北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


付き合った日記念日♡11周年
2011年11月23日 (水) | 編集 |
 
今日は、takathimと付き合った日の記念日です♡
なので、この間
小さな瓶のにごり酒を2本買っておいたので~す♪

今日の夜ご飯は…

DSC04362.jpg


お刺身(*´ェ`*)ポッ

DSC04363.jpg

お刺身は、↓もんじゃ焼きが焼けるまでのおつまみ♪

Cpicon 簡単!家族に評判のもんじゃ焼き by hidetan

DSC04367.jpg

もんじゃ焼きは、明太子とイカゲソをたっぷり用意しました~
お餅のかわりにトッポギ♡
チーズもた~っぷり♡

DSC04371.jpg

久しぶりのもんじゃ焼き、おいしかったぁ(*´∀`*)





食後のデザートは…

オレンジシロップケーキ

DSC04338.jpg

私のダイスキな旭川のロテルド北倶楽部の
オレンジケーキをイメージするレシピで作ってみました。
コレ、すごいおいしい!!!
お友達へのプレゼントにも絶対よさそう♪♪


Cpicon カラメル林檎のシブースト風タルト by flan*

DSC04358.jpg

DSC04356.jpg

来年の結婚記念日&結婚式記念日は
ケーキを作れないので…
少し手間のかかるケーキにしようと思ってがんばりました~
古くなって使わなくなった包丁を温めて
焼きゴテのかわりにしてみたけど
やっぱ、バーナーが欲しくなってしまった…
近いうちに買おうって思います!!!
あったらクリームブリュレとかも作れるし♪



DSC04373.jpg

余ったタルトの生地で
ミッキーとハートの型で抜いてみました♪


DSC04375.jpg

数年前にディズニーランドホテルで私が一目ぼれした
カップ&ソーサーとプレートを
takathimがプレゼントしてくれたのを
久しぶりに使ってみたけど、やっぱりかわいい♡



こんな感じで
今年も2人で仲良く
今日という日を過ごすことが出来ました(*´∀`*)ニコッ☆




コメント
この記事へのコメント
記念日おめででとう♪
くにちゃんの作ったスイーツ美味しそうですね~

もんじゃ焼き、家で作れるのですね!
お好み焼きも好きだけど、もんじゃも好きだから
私も家で作ってみようかな^^
2011/11/23(水) 22:54:48 | URL | mokko #-[ 編集]
記念日オメデト8(^-^")(^-^)8"☆オメデト
くにちゃんち記念日はいつもデザートが
2品3品とあって素敵❤
タルトおいしそ~!ホントこのお菓子手がかかって作るの大変そうだけど、、そんなお菓子ほど
美味しさ倍増だよね♫旦那さんいっぱい食べちゃっただろうな ̄m ̄ ふふ
もんじゃも良いね~♫ 寒くなってきて
鍋ばっかりのわが家だけど、鉄板て熱々食べるのもいいもんね♫家も近い内に鉄板出そう^^
2011/11/24(木) 09:55:43 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
遅れましたが、記念日おめでとうございます☆
お二人の仲の良さはとてもうらやましいです❤
友人との話題に相手の話題が出てきたり、辛い時・楽しい時、側にいるのはやっぱりその人だったり、、、世界で一番大事な人っていうのは一番身近にいる人なんだろうなぁー。とqunithimさんとtakathimさんカップルを見ていたら強く感じます◎
とてもうらやましい限り☆☆
私もいつかそんな風に感じれる人と出会いたいものです◎

11周年・・・本当におめでとうございますっっ☆☆

あぁ・・・料理美味しそう過ぎます(;∀;)
2011/11/28(月) 11:11:31 | URL | 井出 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
