北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


食べ納め
2011年10月24日 (月) | 編集 |
 
昨日は、AM7:45にウチを出て~生田原に行ってきました。
それは、AM9:00開店のお店へ行くため…


DSCF7069.jpg

地元で人気の林さんです。


DSCF7070.jpg

Yちゃんから、20日ごろ閉店しちゃうと聞いてたけど
takathimが、明日は時化て早く帰ってくれるかも?
ってときに限って、なかなか帰ってこれなく…
行きそびれてしまったのだけど
AYサンのブログで、23日閉店と知り
最後だから混むだろうと、開店時間前に着いちゃうくらい
早く家を出ました^^ (路駐なので、、、)
AM9:01にお店の前を通ったらまだ開いてなく
ひと回りしたら開いてて♪私たちは2組目でした。
1組目の方は、生田原の方のようで…ソフトクリームを3つ購入し
お持ち帰りなようで、周りにフィルムを付けてもらってました。


DSCF7071.jpg

私は、ギリギリまで迷い
最後ならやっぱりバニラってことで…
イチゴも食べたかったから、ホントは2つって思いながら(笑)


DSCF7075.jpg

そして、アイスもなかも10コ欲しかったので買ってきました。
コレ、出てる中では最後の10コ。
カップのアイスも、お徳用の大きなのだけ出てたけど
小さいのはなかったなぁ~
1組目の方がアイスもなかを20コ注文してて、次の日に取りに行くそう…
話を聞いてたら、地元の方は最後だからこうやって注文しているそうで
資材とかもうなくなってしまってきてるらしい。
最後だし、地元ではもう1軒のお店よりも林さんって方が多いから
そりゃあ~注文しちゃうよねぇ、、、
あと、出てるのを買い漁って行く方がいるとか。
(*´-ω・)ン?
私たちもその中の1組?(笑)
でも、親の分もって思ったら10コ欲しかったし仕方ない。
お店の方も忙しいせいか
アイスもなか、まだあったのを気が付いてなかったみたいで
あったんですねって…
ホント、朝早く行ってよかった~~~

紋別からだと、生田原は1時間チョイかかるし
普段通るとこじゃないので、滅多に行く場所ではないし
ソフト食べたいときは、興部に行くことが多いので
そんなに食べる機会もなかったけど、、、
最後は行っておきたかったので、行けてよかったです。
長い間、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ





このあと、1度ウチに戻ってアイスもなかを置いて
旭川に行ってきました。
チョットした買い出しもあったけど
欲しいものもあったので…

takathimがハワイの道路が詳しく載ってるのが欲しいと言うから
ネットで調べて
中身を見てから買いたかったので、大きな本屋さんへ、、、

DSCF7073.jpg

在庫があるのを調べる機械でみても、出てこなくって(´・ω・`;)
でも海外旅行のとこにあったからよかった~♪
地球の歩き方の本だから、結構詳しく載ってるようで
takathimも満足してました。
ついでなので?便乗して他の本も一緒に(笑)


あと、takathimは普段はジャージ派だから
短めの丈のズボンとか持ってないので
もう秋っていうか、冬に近づいてきてるし…
きっとないだろうなって思いながら、ユニクロに行ったけど
やっぱりなかった。
この日は行く予定じゃなかったけど
もしかしたらイオンに行けば、売れ残りとかあるかも?って思い
急遽行ってみたら、欲しいと思ってた感じのがあった♪
ラクなズボンって思ってたので見つかってよかった^^
上はTシャツとか、ちょっと羽織るものあればいいし
takathimの着るものは、もう買わなくてもいいかな?
私のは…1~2種類くらい買わないといけないけど、、、
とりあえず自分のは、作ってからにしようと思いま~す。
ミシン出さなくっちゃ!!!




コメント
この記事へのコメント
ソフトクリーム、私も迷うといつもミックスにします♪ 
前ね、バニラのみで注文したのに機械が壊れてて、
イチゴとミックスになってしまったことがあって。。。
でもお店の人と一緒に大笑いでしたよ~笑”

ハワイ、車、運転されるんですよね~
大変そうだけど、爽快だろうな~(*´∀`*)
あ、オプションでね、イルカと一緒に泳ぐ?プランを選んでみました♪
今から楽しみです♪
2011/10/24(月) 17:44:57 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
閉店前に行けて良かったね!
雨だったから最後は諦めちゃったけど
林さんの味は忘れない・・・(涙)
小学生の時からずっとファンで
しかも母も幼少時から親しんできた林さん
本当に残念だけど仕方がないもんね!
また違う美味しいアイス屋さん探し
頑張ろうね~~!
2011/10/24(月) 21:09:39 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
美味しいアイス屋さんの閉店残念ですね。。。
でも最後に食べる事が出来て良かったですね^^

