北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


温泉おでかけ
2011年11月08日 (火) | 編集 |
 
6日は、ふーぶたさんと3人でお出かけしてきました。
ふーぶたさんのオウチにお迎えに行って
向かった先は、留辺蘂の方にある『塩別つるつる温泉』
温泉は気持ちよかったんだけど、、、
室内が暑くて、露天風呂に行ったけど
外はとっても寒いのに、長く入れないくらい熱くて
のぼせてしまいそうだったので
ゆっくり入ってたかったけど、後のこと考えて早めに切り上げました。
温泉は気持ちよかったのに、残念…(´・ω・`)ショボーン



このあと北見に向かい、ケーキ♡
ホントは、前に行ったノブヤさんに行くつもりだったけど
北見でイベントをしてたので、そこに直行!!!
駅の方でやってて、駐車場に行くとビッチリ…
そこの駐車場は狭くてグルグル周るからキライ。
自分で運転して行ったこと、何回もないくらいキライだけど
takathimの運転なので、お任せ~(笑)
イベントっていうのは

第12回 きたみ菓子まつり ←クリック♪

イベントを楽しんだ後は、ランチタイム♡
どうしてもご飯が食べたくて、和食のお店で
なるべく近くって思ったので…大戸屋へ。



ふーぶたさん
鶏と野菜の黒酢あん定食

DSCF7090.jpg


takathim
炭火焼き鶏の親子重

DSCF7095.jpg



野菜サラダ風 冷製鶏の南蛮漬け定食 横井の赤酢入り

DSCF7092.jpg


デザート
豆乳の揚げパン

DSCF7097.jpg

takathimが揚げパン好きなので^^
私が抹茶アイスと、ムースを食べました~



ここのお店は、同じテーブルのお料理を一緒に持ってきてくれるし
味もスキなので、気に入ってるけれど…
注文をするとき、お兄さんに声をかけたのに
返事したのに全然来ないし(´・ω・`)ムッ
違う人に声をかけて来てもらったけど
注文をとる、電子のやつ…使いこなせてなくて時間かかるし~
隣の席にお料理を持って来るとき、テーブルに置くとき
私の頭のすぐ横までお料理を持ってくるっていうか
目の前のお客さんしか見えてないっていうか…
ぶつかるんですけど?な感じだったり
他にもなんか目に着くことがいっぱいで
お料理はスキでも、従業員の方の指導が足りないんじゃ?
な感じで、なんだかなぁ、、、
また気が向いたら行くかな?な印象でした。



このあと、イオンに行って
ふーぶたさんはお洋服売り場へ…
私は手芸のお店へ…
takathimは、時間潰し?で本屋さんへ…

11/3…イオンの隣に、大きなケーズデンキが開店したので
駐車場がいつもよりすごくって~、、、
落ち着いたら、ケーズデンキに行ってみよう♪

このあと、大好きなコーチャンフォーへ行き帰ってきました~

北見を出たのは、PM4:30くらいだったけど
すでにかなり暗くなってしまってて…
少し前までは、まだまだ明るかったのにね。


この日は、朝ご飯とかコンビニで買っちゃったので
1日でかなりな量を食べてしまい…
寝るとき、食べ過ぎで気持ち悪くなりました(^_^;)
( ・ノω・)コッソリ お菓子もあったしね、、、
これから気を付けないと。




コメント
この記事へのコメント
きたみ菓子まつり楽しそうなお祭りですね~
くにちゃんとtakathimさんはお祭りを見つける(選ぶ?)
利き酒ならぬ、利き祭りですね^^

生地の中に餡子が入っているお菓子、中華まんでしたっけ?
うちの母も大好きなんですよね~
こっちでは法事の時に出すお菓子なんですよ。
美味しいですよね♪

大戸屋のくにちゃんが食べたランチ美味しそうですね
でも…従業員の態度が悪いとどんなに美味しくても
二度と行くもんか!ってなっちゃいますね。怒
2011/11/08(火) 08:00:12 | URL | mokko #-[ 編集]
( ̄  ̄;) うーん
美味しいお店なのに店員さんの振る舞いがイマイチってかなりマイナスだよね~^^;
過剰なサービスをして欲しいとは思わないけど、
最低限の気配りはして欲しいもんね^^;
お菓子祭り、、いいねいいね~♫
こういうイベントあったら私も絶対行っちゃうな♫
美味しい焼き菓子に出会うと、自分でもこんな風に作れたらなって思うよね~♫
ふんわり感とかしっとり感とかってお店ならではの秘密の材料とかがあるのかな?って思っちゃう^^多分、長年の経験と細かな作業だと思うけどねぇ^^
2011/11/08(火) 22:10:24 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
(〃´・ω・)ノコンバンハ♪

毎度毎度ご無沙汰しちゃって┏○ペコリ
ブログも全然更新してないし~(*ノω<*) アチャ~

それにしても北海道は良いな・・・
塩別つるつる温泉は知ってるけど
行ったことはないなぁ(-ω-;)

大戸屋の店員は若かった?
なんだか最近の若者は~なんて言いたくなるように
今年の新入社員とか全く覇気がないし
礼儀とかもイマイチ・・・

まぁ人に言えたもんじゃないけど(._・)バタッ


ちなみに先週の水曜から体調崩して
会社休んだりもしたけど、
ようやく回復してきました~

北海道はもう冬に突入かな??( ((-。-) ))ブルブル...
2011/11/09(水) 23:53:48 | URL | ★あいじん★ #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
お菓子のお祭りってワクワクしますよね~
甘いものダイスキな人にはもってこいです(笑)
そっか~中華まんでしたね^^
私の方も(旭川だけど)法事のときにいただくこと多いですよ。
最近は、どら焼きが増えてきてるけど。
大戸屋のランチ、野菜もいっぱい食べれておいしかったです(*^ ^*)
働いてる方の態度とか、気になっちゃいますよね。
どんなにおいしくても、行かなくなっちゃう。
逆に味はフツーでも、いい雰囲気だったら行きますもんね^^
2011/11/10(木) 15:32:42 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁cocoさんへ❁
ホント、最低限のことはねぇ、、、
アレ?って思うことって、特に目がいっちゃうし(^_^;)
働いてる人達は、何も思わないのかなぁ…
お菓子のイベントって楽しいよねぇ♪
いろんなお菓子屋さんが揃ってるし、試食もあるし(。-∀-)ニヒッ
焼き菓子、おいしいお店のは違うよね。
自分だとおいしいとは思うけど、何かが違う…
私もいつか、おいしいって思ったお菓子に近い味とか出せるように
なりたいなぁ~(*´Д`*)
2011/11/10(木) 15:42:17 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁あいじんさんへ❁
( ´・ω・)ノ こんにちは
あら?体調崩してたのね…
これからさらに寒くなってくるし…お互いに気を付けようね^^
北海道は、もう少ししたら平地でも雪が降るみたいよ(;´゚∀゚`)タラー・・
タイヤ交換しないとなぁ(o´_`o)ハァ・・・
お店の方は、若かったよ。
たしかに~私も人に言えたもんじゃないけど(笑)
親が言うような言葉だと思ってたけど|ω・`)プッ♪
最近の若いコは、って思うことあるね。
社会人になったら、礼儀とか大事なのにね…
2011/11/10(木) 15:46:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
