北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年最後♪
2011年12月26日 (月) | 編集 |
 
今年1年ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします。
みなさん、良いお年を…♪


今年も1年、あっという間に終わっちゃったな。
イロイロ楽しいこといっぱいの年になりました♪
来年の年末は、ましゃの年末ライブが当選して
横浜で迎えれますように…^^





ってことで、今年最後のブログです。

先日お父さんが、タラのハラスの部分だけを冷凍したものを
たっくさんいただいてきたので、鍋です♪

DSC04606.jpg

なめこいっぱい♪
大和芋をおろして、青のりを混ぜたものを鍋に落としてみました。
ネットリしてておいしかった~
今回は味噌味で辛めに♪
一緒に飲んだのは、夏に作ったプラム酒^^
コレね~ものすごくおいしかった!!!
来年も絶対作るんだ。



年末になると、普段売ってないものも売ってて
そういう意味では嬉しい私(笑)

DSC04551.jpg

信州の吊るしベーコンがおいしそうだったから買ってみた^^
コレ、お手軽なお値段だったのにおいしい♪
おいしいベーコンを買ったら絶対作りたかったもの…

Cpicon 簡単♪ 失敗知らずのカルボナーラ by yokoshi

DSC04608.jpg

ようたさんレシピのパスタです♡
ホントおいしかったぁ(*´ェ`*)ポッ



で、会社で使ってる燃料の会社から
今年はたくさん支払いがあったので(笑)

DSC04612.jpg

お歳暮で、きのこいっぱいいただきました♡
紋別のきのこの会社のものです。

DSC04615.jpg

しいたけ、手前の小さいのが普通サイズ…
ホントに大きなしいたけでした。

DSC04619.jpg

なので、2日続けて鍋しちゃった。
今回のは、ぎょうざ入りのきのこ鍋。
ぎょうざは、大阪王将の水餃子を買ってみたんだけど
コレ、かなりおいしかった!!!
今度からぎょうざ鍋は大阪王将のにしよう♪♪



きのこ、冷凍してもよかったんだけど
食べたかったから(笑)
24日は、今年は特に何にもしないことにしたので
だけど、一応クリスマスだから…
きのこいっぱいのクリームシチューにしました。

DSC04664.jpg

久しぶりに、おたる初しぼり飲んでみた♪
やっぱ、ここのワインダイスキだな♡



25日は、ピザにしました~
生地は最近お世話になってる
Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり
コレ、簡単でおいしくてダイスキなの^^

DSC04668.jpg

ピザソースはお気に入りの
Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ
↑のベーコンいっぱいのピザ。


DSC04675.jpg

コチラは鶏の照り焼きをタレ多めで作って
タレをソース代わりに塗って作ったピザ。
お気に入りなの^^

takathimがお腹すいたって言うから
生地を厚めにしてガッツリって思ったら多すぎちゃった(笑)



先日作った
Cpicon ✿ビックリ♪超簡単なイタリアンブレッド✿ by kurukurumin
Yちゃんが、レーズン入りで作るって言ってたから
私もレーズン入りで作りました。
レーズン入りウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

DSC04671.jpg

前のとき、半分にして焼いたから高さが出たけど
今回は1つで焼いたら…チョット平らになっちゃった^^;
発酵させるとき、高さのある大きさもちょうどいいタッパーに
クッキングシートを敷いて生地を入れて
そのまま持ち上げて天板に移して焼いたんだけど
3時間くらいで焼いたから思ったより穴ボコにならず…
今度は6時間置いてみよ。



他の記事は↓コチラ♪


ひろこちゃんから♪

今年のクリスマス

ボクのくつした

牛角~♫♬




コメント
この記事へのコメント
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ きのこイッパイ!
きのこ大好き人間なのでその映像は心躍るわっ!
クリスマスプレゼント、くにちゃんちらしいね~^^
毎回素敵ミッキーグッズが増えて、またまたコレクションも豪華になったね (・´艸`・)ムププ 
ピンクのバッグ可愛い~!
くにちゃんに合う色だな~って思ったよ^^
レーシック後も順調に回復しているみたいだし、
ハワイも控えているし、嬉しい年末年始だね^^

