北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近のオウチでごはん
2011年11月03日 (木) | 編集 |

最近のご飯で~す^^



DSC04230.jpg

青ゾイの煮つけだったり…



DSC04236.jpg

かぼちゃのクリームシチューだったり~

( ・ノω・)コッソリ
かぼちゃいっぱいでtakathimがΣ(´Д`lll)エエ!! ってなったけど
最後までかぼちゃ、おいしく食べれたって♪



DSC04240.jpg

さんまのかば焼きと、さつま汁と♪
前にcocoさんが作ってて、おいしそうだった
Cpicon いい匂い~!かぼちゃのネギ&おかかまみれ by izoom
おかか醤油の香りがたまらない♡
コレ、また作ろうと思います♪

takathimにお腹いっぱいになったか聞いたら
かぼちゃとさつまいもで、お腹いっぱいになったって…
白いご飯でお腹いっぱいになりたい人だから、嫌味ですか?(笑)
たまにはかぼちゃやいも系に付き合ってくださぁ~い、、、



DSC04244.jpg

残ってたさつま汁に~イカ焼きとあるもので…



DSC04223.jpg

旭川のドンキホーテで売ってたので♪
辛みの粉は入れてないのに、takathimが辛い辛いって…
スープ、私が飲んだらまったく辛くないのに^^;
辛ラーメン食べれるのに、何言ってるんだか???
takathimは、辛ラーメンと変わらないくらい辛いって言うのだけど
辛さ、全然違うし(´・ω・`;)
私は辛みの粉、全部入れたのになぁ~



今日はお父さんのおごりで、おいしいもの食べます(^ー^* )フフ♪
ご飯支度しないでいいからラクチン♡





↓今回もお友達限定記事です…
韓国で?




コメント
この記事へのコメント
イカ焼き~!!!!イカ焼き~!!!!!!
自宅でこんな美味しそうなイカ焼き作られているの初めて見ました!!!ガスコンロで焼かれるんですか??

