝手に思ったりして(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
takathimも、初めてクッキー作ったけどコツ覚えてくれてたらいいな~
って、ホントなら1番目にクッキーでもいいくらいだよね(笑)
旅行の計画、これからどんどん煮詰めて行こうと思うよ^^
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
がんばって、雰囲気が伝わるような写真撮ってくる~~~
景色がきれいだろうから、だまっててもそれなりに撮れそうだけど(^_^;)
あつとくん、幼稚園でお友達たくさんできるといいね~
行く幼稚園でイロイロ違うみたいだし、親は悩むものね。
むーちゃんも、1人の時間が1時間でも2時間でも出来ると
少し自分のスキな時間を過ごせるようになるかな?
ナビゲータの瀬戸康史クンは、料理とかお菓子作りとかしない人で
番組が始まる前に勉強とかしたのかな?な感じみたいだから
初心者でも作りやすいレシピが多いかも^^
2011/10/22(土) 08:03:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