くにちゃん、今年もいっぱいいっぱいありがとう~^^
また近いうちに会えたらいいな~^^
今度は皆で北海道に行っちゃおうかしらん (人`∀´)イヒッ
来年も、よろしくお願いします~((( ○┓ペコッリ
2011/12/26(月) 10:28:59 | URL | ようた #-[ 編集]
ラッキーちゃんの靴下姿。。。
かなり可愛くって1人ニヤニヤ~と(*´∀`*) 
ピンクがまた似合う!!笑”

ハワイ、だんだん近づいてきましたね!!
あ~私もまた行きたくなってきましたよ(ノ∀≦*)ノ゛
アレしてコレして。。。っていう計画がまた楽しみのひとつ♪ 
素敵な旅になりますように☆
来年もよろしくお願いします。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
2011/12/26(月) 18:52:18 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
吊るしベーコン♫こんなの見つけたら私も買っちゃう~^^年末年始ってお値段色々高くなるけど、普段売ってないのがあったりしてついつい奮発して買っちゃうよね^^このベーコン使用のようたさんパスタ❤メチャおいしそう!カルボナーラレシピ、ようたさんのレシピが一番お気に入りです!  (*^m^*) ムフッやっぱり旦那さんのクリスマスプレゼントはミッキーだったんだ~♫
くにちゃんのバックもかわいくってくにちゃんにピッタリって感じだよ~♫d(>_< )Good!!

くにちゃん♫今年も色々ありがとう!
美味しい物も沢山送って頂いて(人-)謝謝(-人)謝謝です! 来年もくにちゃんの美味しい物いっぱいブログ^^楽しみにしてま~す♫
来年早々のハワイ旅行❤いっぱい楽しんできてね(*^∀^*)/
2011/12/27(火) 08:22:10 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
きゃぁ~!!!!肉厚しいたけヤバい!!!笑
アイスケーキも牛角焼肉も・・・・・
今日も失敗しました◎泣
ってかいっつもですね 笑

ピザやカルボナーラを手作りされるqunithimさんはほんますごい☆なんでそんなに料理できるんですか!!??
不思議です◎←笑

ラッキーちゃんの靴下はいた画像かわゆすでしたー☆
いっぱいいっぱい甘えさせてあげてください♪

qunithimさん、takathimさん、よいお年をぉー♪
2011/12/27(火) 09:06:25 | URL | 井出 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/27(火) 12:36:33 | | #[ 編集]
すごいね、きのこ祭りだよー!
しいたけの大きいことーーー!
夏だったら炭火で焼いて食べたいところだよね。
王将の水餃子美味しいんだ?今度食べてみるねー♪
ってか、札幌に出来た王将が気になって気になってー(笑)

↓ラッキーかわいいーー(≧艸≦)
カバンもかわいいっ!!
30過ぎてからピンク好きになってw、こういう色合い好き~☆
ホント、気に入ったのはすぐに買わないとなくなっちゃうけど(><)、
今回はすぐじゃなくて良かったかな?(´▽`)

ではでは来年もよろしくですー♪
良いお年をっ(≧▽≦)ノ

2011/12/27(火) 20:43:25 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
くのちゃんのお料理♪美味しそうです♪
きのこいっぱいのお鍋もピザも
あれも、これも全部食べたい~っ!

ピンクのバック可愛いですね~
くにちゃんの雰囲気に合う♪ピンクLOVEだわ

年内は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願いします^^良いお年を♪
2011/12/28(水) 07:59:25 | URL | mokko #-[ 編集]
ピザにシチューにとクリスマスらしくて
おいしそぅwピザ生地なかなか思うように
作れなくって~お家で、生地が簡単に
出来ると嬉しいよね~
くにちゃん、今年もいっぱいいっぱい、ありがとうw来年もよろしくお願いします^^
私も、今晩から大阪、四国に行って来るね~

2011/12/28(水) 17:21:10 | URL | むーむー #-[ 編集]
❁ようたさんへ❁
(´∀`*)ウフフ きのこおいしいもの(*´д`)(´д`*)ネー
クリスマスプレゼント、金欠のくせに買ってしまったぁ(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
ミッキー、来年も増えるっていうのにね(笑)
この先、どんなことになっちゃうのかコワ~イ…
バックね~ホントいいの見つけれてラッキー(pq*vωv)---☆
運命の出会い???((*´∀`))ウキャキャ
レーシックあと、朝はまだ見えづらいけどいい感じに順調ですぅ~^^
ハワイ、交通ルールのお勉強まったくしてないし…どうしましょ?
来年からがんばろ~
ようたさんも、スーツケースでのお出かけ楽しんできてくださぁい♪

