北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラッキーの検査
2011年12月09日 (金) | 編集 |
  
4日にレ-シックの手術をしてきたので
PCや携帯、TVの時間を制限してるので
なかなかコメントまで出来ないけれど
お友達のブログは楽しみに読ませてもらってます。
もう少し目の調子がよくなったら
ブログのUPやコメントもしていきたいと思います。


今日は、ラッキーの心臓の検査をしてきました。
心電図・エコー・X線・血液検査。

結果は、心臓が大きくなってました。
心臓が大きくなるのは、2種類あって
壁が厚くなる肥大と、心臓が大きくなる拡張。
ラッキーは、拡張の方でした。
拡張するってことは、心臓の壁が薄くなってくるみたいです…
調べると
拡張性心筋症
最も多い犬の遺伝性の心臓病って書いてて
そうなると、ラッキーの兄弟も同じ病気になってるかも、、、
そして、脈拍も乱れていて
心臓に血液を送る方も、心臓から血液を体に送る方どちらの弁も
キュッて締まらないので、血液が逆流してました…
それで、心臓にかなりな負担がかかってしまってるそうです。
心臓のお薬を出してもらったので、ソレで様子見です。
これから咳したり、散歩中に動けなくなるかもしれないとか
イロイロ出てくるかもしれない…
これからは会社で飼わないで、ウチで飼うことにしようと思います。


あと、皮膚の方はこの間の注射の効果が出てるようで
掻く回数が減ってるので、今回も注射を打ってきました。
病名は疥癬(ヒゼンダニ症)です。
これは、注射で治るので近いうちに完治すると思います。
あと、甲状腺のお薬もこの間から飲んでて
しばらくこのお薬も飲むことになりそうかな。

心臓のお薬も、一生飲み続けないといけなくなりそうです…
消化器のお薬もそうだし…

これ以上、病気にならなければいいなって思います。




