北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


天然酵母パンとカフェの店 loop
2011年11月14日 (月) | 編集 |
 
旭川に住んでるヒマのブログで、すっごくおいしいって書いてた
11/9にオープンしたばかりの
天然酵母パンとカフェの店 loop
に行ってきましたぁ~
お店の場所、↑のリンク先は食べログなので地図見たらわかると思います^^


DSC04276.jpg

オープン時間(AM10:00)に行きたくて
少し早めに着いちゃいました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
なので、周辺を探索(笑)
ココの場所は、少し外れだけど中心部からそう遠くもなくて
新しいオウチがいっぱい!!!
しかも、オウチもオウチの周りもすっご~くオシャレ♡
こういうオウチに住んでみたいなぁ…
っていう雰囲気のオウチが並んでました。



中に入ると、新しいオウチのいい香り♪
さらにもう1枚のドアを開けると、パンのいい香り♪
ちょうど、焼きあがってきてるとこで
1番の目的のパンが、あと15分で焼きあがるっていうことで
カフェスペースで待たせてもらっちゃいました。
遠くから来たから、開店時間に合わせて来ました~
って、紋別から来たのも話したら、ビックリされちゃった(笑)

焼きあがりを待ってからトレイに乗せようと思ってたら
次から次へとお客さんが…
コリャ~危ないって思って、欲しいのをとりあえずトレイに乗せて待機。
バケットは長いので、あとで乗せようと思って待ってたら
バケットのカゴ、バランス崩れて倒れちゃってて…
店主さん、バケットをバランス悪く入れちゃった私が悪いんです~
って言って、全部拾って、中から新しいバケット出してくれました。
ドアの向こうに、焼きあがったパンがまだあったから
私、慌てないで先にとってなくても大丈夫だったかも(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

そして、私の会計の前の方のとき
焼きあがったばかりのパンを紙袋に入れるとき
焼きあがったばかりでフワフワで
トングで持ったときに少し凹んだらしくて…
お客さんに、そう伝えて交換しようとしてて。
お客さんは、交換しなくていいですよ~って。
ココまで親切っていうか
自分が焼いたパンに対してこだわりもってるっていうか
いい意味で、スゴイな~って思っちゃった。


でっ!!!
欲しかったパンが焼きあがり、バケットも乗せて~♪

DSC04278.jpg

トレイいっぱい…
あとから来たお客さんに申し訳ないくらい、選んじゃった、、、
でも、またいつ来れるかわからないから許して~┏○))ペコ

そして、ウチに帰ってきて広げて~♪

DSC04285.jpg

アレ?1つ増えてるよね???(笑)


上から 
ミルクブレッド・バケット
左から
くるみとレーズンのカンパーニュ
チョコとオレンジのカンパーニュ
ベジブレッド トマト
ベジブレッド モロヘイヤ

1番下が
ポアブルリュスティック


焼きあがりを待ってたパンは、ベジブレッドだったんです~
どうしても、モロヘイヤを食べたくて。
そうしたら会計のとき、トマトのはいいですか?って聞かれて
こんなに買っちゃったし…
基本、パンは私の方がスキだけどこんなに食べれるかと思って
takathimに、トマトを食べるか聞いたら食べるって言うので
追加しちゃったのです~
この追加、あとで追加してよかった~って思うのでした^^



ウチに帰ってきて、慌ててご飯支度。
実は前の日の夜(っていうか、夜中)
takathimのお友達から連絡が来て、イカを大量にいただいて
夜ご飯は、イカで和食の予定でいたのだけど
パンに合わせて、洋食に急遽変更♪

DSC04287.jpg

イカのトマト煮込み・イカとシメジをバジルソースで炒めたもの
残ってたミートソースにペンネを混ぜたもの



写真いっぱいになるので、パンの切り口と感想は続きで…





 




ミルクブレッド

DSC04289.jpg

1番最初に食べたのが、ミルクブレッド。
ブレッドってこんなんだった?って思うくらい、、、
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
なんていうんだろ?
モッチリしてて
生地の味がしっかりしてて、優しい感じがして…
この大きさ、絶対一気食い出来る!!!



バケット

DSC04292.jpg

私、こういう細身のバケッド大好き♡
ハード系のパンは食べてもあんまり好まないtakathimが
コレならボクも食べれる♪
そんなおいしいバケッドでした^^



くるみとレーズンのカンパーニュ

DSC04298.jpg

切ってみると、くるみいっぱいでテンション↑↑↑
くるみの歯ごたえと、レーズンの甘味
生地のおいしさが、すごくいい感じ♪



チョコとオレンジのカンパーニュ

DSC04297.jpg

チョコもちょうどいい量で、オレンジのいい香りが
口の中に広がる~~~♪♪



ベジブレッド トマト

DSC04293.jpg

食べた瞬間、ミルクブレッドの上をいく?
なくらい、めちゃ好みのパン(*´Д`*)ポポンッ
店主さんに、聞いてもらえてよかったぁ~
ありがとぉ~~~♪って思わず言いそうになるくらい
おいしいの!!!



ベジブレッド モロヘイヤ

DSC04295.jpg

トマトのさらに上をいくおいしさ♡
さらにモッチリで、食べてると幸せになるパンって
こういうパンなのかな?
かなりオススメデ━d(ゝω・*)b━ス!!

パンを買いに行くとき、ベジブレッド絶対買ってこないと♪




ポアブルリュスティック

DSC04296.jpg

カシューナッツとペッパー入り。
大人なリュスティックです^^
噛めば噛むほどおいしくなっていく感じ?



どのパンも、生地を味わえるおいしいパンでしたぁ♪
旭川、まだ行きたいパン屋さんたくさんあるんだけど
ココのパンがかなり気に入ったので
なかなか他のパン屋さんに行けないかもしれないなぁ~