こちらこそありがとでした♡
来年もよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
近いうち…ホント会えたらいいな♪
(^ー^* )フフ♪ みんなで北海道に???
一緒に行きたいとこいっぱいありすぎちゃうかもぉ~~~
2011/12/30(金) 21:02:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ミニベリーちゃんへ❁
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
なかなか似合ってるでしょ?
ラッキーもモデル立ちしてくれたし(*≧m≦*)プププw
ハワイ、1ヶ月きっちゃった~早いねぇ^^
ミニベリーちゃん、また近いうちに行っちゃいそうだよね^^
私、アサイは絶対食べてきた行って思った!!!
団体行動だから行きたいお店で選べないから
行った先のお店で食べてくるつもりだよ♪

来年もよろしくね!(´・∀・`)ノ
2011/12/30(金) 21:05:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁cocoさんへ❁
でしょ~♡こんなベーコンあったら買いだよねぇ(*´∀`*)
お店に行っても、安いのもあるけど…高いものいっぱいだよね(´・ω・`)しょぼ…
だけど、こういう普段買えないのって嬉しくて目が輝いちゃってるかも|ω・`)プッ♪
カルボナーラ、ホントにおいしい(*´д`)(´д`*)ネー
昨日も吊るしベーコン買っちゃったから、また作っちゃうかも(。-∀-)ニヒッ
takathimに、クリスマスプレゼントどうする?って聞いて、ココのお店は?
フランフランなんだけど、ミッキーのオシャレなのが売ってるから入ったら
やっぱり気になったのがあったらしい(笑)
ピンクのバック、まだ使ってないの~使わなくっちゃだよね。
私にピッタリってうれしいな^^゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

こちらこそ、今年も゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
来年も、私もcocoさんのブログを楽しみにしてるね~~~
ハワイ旅行、計画練っていっぱい楽しんでくるぅ♡
2011/12/30(金) 21:13:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁井出さんへ❁
なかなかUP出来ないから、ヤバイのになっちゃったね(笑)
しいたけ、身が分厚いとソレだけでおいしいねぇ(*´ェ`*)ポッ
ピザやカルボナーラ、簡単なんだよぉ~
このピザ生地は混ぜちゃうだけだったし^^
やっぱ、手作りはおいしいって思った瞬間♪
ラッキー、かわいいでしょ~~~♡
最近、ラッキーがウチにいるせいか?親バカになっちゃってるの~
井出サンも良いお年を♪
2011/12/30(金) 21:14:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ひまわり☆さんへ❁
ホントだね~こんなおおきなしいたけ、夏なら絶対炭火焼きヽ(。・∀・)ノ ダァー
炭火焼のとき、大きなの売ってたら買ってきたいな。
王将の水餃子ね~冷凍だからどうかと思ったけど、具もおいしかったし
生地はモッチリしててすんごい好みだったの♡
私も~~~札幌に出来た王将、京都の方のだったよね?気になってる!!!
餃子とチャーハンをセットで食べたい|ω・`)プッ♪
30過ぎてからピンク好きになったんだね~
私はホントならピンク引退しないとな年齢にかかってきてるのに(苦笑)
一生ピンク好きは続きそうだよ(*´ω`*)ゞエヘ

こちらこそ、来年もよろしくねっ(*^ ^*)
ひまも、良いお年を♪
2011/12/30(金) 21:21:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
ありがとうございま~す^^
今月は適当料理が多くなって反省なんですけど、、、
そう言ってもらえて嬉しいです(*´∀`*)
ピザは、ピザ屋さんのはバイトしてたので食べる気にならず…
市販のは物足りないので、最近は手作りばかり^^
思いのほか簡単だしおいしいから、手作りってやっぱりいいなって♪
ピンクのバック、やっぱりmokkoさんも可愛いって思います???
ピンク好きにはたまりませんよね(笑)
こちらこそ、今年もありがとでした^^
来年もよろしくお願いします♪
2011/12/30(金) 21:25:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁むーちゃんへ❁
今年のクリスマスはちゃんとしなかったけど、、、
まぁ~2人で仲良く過ごせれたし^^
来年のクリスマスは、イロイロがんばろうと思うよ♪
こちらこそ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
来年もまたヨ ロ (●´д)人(д`●) シ ク
むーちゃん、今頃は実家かな???
良いお年を♪
2011/12/30(金) 21:27:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/31(土) 01:33:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