かぼちゃとさつまいも・・・・大好きです!!!!
男の方、もさもさしたもの苦手ですよね(-_-;)
あんな美味しいのに!!!!!人生の8割を損しています 笑

はぁーお腹本当に減りました◎
今から大根おろし御飯です 笑・・・・・泣
この時間にこの記事は失敗でした◎泣
本当にお料理上手でうらやましい~!!!!qunithim邸の家族になりたい今日この頃・・・・泣
2011/11/03(木) 20:22:25 | URL | 井出 #-[ 編集]
青ぞいってお魚初めてみたわぁw
北海道じゃよく売ってるお魚なのかな?
大きなお口だね~!!
かぼちゃ入りシチューおいしぃよね~
あたしもハローウィンにかぼちゃシチュー作ったよ~^^あとかぼちゃパンも頑張ったんだけど、、
なんだかドライイーストの味がね、残ったり
お腹がはったりしちゃったの^^;
ガス抜きがあんまり出来てなかったのかなぁw
くにちゃん家のイカはほんとそのまま食べるのが
一番おいしんだろぅなぁw
切れ目が細かくてってとっても綺麗^^
2011/11/03(木) 23:38:22 | URL | むぅ #-[ 編集]
ソイって美味しいですよね~
うちではお刺身が汁物にしてしまうのですが
煮付けも美味しそう♪
イカ焼き!このお皿を見ながらビールが飲めそう♪
くにちゃんの家の食卓はいつもいいですよね~
お父さんのゴチで美味しい物食べたのですね^^
2011/11/04(金) 08:13:30 | URL | mokko #-[ 編集]
赤からって北海道でも売ってるんだ?
愛知県限定だと思ってたよ^^;
イカ焼きがすんごく美味しそう~(。・ρ・)ジュル
お父さんのおごりで何食べてきたんだろうな~ (・´艸`・)ムププ 
2011/11/04(金) 09:29:19 | URL | ようた #-[ 編集]
(●´艸`)ムフフ.。oO
旦那さん♫かぼちゃもさつまいもも沢山食べてくれたんだね~♫ 家の旦那さんも最近かぼちゃとか芋系をいっぱい食べてくれるようになって
ヘ(ё_ё)ノ ワーイって感じ^^
赤からうどん♫おいしそう!
コレ探してみるね~♫ 旦那さん、、韓国の辛さはOKなのかな~^^日本の一味と韓国とうがらしだったら韓国唐辛子の方が甘みのある辛さだもんね^^  おとうさんのおごりご飯♫何食べてきたのかな~♫私も誰かのおごりでご飯行きたいな^^
2011/11/04(金) 10:48:10 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
カボチャのクリームシチュー。。。
優しそうな味でほっこり温まりそう(*´∀`*)
これぞ秋メニュー♪ですね~
今年のハロウィンはカボチャスイーツ、
作れなかったもんなぁ(ノД`)・゜・。
でも、くにちゃんのスイーツ見て楽しませて頂きましたよw
2011/11/04(金) 18:41:07 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
❁井出さんへ❁
イカ焼きはね、スチームロースターっていう
波型のフライパン?みたいなので焼いたよ^^
前はグリルでやってたけど、グリルでもおいしく作れるよ~~~
ホント、かぼちゃとかイモ系…男の人は苦手な人多いよね。
あんなにおいしいのに~~!!!
それでも、最初のころと比べると食べてくれるようになったけど。
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
じゃぁ、牛さんの付き合いやめてコッチきて加工場で働く???(笑)
2011/11/08(火) 04:45:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁むーちゃんへ❁
青ゾイ、どうだろ?売ってるお店もあるけど、そんなに多くないかも???
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
シチューにかぼちゃっておいしいねぇ♡
むーちゃんも作ったんだぁ?同じくらいのときに作ってたんだね。
かぼちゃパンも?がんばったんだね。
ドライイーストの味、残っちゃったの?使うイーストにもよるかも。。。
私は、サフっていうの使ってるけど…おいしいよ(*´∀`*)
イカ…むーちゃんはどんなお料理で食べるのかな~^^
2011/11/08(火) 04:49:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
ソイ、ウチもお刺身とか汁ものにすること多いですよ~
煮て食べるのもスキなので、まんまで煮てもらっちゃいました^^
イカ焼きとかって、お酒進みますよね(´∀`*)ウフフ
やっぱり魚貝っておいしいな~ってホント思っちゃう。
お父さんのおごりで、お腹いっぱい食べすぎました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2011/11/08(火) 04:51:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ようたさんへ❁
ドンキホーテで見つけて、嬉しくってコレは買わないと!!!って買っちゃった^^
今、ちょうどイカが美味しい季節だからおいしいイカが食べれて
☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
おとうさんのおごりで、お母さんがスキなもの食べましたぁ~~♪
2011/11/08(火) 04:53:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁cocoさんへ❁
自分がスキなものを、前よりも食べてくれるようになったりってうれしいよね♪
かぼちゃ、これからもう少しいろんなお料理で食べてもらおうと思ってるよ(´∀`*)ウフフ
赤からうどん、cocoさんとこならありそうだよね~~~
takathim、どうなんだろう???イマイチ、どういう辛さならいいのかわからなくって。
スンドゥブ食べに行ったときは、辛いって言うし(o´_`o)ハァ・・・
cocoさん、そういえばお父さんのおごりでおいしいお肉食べるのってそろそろだったっけ?
年末になる前だったと思ったんだけど。
2011/11/08(火) 04:58:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ミニベリーちゃんへ❁
かぼちゃのシチュー、すごくおいしかったよ~
親にも好評だったから、また作らなくっちゃ(^ー^* )フフ♪
ハロウィーンって、前よりもいろんなスイーツ出てたり
いろんな商品出てきてるよね。
でも、私もスイーツ作るかギリギリまで迷っちゃって^^;
とりあえず、やっぱり作ろうって感じで作ってみた(笑)
2011/11/08(火) 05:02:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
