北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


簡単でおいしいパンとイロイロ
2011年12月20日 (火) | 編集 |
 
14日からの大掃除。
昨日までかなり終わらせることが出来ました。
なので今日はお休みです^^
っていうか、明日は親が人間ドックなので
いないときにしようと思ってた
親の寝室・リビング・廊下のワックスかけをするので
昨日までしたいとこをがんばって終わらせたので
今日は、疲れをとるためにお休みしたんです。
明日すれば、あとはお風呂掃除だけ。
少し休んでから、お風呂掃除しようと思います。



ブログをUPしてなかったときに溜まってたものを…


チャパタのレシピを探してたらあんまりなくって。
作った方のブログで参考にしてたレシピとかイロイロみて
Cpicon ✿ビックリ♪超簡単なイタリアンブレッド✿ by kurukurumin
で作ってみました。

DSC04439.jpg

混ぜて冷蔵庫に入れて焼くだけ。
コレ(・∀・)イイ!!
簡単だしおいしいし、いろんな具材を入れて作ってみたいです。
ホントはもう少し大きな穴ボコが欲しかったので
次回はチョット変えて作ってみるつもり。
奥にあるのは、冷凍してたよもぎを入れたお気に入りのごはんパン♪





最近、パンケーキにハマってまぁ~す(*^ ^*)

イースト発酵で手間いらず。オーバーナイトパンケーキ

DSC04429.jpg

イーストだから焼いてるとき、パンのいい香り♡



Cpicon 笑顔までとろけるパンケーキ by Taikostanzo

DSC04544.jpg

コレまたチョット違った感じ。
最初は柔らかすぎてひっくり返すの大変だったけど
慣れたら全然大丈夫^^



↓他の記事です。

最近のお菓子作り~♪

スイーツ男子 第7弾♪

お休み中のご飯


takathim、、、
来月、バイトの話があるようなのと
船の免許の試験、ランクアップする勉強もあるので
今年はお料理を教えれないかも。
勉強の方が大事だものね~
時間あるときや気晴らしで出来れば、、、かな?




コメント
この記事へのコメント
w(^o^)w オォ-
ブログお休み中にお菓子やパン、お料理も
色々作ってたんだね~♫
シフォン、ってシンプルな材料で出来るシンプルなお菓子だけど、だからこそ、色んなコツやチョットした材料の違いで出来上がりが全然違うよね~^^奥深いお菓子だと思う^^ 私、シフォン苦手だからくにちゃんが作ったの参考にさせていただきます! パンケーキおいしそ~♫ 見たら食べたくなっちゃった♫グアムでパンケーキの粉買ってきたから、日曜日のブランチに作ろうかな♫
旦那さんスイーツ♫ようたさん喜んでくれてよかったね♫ スイーツ男子^^コレからどんなお菓子に挑戦していくのか楽しみにしてま~す←(プレッシャー^^(笑))
2011/12/20(火) 21:43:37 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
(〃´・ω・)ノコンバンハ♪
ホントご無沙汰しちゃってます┏○ペコリ

あっという間に真冬に突入しちゃってるかな??

こちらは乾燥してるから
突き刺すような寒さが続いてます((゜Д゜ll))ガタガタ

それにしても
いつ来ても美味しそうなブログね(* ̄ー ̄*)フフフ


前のブログにある純生ロール・・・食べたい(。-_-。)ポッ
他のも全部食べたいけどね・・・ヽ(・∀・)ノ


では、風邪ひかないようにね(´・ω・)ノ
2011/12/20(火) 22:07:33 | URL | あいじん #-[ 編集]
シフォンケーキのふわっふわ♪なかんじが
写真でも伝わってきます~美味しそう^^
takathimさんも忙しいのにスイーツ作ってすごい!

今年もあとわずか…
会社も自宅もいまだ大掃除の準備もしていません
焦るわぁ。くにちゃんを見習わなくては。
2011/12/21(水) 08:02:38 | URL | mokko #-[ 編集]
チャパタ作ったんだね~。
この系のパンって捏ねなくていいから楽ちんだよね(^yy^*)
私、笑顔までとろけるパンケーキ好きなのー。
こういう食感大好きだわ~♪

シフォンも奥が深いよねぇ。
そう言えば、袋に入れて翌日型から外した方が取れやすいかも!
次は冷やしてやってみるね。
今時期だと玄関がヒエヒエ~になるからすごい便利(笑)

レーシックの術後順調なようで良かったー(≧▽≦)
冬でも雪に反射して紫外線強くなるもんね・・(涙)
大変だけど、やっぱり見えるのっていいよね♪
2011/12/21(水) 10:48:45 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
あ゜ぁ!!!!いかんかった!!!!今日のブログはいかんかったバージョンです!!!!
よだれがとまりません 泣
上新粉を使ったお菓子の気になること気になること・・・泣
純生ロールの美味しそうなこと・・・・泣
今から車で20分かかるローソン行ってプレミアムロールケーキ買いに行きそうです 笑

