北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


旭川でおいしいもの♪
2011年11月14日 (月) | 編集 |
 
昨日、旭川まで行ってきました。
目的は…ミシンで作ってたものの最後の必要な材料が
ネットで探したけれど、コレでいいかって思ったのもあったけど
でも、なんか納得いかないでいたら
takathimが
旭川まで連れて行ってくれるって言うので行ってきたのです。
目的のものは、マリエッタという旭川に3店舗あるお店で
その中で1番大きい、マリエッタ旭川花咲店で
見つけてこれました~
旭川に行ってよかった♪♪



旭川に着いて、1番先に行ったお店は
天然酵母パンとカフェの店 loop ←クリック♪
ココのお店、メチャおすすめです(*´∀`*)



そのあとは、すぐ近くにあるお店で早めのお昼ご飯。
ずっと行ってみたかったお店
鳥料理 小野木
です~


DSC04284.jpg


takathimは親子丼

DSC04282.jpg

つゆだくに見えたけど…
食べ終わったら、ちょうどいいくらいのつゆだくだったみたいです。
少しもらったけど、味付けとってもおいしかった♪



私は鳥重

DSC04283.jpg

takathimが味見した時
2枚食べていいよ~って言ったあと、ご飯も2枚分食べてね。
って言ったら、( ´д`)?な顔してたんだけど
言わなかったらお肉だけ食べたのか???
結局、お肉は5枚入ってたんだけど
↓のを注文したのもあって、takathimに3枚分食べてもらいました~
takathim、お腹いっぱい食べれて満足してた(笑)


そして千鳥揚げ

DSC04281.jpg

4つあるので、半分コずつ^^
ジュ~シ~でおいしかったな♪



気になってたお店にも行けて、おいしいパンも買えて♡
そのあと、いつものごとく本屋さんへ…
takathimが、今度の船の免許の更新を
1級の船の試験を受けて…って言うので、その本を買ってあげて
私は、お菓子の本とパンの本を…
パンの本は、HBのレシピなんだけどご飯を使って作るもの。
米粉のパンもいいけど、パン用の米粉ってどこでも買えないし…
それだけ通販で買うのも…だけど
ご飯を使うなら、いいな~って思って。
道産米消費にも繋がるしね♪


そして、豚軟骨を買いにいつものお店、ウエスタンへ行くと
店内で料理研究家の方がお料理をするらしく
いつも鶏肉を置いてない場所に鶏肉があって(お料理をするコーナーのとこ)
きっと、鶏肉のお料理をしたのかも?
もも肉…100gが68円で売ってたので、嬉しくなって大量買い|ω・`)プッ♪
紋別は、ここのとこ全然安くならないから
かなり安く買えて満足な私(´∀`*)ウフフ
そのお料理は、もうすぐ始まるらしかったけれど
時間もなかったからゴメンナサイして、お会計へ~


遅い時間になると、夜ご飯にパンを食べれないし 
もしかしたら、峠が雪になったら大変なので早めに切り上げ…
でも、行きたかったとこ全部行けて目的も果たせたので
楽しかった休日でした♪


takathimのお仕事も、あと2週間^^
今年も早起き、よくがんばったわ~
また来年のために、お休み期間は充電しないと(*´д`)(´д`*)ネー




コメント
この記事へのコメント
パン美味しそ~~~~~う!
自分の好みのハード系だね!
最近美味しいパンを食べてないから
生つばゴックンだよぉ~♪

お昼のお店も美味しそうだし
品のあるお店だね!!
今季に旭川に行けると良いんだけど・・・
雪が怖くてねぇ~。
2011/11/14(月) 19:33:47 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
親子丼も美味しそうだけど、
くにちゃんの鳥重、タレが絡んでこれまた美味しそうだ~(≧∇≦)♪
千鳥揚げなんて、見るからにサクサク~♪

新しく出来たパン屋さんなんて魅力的ですねヽ(*´Д`*)ノ
しかも天然酵母!トマトなんて優しい甘みが出て
美味しいんだろうな~
私の場合もトレイいっぱいになるのを想像出来ますww
2011/11/14(月) 20:20:51 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
鶏料理大好きですーーー ←こればっかり 笑
親子丼本当美味しそう~☆☆☆

てかてかqunithimさんも歯きちゃいましたか☆
偶然ですが私もです!!!
この時期は歯に悪い時期かなにかなのでしょうか◎←んなわけない◎

いいパン屋さん見つけたらテンションあがりますよね☆☆☆でもお店めっちゃかわいくて、パン美味しそうで本当羨ましいです!!!!
2011/11/15(火) 11:43:48 | URL | 井出 #-[ 編集]
小野木のランチ食べたいです~
美味しいですよね^^懐かしいです。

