北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


レーシックを受けに…
2011年12月16日 (金) | 編集 |
 



14日から大掃除を始めました。
毎朝、大掃除かぁ~って憂鬱になりながら起きてます(笑)
でもtakathimも一緒に掃除をしてくれるので
もう少しがんばろうって思います!!!



今日、ラッキーの通院日でした。
先週の検査のときと比べると
体重が500g増えてました~~~
よかったぁε-(*´ω`*) ホッ
心臓のお薬、ラッキーに合ってるのかな???
心臓は良くなるかはわからないけれど
ラッキーが元気になってくれたらいいなって思います^^



ライン23 ウサギ



12/3~5まで、レーシックを受けるために札幌に行ってきました。
そして、1週間検診で12/10にバスで日帰り札幌してきました。
さすがにバスでの日帰りはキツイ…
でも、ラッキーのことも心配だったので、、、

私は、レーシックあとはいい感じです。
視力はまだレーシックあとなので、遠視が残ってたりするとはいえ
両目で0.1見えなかったのに、1.0見えるようになりました。
ホントはまだ見える感じだけど、、、
検査で、1.0までしかしないので。
しばらく目薬や気を付けることは続くけれど
レーシックをしてよかったと思います。
車の免許証の、眼鏡の条件もとってもらいました~
メッチャ☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

takathimは、ドライアイの症状が出てたれど
takathimも視力が回復してるので
これからもっとよくなるんじゃないかなぁ?

紫外線のことを考えていかないといけないので
これでもか!!!ってくらい似合わないのだけど
その中で少しで似合いそうなサングラスを買ってみました。

DSC04524.jpg

お肌を紫外線から守るのに、目は???っていうのを聞いてはいたけど
紫外線がキツイところはこれから怖いしね、、、
サングラスなんて
車の運転のときにまぶしいとき用しか考えてなかったし
普段歩くときにするのなんて
芸能人か似合う人がするって感じの認識だったので
ちょっとイヤだけど…



せっかく札幌に行ったのでおいしいもの食べたりしてきました♪

その前に…
最近お気に入りのお菓子デ━d(ゝω・*)b━ス!!

DSCF7098.jpg

食感とか味もダイスキ♡
今回も、お出かけ前のコンビニで買ってしまってます。
ウチの裏にコンビニあるの、ある意味恐ろしい(笑)



本店は、車じゃないと行きづらそうで行けなかったお店。
丸井今井の中にも店舗があったので、行ってみました♪

洋菓子工房べんべや

DSC04519.jpg

おいしそうなケーキや
大きなクッキーなどの焼き菓子がずらって並んでて
魅力的なお店でした♡
買ってきたお菓子、どれもおいしかった(*´ェ`*)ポッ
今度は、ケーキやマカロンとか食べてみたいです。



↓札幌での他の記事です^^

札幌でご飯♪

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo





そうそう!!!
札幌に行く前にTVでやってて、東急の中にある
クロワッサンのお店にも置いてるってことで、買ってきたものが…

がんこ本舗 の 巻きまき がんこクロス
ついでに、厚手のものらしいので 海をまもるがんこクロス

このがんこクロス、洗剤なしでいろんなとこがキレイになるらしいです。
これからの大掃除にもよさそうかも~^^




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
ラッキーちゃん、いつも通りの元気な姿に早くなるといいですね◎◎

ミュンヘン市のステキっっっっ!!!!行きたかったです~泣
骨付きウィンナーヤバい(;_;)食べたいっ!!!!泣
札幌のお店もどれも美味しそう~!!!!行きたい店がどんどん増えました 笑
レーシックお疲れ様でした☆☆☆

美味しくモグモグ食べるチョコ・・・さっそく購入してみます♪
今からいつものコンビニgo-です 笑

大掃除、ぼちぼち頑張ってください♪
2011/12/17(土) 09:21:49 | URL | 井出 #-[ 編集]
ラッキー君体重増えたのですね。良かった…
犬の治療ってまずフードを替えてみてっていうのを
よく聞くのですが、ラッキー君もフードが合っていたのかな?

札幌。くにちゃんはやっぱり地元に住んでいる私より
札幌のお店情報に詳しいわぁ^^
風月は息子も大好きで最近は月1で行っているかも。
実は短大の時に風月でバイトをした事があるのですよ~麻生店だけど。

