北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ここんとこの夜ご飯
2012年01月16日 (月) | 編集 |
 
寒い日が続いてるので、鍋率高し♪


かぼちゃのほうとう鍋に~

DSC04784.jpg


去年の雑誌に
ケンタロウさんとコウケンテツさんの丼対決?
みたいなのがあって
簡単丼で、コウケンテツさんのレシピで

DSC04797.jpg

ご飯の上に海苔をのせて、目玉焼きをのせ…
しょうゆを混ぜたかつお節と刻みネギを添えるだけ。
簡単でおいしい♡


カルディで買ってきた温めるだけのサムゲタン♪
コレおいしかった!!!また買ってこよ~

DSC04801.jpg


韓国の料理の本を買ってきたから韓国料理ヽ(。・∀・)ノ ダァー
って思いつつ…
結局、コウケンテツさんのレシピに。
見た目が残念になっちゃったけど
奥のが、ナッチポックム
手前のが、スペアリブとじゃがいもの鍋

DSC04809.jpg

スペアリブとじゃがいもの鍋は、豚軟骨で代用したので
お肉が少ない分、水分を減らしてみたけど
もう少し減らしてもよかったかな?
味はスッゴク(・∀・)イイ!!

DSC04810.jpg


久しぶりに食べたくなったのでtakathimのお弁当にしました。
Cpicon №21 簡単キンパ 韓国友人Sさん直伝 by オレンジ猫さん

DSC04811.jpg


コレまたコウケンテツさんのレシピで、スンドゥブチゲ
味付けの調味料は、唐辛子・にんにく・しょうゆ・塩なんだけど
少し物足りなくて、ダシダをチョット入れました~

DSC04813.jpg

コッチがタラ入りで~

DSC04814.jpg

コッチが鶏の手羽入り♪

DSC04817.jpg


お父さんのお友達からタチをいただいたので
買物面倒で…(^_^;)
ウチにある野菜とか引っ張り出して
冷凍してあったタラも入れて、辛い鍋です♪

DSC04909.jpg




