北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


まずはワンピ♪と…車の大きさ
2011年10月28日 (金) | 編集 |
 
去年、メチャ安く売ってた生地があって
ワンピに良さそうと思い、悩んで水色のを購入したのだけど…
生地、そのまま1年越しになってしまった((´д`υ)
やっとワンピ作りました~^^


DSC04225.jpg


似合うかは別として((´д`υ)
水色の花柄なので、暖かい日にはピッタリ♪

( ・ノω・)コッソリ
takathimが、中の方はどうなってるのか気になって
スカートの裾から覗いてたのだけど
変態男に見えちゃった( ・艸・)クスッ♪



今日は、イロイロ注文してたものが届くかもなので
ミシンはお休みして、整理とかしようと思ってます。
(かなり長めのお休みになりそうだし…ソレはまた書こうと思います)




弟から、少し前にレンタカーのことを少し詳しく聞いてみました。

レンタルの会社は、ハーツレンタカー
takathimが調べて、ココが1番良さそうだと言ってたので
ハーツでよかった^^
で・・・車種はミニバン(Rクラス)
ミニバンって聞いてたから、気軽に構えてたのだけど
TOYOTA SIENNAらしい…
ふーんって思って検索。
写真だけ見たら、大丈夫じゃない?
今のラウムを買うとき、WISHと迷ってラウムにしたの。
見た目だけで、WISHと似たような大きいくらいなら(そう見えた 笑)
コレならいいかなぁ?って気持ちで。。。
調べながら、SIENNAは日本ならESTIMAなんだぁ~
(*´-ω・)ン? ESTIMA???
ココで、意外に大きいってことに気が付く(笑)

ちなみに車の大きさは…


WISH→4590×1745×1600 (全長×全幅×全幅)

ESTIMA→4800×1820×1760

SIENNA→5093×1984×1791

えっと、、、

ラウム→4045×1690×1535

う~んと…
アメリカサイズ、やっぱり大きいのねぇ(^_^;)
高さはいいとして、幅が30㎝弱はなんとかなりそう。
問題は、ラウムよりも1mチョイ長いってことだなぁ~

おもむろにtakathim…メジャーを出して長さを確かめる。
前に方に軽くかがんで、後ろを見る(笑)
そして、後ろを向いたまま…なぜか手を振る|ω・`)プッ♪
優花がいる設定???
だけどtakathim、結構前にいたので
初めて買った車のデリカじゃないから、もう少し前のでっぱりあるよ?
って言って、少し後ろに下がったけど~
やっぱり長いと言う…
でもデリカは、4750くらいだったし、、、
バイトで4tダンプも運転してるし、、、
交通ルールと道がわからないのを別にしたら、私より楽勝じゃん!!!
私は、ホテルの駐車場で少し練習させてください、、、┏○))ペコ

私、初めての車は軽自動車で(そのころは今よりもかなり小さめの軽だった)
次にシビック、そしてファンカーゴ、ラウム。
軽からシビックに替えたとき、すっごい緊張したけど
10分くらいで慣れたし、、、
すぐに慣れるハズよねぇ…
北海道に戻ってきたら、自分の車が軽自動車に見えるかも(*≧m≦*)プププ




コメント
この記事へのコメント
水色の花柄ワンピ♪爽やかですね~(*´∀`*)
コレ着てハワイを満喫♪ですね!!

レンタカー、やっぱりアメリカサイズは大きいんですねぇ。
慣れるまで不安だけど乗りこなせたらホント、カッコイイ!!
あ、ハワイ本、付箋でいっぱいです(。-∀-) ニヒ
2011/10/28(金) 18:46:20 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
(●´艸`)ムフフ.。oO
やっぱりこのワンピかわいいよ~♫
こんなの手作りできちゃうってホント素敵な
趣味だと思います!
(〃⌒∇⌒〃) あはは♪ ハワイでの運転、、
車の大きさもチェックして入念に下調べしてるから大丈夫そうだね~♫ 旦那さんお仕事で大きな車にも乗ってるみたいだし、車の大きさは大丈夫そうだね!バス移動だと結構待ち時間が勿体無かったりするし、、レンタカーで自由に動ける海外旅行、、いいな~♫
2011/10/28(金) 21:45:25 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
ワンピ可愛いですね~
これが手作りだなんて!素晴らしいわぁ^^

レンタカー。ハワイって日本と走行車線が違うから
私だったらそれだけでアタフタしちゃいそう。
でも、車は大きいほうが運転しやすいって言う人もいるし
takathimさんが大きい車大丈夫だったら安心ですね。
2011/10/29(土) 07:58:51 | URL | mokko #-[ 編集]
お久しぶりです~(≧∀≦)
やっとパソコン帰ってきました☆
昨日のお昼に手元にはあったのですが、ご訪問遅れてしまいました◎パソコンがない間もメールいただいて本当嬉しかったです♪ありがとうございました☆

ワンピース作れるとかすごすぎる!!!!!
qunithimさん、いったいどれだけのことできるんですか・・・・否、いったい何ができないのでしょうか!!??
料理も裁縫もお菓子作りも・・・なんでもプロ並みにされているので本当に尊敬します◎

今日から、過去の記事ちょこちょこ拝見させていただきます☆
とりあえず、スイーツ男子のアメリカンクッキー、そして天玉丼のせいで、いつものごとくものすごいお腹減りました 笑
2011/10/29(土) 09:06:54 | URL | 井出 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/29(土) 14:46:53 | | #[ 編集]
かわいいね♪
これハワイに持っていくのかな?(^▽^)
向こうではこういうの来たくなるよね。
現地で私もハイビスカス柄のワンピ買って着たなぁ(´艸`)
自分で手作り出来ちゃうのってホントすごい!

