北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


オススメは?
2012年01月23日 (月) | 編集 |
 
ホントは来月までお休みだったんだけど
takathimが今年から乗る船が来たので
先にUPしちゃお♪と思い…お友達限定ですけど

新しい船 ←クリック♪



昨日と今日は、少し暖かめで(最高気温プラス1℃とかね)
道路の雪がザクザクになってました。
その前のことだけど、ラッキーの夜中の散歩のとき
さらっと雪が積もった中を歩くと
電気の光が反射して、雪がキラキラしててとってもきれい☆

DSC04913.jpg

DSC04916.jpg

写真を撮ると、太陽の光と違ってキレイに撮れないけど…
夜中の散歩は寒いけど
寒い分空気も澄んでいて、星もキレイだし
そういう楽しみを味わいながら、ラッキーと歩いてます。



ライン22 ウサギ



だいぶ前にYちゃんからいただいてた
満天青空レストランで紹介してたバーニャカウダ
何を作ろうか考えてるうちに、賞味期限ギリギリ~(´Д`ι)アセアセ
せっかくなので、満天青空レストランのレシピで検索して
サッシー(じゃがいも)のパスタ っていうのを作ってみました。

DSC04910.jpg

スープはかぼちゃのスープ^^
サッシーのパスタ、、、めちゃうまぁ♡
簡単なのでぜひぜひ♪
バーニャカウダがニガテな人もOKなレシピな気がする^^

奥にあるのは

DSC04911.jpg

ホタテステーキをバター醤油で味付けしました。
ホタテステーキっていうのは、小さなホタテ(多分ね…)を
接着剤でくっつけて、円柱にしたものを薄くスライスしたもの。
コレにベーコンを巻いて売ってるのもありま~す。



モツ鍋をした日

DSC04912.jpg

今回のは塩味にして、冷凍そばをつけ麺にして食べました。
親のはしょうゆ味の水餃子鍋。



ライン22 ウサギ



そういえば、先月までの日本のドラマは面白いって思うのが多かったけど
今回のは、う~ん…あんまりたいしたことない気が。。。
ゴールデンタイムも、そんなに見たいのないので
(タカ&トシがスキなtakathimだから、帰れま10とかは観てるけど^^)
いつもtakathimが録画したドラマをその時間帯に観るんだけど~
観るのがない(^_^;)
映画好きなtakathimなので
観てない映画もいっぱいあるといえばあるのだけど

グロイ系以外で(なにせご飯時間なので…)
ジャンル問わず、これは面白いから観て~~~
っていう、オススメのドラマや映画ってありますかぁ?




コメント
この記事へのコメント
おはようございます~
takahtimさん新しい船に乗るのですね。
新しい物ってワクワクしますよね。

くにちゃんの家の食事はいつ見ても本当に美味しそうで♪
美味しいお料理は家族を幸せにしますよね。

ドラマ。
wowowの月曜日の23時から放送されている
「ハリーズロー」という弁護士さんのドラマは
結構面白いですよ^^
2012/01/24(火) 08:34:48 | URL | mokko #-[ 編集]
おぉーアップしてる~♪
私バーニャカウダーって、ニンニク強いのが苦手で・・(涙)
この材料で代用出来ちゃうんだ! 作ってみようかな♪

ドラマわかるわぁー。
全クールは齧りついてみてたの多かったけど、
今回はストロベリーナイトぐらい。取りあえず録画しまくってるから初回は全部見るけど(笑)
私も帰れま10好き!
そして食べたくなるの~~。
ウチね旦那の趣味でDVD&ブルーレイが250本あるの(笑)
チビがイタズラするからダンボールに詰まっているけど、どんどん増えていくわー。
メジャーだけど何度見ても泣けるのは『ショーシャンクの空に』が大好き☆
せつない系とかなら、『この森で、天使はバスを降りた』。これも泣けるのー。
グロ過ぎないSF?ならば『28日後』『28週後』のシリーズも面白かったわぁ。
なんか色んなの揃っているから、コレ系でと言ってもらえたら旦那が答えるかなww
私はあいかわらず見てる途中で寝てしまうので・・・(汗)
2012/01/24(火) 17:14:09 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
❁mokkoさんへ❁
おはようございます^^
ですね~新しいのってワクワクしちゃいます♪
最初の1年は慣れるまで戸惑うかもしれないけど…
ありがとうございます(*^ ^*)
食べ物って重要ですよね~~~
手抜きしながら、なるべく楽しんで作れるようにがんばります♪
wowowのドラマですか~
今はましゃのライブのために契約してるんですけど
このあとどうしようか考え中なんです…
普段そんなに見ないし。
でも、ハリーズロー、レンタルになってますよね~きっと^^
今度ゲオとかで見てみます♪
2012/01/25(水) 05:49:40 | URL | qunithim #-[ 編集]
❁ひまわり☆さんへ❁
ついね(笑)でも、ブログ辞めることにしちゃってごめんなさい…
って、パスワード付きにしちゃってから書いてもだけど^^;
バーシャカウダー、そっか~ニンニクね。
私は多少ニンニク強くても大丈夫なの♪
このバーシャカウダーは、そんなに強くなかったような。
だよね~前のドラマは面白いの多かったけど、、、
今回のはチョットだよね。
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
旦那さんったら、takathimと同じ趣味ヽ(。・∀・)ノ ダァー
ショーシャンクの空に 面白いの?私観たことないわ。
takathimに聞いたら、持ってないって言ってた。
今度借りてみよう♪
この森で、天使はバスを降りた も持ってないわ。
28日後 28週後 は持ってる♪♪
あとでコメしに行くね~
2012/01/25(水) 05:54:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
サッシーのパスタ♫
“φ('(ェ)'*)゛ メモメモおいしそ~❤
最近、、旦那さんがクリーム系とかトマト系より
こういう塩系・オイル系パスタが好きだから
このパスタも好きそう! レシピお気に入りに入れときましたv(^^)
ホタテステーキ・・(・0・。) ほほーっ
北海道ではこんな美味しそうなのが売ってるんだね^^白ワインのおつまみにも良さそうだね~
お薦めドラマや映画か~^^
私はあんまり詳しくないんだけど、、くにちゃん
韓国ドラマとかは見ないのかな?時々見るけど結構面白くて見始めるとハマル^^ようたさんに聞いたら面白いのいっぱい教えてくれそうだよね~
2012/01/25(水) 19:16:32 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
❁cocoさんへ❁
こういうシンプルな味付けっておいしいよ( ´・∀・)(・∀・` )ネー
旦那さん、じゃがいもスキだから気に入ると思うなぁ(*^ ^*)
ホタテステーキ、気になるぅ???
じゃぁ、贈り物リストに書いておくね~~~
接着剤でくっついてるとはいえ、大きいから贅沢な気分に浸れるかも(〃艸〃)ムフッ
ようたさんとこのコメで、cocoさん、韓国ドラマ観てるって書いてたもんね♪
cocoさん観てるのもチョット気になっちゃった^^
2012/01/25(水) 20:24:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
サッシーのパスタ!!!なんか衝撃!
でも美味しそう♡
鍋もたっぷりで美味しそうだな~ お母さんたちはモツは食べないのかな?
2種類作るなんてエライ!