パン屋さんのパンも全部美味しそう♪
道内にはいっぱいパン屋さんがあるけれど
自分の好きなこれだ♪ってパン屋さんには
なかなか出会えないかも…
私もこれだ♪ってパン屋さんを見つけたいです^^
2011/11/15(火) 13:37:01 | URL | mokko #-[ 編集]
ループさん良かったでしょ?でしょ??ヽ(〃▽〃)ノシ
パンもめっちゃ好みの食感とお味ばかりで、
同じ市内だけども近かったらすぐ行っちゃうのになぁーって。
だから近すぎなくて逆に良かったかも!?(笑)
トマトのパンもあるんだー。
明日とかいっちゃいそうだww
小野木さんも行ったんだね~☆
ここね、卵の閉じ方私の時こんなにとろ~んじゃなかったんだよね。
ちょっと残念だったからまたリベンジしようーっと言ってたの。
この日ウエスタン、鳥小肉でから揚げしてたみたいだよー。
2011/11/15(火) 14:31:56 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
❁ゆぴさんへ❁
ハード系、おいしいよね~(*´∀`*)ニコッ☆
こういう噛みしめるパンって、私もダイスキ♡
ブレッドも、柔らかめなんだけど噛みしめる感じでおいしいの~
お昼のお店、人気って聞いてたから開店時間に行っちゃったよ(笑)
コレから冬だし、遠くへ行くのは難しくなってくるよね。
冬道って滑るしコワイもんね(o´д`o)=3
今から春が待ち遠しい。。。
2011/11/15(火) 20:26:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ミニベリーちゃんへ❁
鳥重のお肉、鶏肉じゃないみたいだったの~
お肉がしっかりしてて、もちろん、タレが絡んでておいしかったよ♪
タレだけでご飯がすすんじゃった(*´ω`*)ゞエヘ
千鳥揚げね、皮がいい感じで揚がってて1人で1皿食べれそうだったわ(笑)
パン屋さん、ここのとこ増えてきてるし
こういう優しい感じのお店もおおいよね~
ココは、かなり気に入っちゃった♡
旭川に行って時間があるときは、必ず寄ってしまいそうだわ^^
2011/11/15(火) 20:30:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁井出さんへ❁
鶏料理、おいしいもんね~私もダイスキ♡
お盆に行った、帯広のお店にまた行きたいなぁ(*´ェ`*)ポッ
井出サンも歯医者さんって、笑っちゃった~
歯医者さんって、アレ?ってチョット思ったときに行けばすぐに治るのに
なかなか行けなかったりするんだよね。
パン屋さん、ホント~~~♪♪
おいしいお店に出会えると、メッチャ嬉しくなる(*´∀`*)
お店も店主さんもステキだったよぉ~
旭川がもう少し近かったら、井出サンにもかなりオススメするのにな~
2011/11/15(火) 20:33:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
(*´д`*)ぉ♪mokkoさんも小野木に行ったことあるんですね~^^
北海道は、パン屋さん多いですもんね。
でも、私もコレだ♪ってとこになかなか出会えないです…
北見の捏と麦ってお店は、コレだ♪って思ってるんですけど
いつも行ってる街だと、いつでも行けると思ってなかなか行かないまま…
そんなもんですよね(笑)
2011/11/15(火) 20:36:42 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ひまわり☆さんへ❁
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
私も、めっちゃめちゃ好みのパン屋さんだったぁ~♡
店主さん、お店開いてくれてありがとぉ~って思ったよ(笑)
このお味と食感は、他にはないよね。
他のおいしいパン屋さんのパンもスキだけど、ココのは特別な感じしちゃった。
たしかに、近かったらある意味ヤバイねぇ~
でも、近くに住みたい( ̄m ̄〃)プッ
トマトもかなり(o・ω´・o)bグッドだったよ♪
小野木も、気になってたけど行けないままだったから行っちゃった。
卵の閉じ方、残念だったのね…いつも同じじゃないのはソレも残念…
ウエスタン、鳥小肉で唐揚げだったんだ~
鳥小肉、珍しいと思って1パック買ってきてあるの^^
塩ダレで炒めようと思ってたけど、唐揚げと悩む~(笑)
2011/11/15(火) 20:41:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪
鶏料理のお店♫おいしそ~!
親子丼とかってどこでも食べられそうだけど、
こういう専門店のって絶対間違いなくおいしそう! くにちゃんが食べた鶏重もテリテリ具合にそそられる!お買い物もばっちりできて
美味しい物食べて良いお出掛けできたね!
↓美味しそうなパン良いな~
カンパーニュとリュスティックにか~なり惹かれました(●´3`)~♪
2011/11/16(水) 13:09:45 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
❁cocoさんへ❁
鶏肉の料理っておいしいよね~~~
お蕎麦屋さんとかの親子丼とかもおいしいって聞くけど
鶏肉の専門店のは、ホントにおいしい♡
( ・ノω・)コッソリ 去年食べた、美唄のお店の方がスキだったけど…
カンパーニュとリュスティック、ワインが欲しくなるおいしさだったよ~
絶対、また買いに行くんだぁ(●´艸`)ムフフ.。oO
2011/11/21(月) 00:49:56 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
