北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


サボり気味の最近のご飯
2011年10月26日 (水) | 編集 |
 
最近は簡単なものしか作ってないけど、、、



DSC04190.jpg

鶏肉いっぱいのしょうゆ味の鍋に~



DSC04199.jpg

たくさんある韓国海苔を見たとき
前にcocoさんが食べてた
韓国海苔にイロイロ巻いて食べてたのを思い出して
食べてみました~~~
コレおいしい♡またやっちゃお(^ー^* )フフ♪



DSC04203.jpg

takathimが丼もの食べたいって言ってたので
ダイスキで何回も作ってる
Cpicon 新玉ねぎ&竹輪の天玉丼❤ by なお★nao
にしました^^



DSC04205.jpg

またまた鍋♪
今回のは、ほっけのすり身の鍋です。



DSC04210.jpg

前の日の残った鍋にそうめんを入れたのと。。。
絶対何度もリピしようと思った
Cpicon むね肉のくせに…ウマウマ!! by ミ~ちん
takathimもダイスキなので、さらにこれからも大活躍レシピで~す♪



DSC04213.jpg

お父さんが、またさんまをいただいてきたので塩焼き^^
それと、前に親がトッポギをいただいてたので
お母さんが辛いのダメだから
今回は、↓こんなホルモンを買ってきてたので
ズッキーニと一緒に炒めてみました。

DSC04184.jpg

このホルモン、汁が多いので
炒めるというか、煮込みたいときにちょうどいいかも。
味は甘めだったので…親のをとったあと、唐辛子を入れました~



DSC04215.jpg

前に日の残った炊き込みご飯と
お母さんに作ってもらった、さんまの甘露煮と
北見で買ってあった昆布巻き。
そして…さんまは、お刺身にして冷凍しておいたので
さんまのお刺身丼(*´ェ`*)ポッ

DSC04216.jpg

やっぱ、さんまのお刺身ってウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!



DSC04218.jpg

新玉ねぎ&竹輪の天玉丼を作ったとき
takathimが、親子丼♪って勝手に喜んでたから(笑)
かわいそうなので、親子丼作ってあげました。



DSC04221.jpg

今日も鍋(*´σー`)エヘヘ
今日のは、タラ鍋デ━d(ゝω・*)b━ス!!





今日は、takathimが時化で休みだったので
お昼から、オイル交換とタイヤ交換して買物へ…
やっと、takathimの誕生日プレゼントの残りを買ってきました。

DSC04220.jpg


いつ釣りに行くんだろ???



さて…私は明日からお休みです。
いつまでお休みかわからないお休みです(笑)
お父さんがあることを頼まれ…
頼んできた会社の方が手伝いに来るので
私たちは、それが終わるまでお休みなのです。
さぁ~~~
明日から、ミシンでイロイロ作るぞぉ!!!




コメント
この記事へのコメント
全然サボり気味ご飯じゃないよ~~!
くにちゃんちで鍋食べたいっていつも思うし^^
くにちゃんちご飯はいつも素材の良さがちがうよな~と思う、、特に魚貝!秋刀魚のお刺身丼超~~おいしそ~❤今こっちでも新鮮な秋刀魚が出回ってるけど、、こんな風にキレイに捌けない私です^^;韓国海苔に色々巻き巻き、、イイよね!
家も近い内にやりたいって思ってるとこ!
そんときくにちゃんから頂いた日本酒のんじゃおうかなって思ってるよ♫
お休み中、、ミシンで何作るのかな~^^
ハワイで着る洋服などなどかな~~♫出来たらUPしてね~♫どんなの作ったのか楽しみにしてま~す^^
2011/10/26(水) 22:15:43 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
サボりでこんなに豪華!
我が家の夕食の食卓…まずかも^^;

雪は降らないけれど、毎日寒くって
お鍋が美味しい季節いよいよ到来ですね♪
くにちゃんの家のお鍋は毎回美味しそう~
って毎年思います^^
お米抜きの手巻き海苔もお酒に合いそう♪
2011/10/27(木) 07:57:40 | URL | mokko #-[ 編集]
鍋が恋しい季節になったよねー(´▽`人
食べたいけど、チビがご飯食べているとテーブルに乗り込んでくるから、
鍋でつっつくことが出来なくて~(汗)
手巻き寿司も韓国海苔って斬新!
美味しそうー。今度やってみるね!
さんまのお刺身も食べたいけれどさばけないから(涙)、買ってくるしかなくてー。
でもスーパーのは新鮮と書いててもなんか違うんだよね(´_`。)
2011/10/27(木) 10:09:43 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
❁cocoさんへ❁
ありがとぉ~^^
でもね、写真撮ってないのはホントに凄くて(笑)
まだ大丈夫なのだけUPしたの( ̄m ̄〃)プッ
寒くなってくると、鍋が美味しいよねぇ~~~
野菜がもっと買いやすい金額だといいんだけど、、、
魚貝は、北海道の特権だもんね^^
韓国海苔に巻いて食べるの、ご飯がない分たくさん食べれていいねっ(*´∀`*)
takathimはご飯ないとダメだから、茶碗に盛ってあげたけど、、、
今度するとき、キンパプのご飯の味付けで用意してあげようかな~
cocoさんは、あの日本酒と一緒にしてくれるんだねぇ~
合うといいなぁ。。。
ハワイで着るのは、2~3着作ろうと思ってるけど、どうかな???
あとは小物類を作ってみようと思ってるよ~^^
2011/10/28(金) 09:22:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
写真撮ってないのは、ホントにひどいですよ(笑)
今日も残り物食べてもらうし(*´ω`*)ゞエヘ
毎日寒いですよね、、、
最高気温が15℃とかになるので、ストーブはガマンしてるけれど
さすがに今日は寒さがこたえてるので、小さいストーブつけちゃうかも。
お米抜きの海苔巻き、お酒にピッタリですよ(。-∀-)ニヒッ
2011/10/28(金) 09:26:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ひまわり☆さんへ❁
鍋の季節、寒いけどいいよね(笑)
そっか~ちびひまちゃんが落ち着くまでは、鍋はムリそうだね(´・ω・`)しょぼ…
韓国海苔で巻き巻き~いろんなのを巻いて食べるのおいしかったよ♡
夜は、私は白いご飯なくてもいいからちょうどいいの(笑)
takathimには用意してあげないとだけど…
( 。・_・)。._.)ウン… スーパーの新鮮って書いてるの、違うよね?ってあるね。
チョット買いたくないって思っちゃうもん。
2011/10/28(金) 09:38:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