ドラマは・・・韓国ドラマならお任せ下さい!
最近のは長くない(って言っても最低16話はあるけど)からだから多分大丈夫では?
あたしは、見始めてぐいぐい引き込まれるの以外は
途中でやめちゃうことが多いので
夢中で見てるものばっかりだし、数もこなしてるよ~(*`艸´)ウシシシ
なんせ この前数えたら11本平行して見てた( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!! 
2012/01/26(木) 12:00:20 | URL | ようた #-[ 編集]
❁ようたさんへ❁
サッシーのパスタ、ホントにおいしかった(ノ´д`)デース
次回は、ジャガイモの代わりにシメジとかきのこで作って
みよっかな~って考え中♪
鍋、親は歯が悪いから((´д`υ)
モツ鍋、微妙かな?って勝手に判断して(笑)いつも違う鍋に^^
鍋だから、2種類作っても簡単で(・∀・)イイ!!

(●´艸`)ムフフ.。oO
やっぱり韓国ドラマはようたさんよね^^
11本平行にビックリ!!!
そういえば先月までのドラマ、ウチも本数はかなり見てたんだった(笑)
じゃぁ~ようたさんに伝授してもらっちゃお♡
2012/01/26(木) 16:01:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
ではでは早速~^^

くにちゃん、意外といろいろ観てそうだよねぇ。。。
でも、あたしの中での韓国ドラマイチオシはやっぱりベタだけど

「私の名前はキム・サムスン」
冒頭からぐいぐい来る!

後は思いついたものからどんどん書きます~

「コーヒープリンス1号店」なんともいえない独特の雰囲気が大好き

「宮」コーヒープリンスのユン・ウネちゃんがキュートで、皇太子役のチュ・ジフンもたまらん。

チュ・ジフン繋がりで・・・
「魔王」日本では大野君が主役でリメイクされたドラマ。内容が濃い。

「推奴~チュノ~」時代劇でアクション系。
主役のチャン・ヒョクがかっこよすぎ。オ・ジホ氏も最高です~

チャンヒョクつながりで「イカサマ師~タチャ~」
花札でイカサマする人たちのドラマ。恋愛はちょこっと。

オ・ジホ氏繋がりで色付きの文字「僕の妻はスーパーウーマン」コメディです、めっちゃ面白い。
ユンサンヒョンも出てきます

「最高の愛」ラブコメ。これも冒頭からぐいぐい。めっちゃ笑ったドラマ

「私の期限は49日」いろいろ考えさせられるドラマだけど、心があったかくなる

「雪の女王」キムサムスンにも出てるヒョンビンが主役。美しすぎてウットリ・・・

ヒョンビン繋がりで「シークレットガーデン」
これはまだDVD出てないんだけど、4月5日からBSで始まるよ!!!絶対観たほうがいい!!!
ヒョンビンにはまること間違いなし!
ラブコメかと思わせといてのまさかの展開に・・

「ドリームハイ」キャストが豪華すぎです
あたしの大好き2PMのメンバーやらIUちゃんやらいろいろ出てる。OST買っちゃいました^^;

「シティ・ハンター」イミンホがかっこよすぎる。
日本のアニメとはぜんぜん違うよ~

「サイン」法医学者の話。解剖シーンとかあるから、食事時は薦めないけど・・ストーリーが面白い。

「アクシデントカップル」女優と郵便局員のカップルのお話。郵便局員が、イケメンじゃないのにキュンキュン来る。

他にもいろいろ(時代劇系とか)あるけど長いからねぇ・・
サクッと1話から引き込まれて観たドラマの一部を挙げてみました。
良かったらぜひ^^
2012/01/29(日) 10:43:46 | URL | ようた #-[ 編集]
❁ようたさんへ❁
ようたさん、いっぱいありがと(ノ´д`)デース
さっそくメモしておきました!!!
シークレットガーデン、絶対録画してみますね~
他のも少しずつ制覇しなくっちゃ(〃艸〃)ムフッ
2012/02/13(月) 09:12:07 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