おでんとチヂミもヤバいですなぁ~(;_;)
お腹減らしてみるブログじゃなかったです 大号泣
今日のお昼は暴食しそう 笑
とりあえず・・・ローソン行きます◎
2011/12/22(木) 09:29:28 | URL | 井出 #-[ 編集]
パンケーキってホットケーキとはまた違う
モチモチ食感で、はまりますよね~(*´∀`*)
ハワイでね、有名な『エッグスンシングス』は
日本人の行列がすごかったです 笑”
さすがに並ぶ気にならず・・・
『アイホップ』っていうお店に行ったんですけど
そこでも充分美味しかったです♪
ファミレスなので席もゆったりしてるし
オススメですよ(o´∀`)ノ
2011/12/22(木) 18:58:53 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
くにちゃん、レーシックの手術後、
視力回復してるんだね~ほんと良かったね~
パンケーキとってもおいしそぅだね~
ホットケーキとパンケーキの違いをこの間初めて
知ったけど、、パンケーキ作ったコトないので、
今度挑戦してみたいなぁwゆきらいんさんの
ロールケーキは、ほんと私でもおいしく出来たので、
感激の生地だったょ~前は、これで普通のケーキを
作ったんだ~^^
旦那さんのクッキーもとってもおいしそぅw
チーズにこだわってるところが、またさらに
おいしそうだなぁw
もうすぐクリスマスだね~くにちゃんのメニューは何だろぅw楽しみだな~私はあさってなのにまだ全部
決まってないのww
明日から冷え込むみたいだけど、風邪ひかない
ようにね~素敵なクリスマスを過ごしてね~^^

2011/12/22(木) 22:53:43 | URL | #-[ 編集]
❁cocoさんへ❁
チョコチョコなんかやってたよ(笑)
シフォン、ホントに奥が深いよね。
今までのレシピでも十分おいしかったけど、今回の方が卵の味がしっかりしてて
おいしい気がしたの。がんばってマスターするわ!!!
パンケーキの粉、グアムで買ってきてたんだね~
私もね、ハワイで絶対買ってきたいって思ってるんだ♪
思くなっちゃうから、ほどほどに|ω・`)プッ♪
takathimスイーツ、次回のも決めてるんだけど、、、
バイトと勉強があるから簡単なレシピにしてみたよ。
また余裕があるとき、スポンジ系に挑戦してもらうつもり^^
2011/12/26(月) 07:53:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁あいじんさんへ❁
(*´∀`)ノGood morningヽ(´∀`*)
うん…あっという間に冬本番だよ。
ホントに寒くってイヤ~!!!って思いつつ、これからもっと寒くなるのよね。
あいじんさんは、冬に北海道に来ないのかな~^^
ロールケーキはおいしいよねぇ(*´ェ`*)ポッ
私、毎日でも食べたい(*≧m≦*)プププw
お互いに、風邪ひかないで健康で毎日を過ごそうね♪
2011/12/26(月) 07:55:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
ありがとうございます^^
これからもっと上手に焼けるようにがんばらなくっちゃ!!!
takathimスイーツも、ぼちぼち様子見ながら
っていうか、料理教えなきゃ(笑)
クリスマスも終わって、今年も終わりだな~って感じですよね。
mokkoさんは、ヒフミちゃんとどんなクリスマスを過ごしたのかなぁ(*´∀`*)
2011/12/26(月) 07:58:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ひまわり☆さんへ❁
作ってみたよぉ~
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん こういうのはラクチンで私向き(笑)
ホントはパンの型もあるのに、全然でダメダメですぅ~
なのに、新しい型が欲しくなるのはナゼ???(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
シフォン、今回のレシピを克服出来るのはいつかな~
まずプレーンが上手く焼けないと、他の作る気がしないから
がんばってやってみるよ。
たしかに~~~今時期は天然の冷蔵庫&冷凍庫だよね。
旭川はホントに寒いから、ヒエヒエなんだろうな~
レーシックの術後、朝は見えづらいけど…いい感じだよ♪
雪の反射、コワイよねぇ|ω;`)ウリュリュ。。
サングラスを持ち歩く習慣なくって、忘れちゃうの~気を付けないと。
2011/12/26(月) 08:02:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁井出さんへ❁
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
いかんかったバージョンだったのね^^
コレからUPするのもそうかも(笑)
ロールケーキ、生クリームたっぷりのダイスキなの♡
1人で1本イケちゃうんじゃないかな?って思ってしまう( ̄m ̄〃)プッ
おでんも、ローソンで買ってきたのかな?(笑)
ローソンのロールケーキ、なかなか買えないのだけどおいしいよね♡
私も食べたくなってきちゃったわ~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2011/12/26(月) 08:04:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ミニベリーちゃんへ❁
パンケーキ、おいしいよね~
ハワイでは絶対食べたいって1人で思ってるもん(笑)
有名なエッグ…絶対ココって思ってたんだけど
調べたら、なんかね~やっぱりやめることにしちゃった。
アイホップも人気みたいだよね^^
コレからハワイ計画もっと練らなくっちゃ(*´∀`*)
2011/12/26(月) 08:06:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁むーちゃんへ❁
(o´∀`)o._.)ウン♪ レーシック受けてホントによかった~
視界が明るいもん(笑)
ホットケーキとパンケーキ、基本は同じで厚めなのはホットケーキ
薄めなのがパンケーキってなんかでみたけど、、、食感も違うよね~
パンケーキ、自分で作ってもおいしいレシピいっぱいあるから
ぜひ作ってみてねっ♡
(*´д`*)ぉ♪むーちゃんもゆきらいんさんのロールケーキ作ったんだね♪
混ぜるのにチョット手間がかかるけど、このレシピはホントにおいしい♡
その前まで作ってたレシピは、焼き縮みが結構あったから変えてみて正解^^
takathimが作ったレシピのもチーズの味がとってもおいしいの。
クリスマス、私はね…今回はなんもしないで終わっちゃった(*´ω`*)ゞエヘ
ケーキはアイスケーキのみ…来年はちゃんと作ろうって思うよ^^
2011/12/26(月) 08:11:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