左ハンドルって運転したことないけど、どんな感じなのかな~。
軽って小回りきくし乗りやすいけど、
大きい方が遠出する時は楽だと思うよん。
でもバックする時怖いよね・・・。
我が家の軽じゃない方の車見えなくて、バックモニター付けたもん(^^;)
慣れるまで怖いだろうけど、、
ハワイのあの風景の中車飛ばすのって気持ちいいだろうなぁ♪
2011/10/29(土) 14:55:25 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
お久しぶりです^^
ワンピース可愛いですね♪
ハワイが楽しみになってきますね^^

レンタカー大きいですね~。さすがアメリカンサイズ。
私は普段軽のMT車ですが、主人のはワンボックスのAT車なので
未だに主人の車が運転できません^^;
慣れるまでちょっとかかりそうですが、Takathimさんが
仕事とかで大型乗っているなら大丈夫そうですね^^
道中お気をつけて…ってかなり早いですが(笑)
2011/10/30(日) 11:27:55 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
❁ミニベリーちゃんへ❁
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
ハワイ、ワンピで満喫しちゃうよぉ~
荷物も少なくて済むしね(笑)
レンタカー、アメリカサイズってこんなに違うんだね(´・ω・`;)
慣れちゃってあちこち行けるようになったら最高だよ(*´д`)(´д`*)ネー
ミニベリーちゃんも、いよいよだものね。
どんなとこに行くのか、私も楽しみだなぁ♪♪
2011/10/30(日) 16:54:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁cocoさんへ❁
(*´ω`*)ゞエヘ ありがとぉ~
自分で型を作れたら、もっといいのだけど、、、
これからもいろんな浅くて広い趣味を満喫しようと思うよ(笑)
下調べ、国内じゃないからかなりしていこうと思ってるよ。
バス移動、待ち時間とかホントもったいないもんね。
それに、ハワイの見てると番号とかわからなくなって違うのにのってしまいそう
って、少し不安になってたりもしてて…
takathimに運転がんばってもらわなくっちゃね(^ー^* )フフ♪
私は道路と標識とか覚えなきゃぁ(´Д`ι)アセアセ
2011/10/30(日) 16:59:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
ありがとうございまぁす(*´∀`*)
あのあと、なかなか作れないままなんです、、、
またがんばらなくっちゃ!!!あの生地もありますしね~♪
そうなんですよね~大きい車って運転しやすいって聞きます。
私も慣れたら、そう思えるのかなぁ、、、
事故だけは起こさないように気を付けないとですよね。
2011/10/30(日) 17:01:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁井出さんへ❁
井出サン(●´∀`)ノオカエリー♪
パソコンのない生活って不便だよね。
これでやっと、いつもの生活だ(○´д)(д`○)ネー
ワンピ、直線縫いとゴムだけだから手抜きワンピなんだよ(笑)
出来ないこと、いっぱいあるよぉ…
そんなに褒めてもらったらホント(〃 ̄ー ̄〃)テレ
アメリカンクッキー、おいしそうでしょ?
井出サンにいつかプレゼントするとき、クッキーにしようかな?^^
天玉丼は、ちくわと玉ねぎだけでメッチャ簡単でおいしいよぉ♡
2011/10/30(日) 17:06:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ひまわり☆さんへ❁
(o´∀`)o._.)ウン♪ ハワイに持って行くよぉ~~~
ほぼ、ワンピを持って行くと思う^^
ハイビスカスのワンピ、華やかでかわいいもんねぇ♫♬
紋別だったら絶対着れないから(笑)ハワイで着て終わりかもだな、、、(^_^;)
左ハンドル、どんな感じだろうね。
きっと、ワイパーとか無駄に動かしてるかも|ω・`)プッ♪
大きい方が楽だけど、大きすぎて心配なんだよねぇ、、、^^;
バックモニターって見やすい???
私、なんかそういうの心配で、、、疑ってしまうんだよねぇ(笑)
ハワイの風を感じながら車を走らせるの、絶対気持ちいいよねぇ~~~^^
2011/10/30(日) 17:14:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁柚妃ちゃんへ❁
お久しぶり~~^^
少しずつ準備が出来てくると、楽しみな気持ちが膨らんでくるよ~
レンタカー、きっと見た瞬間も大きいって思いそう(笑)
そっか~柚妃ちゃんの車はMT車だったんだね。
車の大きさも違うし、AT車なら運転出来ないというか
龍河が運転しちゃうのもあるから、運転することもなさそうだもんね。
親と弟家族とみんなでの旅行って初めてだから、どうなるかな?
って思いつつ、姪っ子ちゃんもいるしね~^^
楽しんできまぁす(*´∀`*)
2011/10/30(日) 17:19:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
ワンピ 可愛い~~~♡
こんなの作れちゃうくにちゃん やっぱり素敵女子だ♪
コレ来てハワイの海辺を歩くのね~^^
羨ましい!!!

日本車でも海外仕様はちょっと大きいなんて初めて知ったよ~!
考えたらそりゃそっか、だよね、
体が大きいもんなぁ。
2011/10/31(月) 09:51:59 | URL | ようた #-[ 編集]
❁ようたさんへ❁
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
うん^^コレ着てハワイの海辺を♪
楽しみと不安とイロイロだけど、せっかくだから思いっきり
楽しんで来まぁす(*´∀`*)
私も、日本車の海外のは左ハンドルくらいしか考えてなかったけど
大きさも違うんだ?って改めて思ったりして(^_^;)
2011/11/01(火) 04:51:47 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