ハワイのドライブ!左ハンドルだし、日本の
走行車線(っていうのかな?)も違うんですよね
私は絶対に運転出来ない!
くにちゃん運転頑張ってね♪
2011/10/24(月) 21:43:01 | URL | mokko #-[ 編集]
林さん閉店しちゃうんだ・・・・・。
遠いしで1回しか行ったことなかったけど、
なんか寂しいなぁー(=ω=。)
アイスもなかも結局食べれずだったわぁ。
最後って激混みするよね。
で、最後と思ったら買いだめしちゃいたくなる~。

この時期って短パンとか夏物見つからないよね~。
お盆過ぎたらもう長袖ばっかりだし。
そしてバーゲン待っていたら売り切れるし。
車大変だけど、ハワイって車あったらどんなにいいかーって思うもん☆
行動範囲広がっていいね♪ 楽しみだねー♪
2011/10/26(水) 16:37:06 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
❁ミニベリーちゃんへ❁
((*´∀`))ウキャキャ バニラがミックスにっておもしろ~い♪
私も迷うとミックスなとき多いよ。
バニラとイチゴのミックスがあったらよかったなぁ…
ハワイ、運転ってドキドキだよぉ((´д`υ)
(o´∀`)o._.)ウン♪
お天気がよかったら、さらに爽快な感じするよね~
イルカと泳ぐっていうの私もしてみたいんだけど
なにせ泳げないものだから(笑)
あと、姪っ子ちゃんと一緒に行けないのもあってやめちゃった。
2011/10/26(水) 19:46:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ゆぴさんへ❁
ホントよかったよぉ~~~
私、てっきり週末のどちらかで行ったかと思ってたの。
昭和20年代からやってるんだったよね?
親世代も馴染みの味だもんねぇ。。。
そうだねぇ~お互い、おいしいアイス屋さん探そうねっ(*´∀`*)
2011/10/26(水) 19:51:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
ですねぇ…人気のおいしいお店の閉店は残念です。
行きたかったので、最後に行けてよかったデ━d(ゝω・*)b━ス!!
ハワイでの運転、もしかしたら私はしないかも(笑)
ナビでいっぱいいっぱいかもですよぉ(^_^;)
左ハンドル、右走行はすぐに慣れるらしいんですよ。
それよりも、、、交通ルールが不安です~(´Д`ι)アセアセ
2011/10/26(水) 19:56:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ひまわり☆さんへ❁
私も何回も行けてないけど、閉店ってなると寂しいわ…
だよねぇ~最後は買いだめしたくなる!!!
可能ならいっぱい買ってしまうわぁ~
まだ欲しいのに、今時期のは売り切れって最近多いよね。
これから夏なのにバーゲンしてたり((´д`υ)
チョット早すぎでは?って思いつつ、これから着れるものが
安いのは嬉しかったり|ω・`)プッ♪
ハワイ、こうなったらって感じで、車ならではのとこを行っちゃうわ。
あと買物も!!!いっぱい買っても車だし♡な感じ?(笑)
2011/10/26(水) 20:01:40 | URL | qunithim #-[ 編集]
(〒_〒)ウウウ
美味しいソフトのお店が閉店って
悲しいね~。。こういう小さな地元に愛されてるお店ってずっと無くならないって勝手に思っちゃうから閉店って聞くと(゜ロ゜;)エェッ!?って
ホント残念に思うよね^^;
最後と言われたらいっぱい買っちゃうの分かる!
美味しいソフトクリーム、無事食べおさめ出来てよかったね♫
ハワイ旅行の準備、、着々と進んでるね~♫
旅行記が今から楽しみで~す( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011/10/26(水) 21:51:48 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
❁cocoさんへ❁
( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
小さな町で、みんなに愛されてるお店って、ずっとある気がしちゃうよね。
少し離れてるももあって…いつでも行けるって思うと、行けないままだったけど
やっぱり残念って思っちゃうなぁ、、、
最後って、考えることみんな一緒だよね(笑)
ハワイの準備、少しずつがんばってるよぉ~
ブログUP、大変なことになってしまいそう(*´∀`)クスクス
2011/10/28(金) 09:16:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