ミュンヘンクリスマス市。
キャンドルスタンドすごく可愛いですね~
混んでそうなので
平日に行こうと思いつつ、息子の部活と塾で行く日がなく…
ヒフミと一緒に行ってこようかと思っています。
2011/12/17(土) 09:33:39 | URL | mokko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/17(土) 17:12:16 | | #[ 編集]
無事!レーシックの手術終わったんだね~♫
前にお友達でやった子がいて、朝起きた時の
視界の良さにビックリしたって言ってたけど
くにちゃんもそうかな?^^
札幌で美味しい物沢山食べてきたねぇ♫
スープ屋さんおいしそう❤寒いとこういうお店が嬉しいね♫ クリスマス市いいないな~♫ こういうイベント大好き!イルミもメチャキレイだし、並んでるお店もホントかわいくてこんなトコ行ったらテンション上がりまくりになりそ~~^^
くにちゃんがはまってるコンビニお菓子^^
早速チェックしてみる!こういうポケット菓子をコンビニ行ったら買うのが楽しみだったりするし(。-∀-)ニヒッ
ラッキーちゃんチョット具合が良くなったみたいでよかったよ~う♫ お薬が良く効いてチョットずつでも良いから良くなって行ってくれることを
私も願ってるよ~\(^o^)/
2011/12/18(日) 16:23:02 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ レーシックで視力回復中なんだっ!!!
あたしは視力だけはいいので、家族にめっちゃ羨ましがられてるんだけど
ダンナもレーシック受けようか真剣に検討中だよ・・・
しばらくはアフターケアが大変かもだけど、それを通り越せば目がよくなるなら楽しみだよね^^
ハワイは紫外線が強いから気をつけてね!!!
手術や検診のために行った札幌でも 美味しいもの堪能するくにちゃん!さすがです。
ってか、あたしも行ったからには絶対美味しいもの食べてくるタイプ (人`∀´)イヒッ
2011/12/19(月) 20:53:10 | URL | ようた #-[ 編集]
❁井出さんへ❁
お久しぶり~^^
ラッキー、散歩してるときはかなり昔のようなラッキーになってるよ(笑)

ミュンヘン市いいでしょ???絶対井出サンもスキなイベント間違いなしだよ。
私、来年も絶対行こうって思うもん!!!
骨付きウィンナー、おいしかったよぉ~
来年はお酒も飲みたいなぁ、、、
レーシック、すごくいい感じでやってよかったと思うよ。
今日はPCやりすぎだから、もう少ししたら休まなきゃ(^_^;)
コンビニにこのチョコあったかな?
私は、ゼブンイレブンで買ったよ~
2011/12/20(火) 20:51:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
ラッキー、1週間で500gも増えてて嬉しかったです~
このまま増えてくれるといいのだけど、
フードは、もう少しで変えるんですよ~
残ってるのなくなってからでいいって言ってくれたので。
大量に買ってなくてよかったです(笑)
新しいの、サンプルをもらって食べさせたらその方がスキみたいなので
変えたらもっと体重が増えそうです(笑)

札幌、なかなか行かないのにTVの情報とか本だけ無駄に集めて(*´ω`*)ゞエヘ
行きたいとこいっぱいになってますよ~
風月、前にmokkoさんがブログで書いてたので同じお店ならおいしいだろうと
入ってみました^^すごいおいしかったです!!!
出来ればビールも飲みたかった(。-艸-。)クスクス
ミュンヘンクリスマス市、今年は行けそうでしょうか?
すごくよかったですよぉ~
ヒフミちゃんと行ったら、喜びそうですね♪
2011/12/20(火) 20:56:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁鍵コメ Yサン❁
お久しぶり~
ブログの閉鎖、残念だけど自分で決めたことだもんね。
違った形、楽しみにしてるよ^^
そのときがきたら…ぜひ連絡待ってるよ~(*´∀`*)
2011/12/20(火) 21:02:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁cocoさんへ❁
レーシック、無事に終わったよぉ~~~
私、1週間付けっぱなしのコンタクトしてたから
そのコンタクトをずっと付けてる感じ?
だけど、コンタクトずれる感覚もなくってレーシックしてよかったと思うよ♪
決断してよかった~~~
札幌で美味しいもの、せっかくだから行かなくっちゃだよね(´∀`*)ウフフ
スープとお好み焼きのお店が気に行っちゃった。
クリスマスのイベントっていいよね~
私ね、来年行きたいクリスマスのイベントがあるの。行けるといいな…
コンビニお菓子って、つい食べたくなるよねっ(*´∀`*)
ラッキー、部屋に入れてもらえなくてすねてるけど…
散歩のときはスゴイ力で引っ張られちゃうの(笑)
2011/12/20(火) 21:08:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ようたさんへ❁
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん 視力回復中デ━d(ゝω・*)b━ス!!
私も、ようたさんが視力がいいの羨ましい~~~
旦那さんも、レーシック受けようか迷ってるのね^^
コレ、かなりオススメです(*´∀`*)
アフターケア、少しがんばればいいからばんばりまぁす^^
( ´・∀・)(・∀・` )ネー
やっぱお出かけ先でおいしいものや気になってるお店に行かなくっちゃ
だものね(・v・*)ムフ♪
来月も気になってるお店に行こうと思ってます(*≧∀≦)b
2011/12/20(火) 21:10:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
