北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お父さんの韓国土産
2012年03月06日 (火) | 編集 |
 

2/28から3泊4日で
ホタテの貝殻を輸出してる韓国へ
お父さんが紋別の方たち数人と
視察?を兼ねて行ってきたときのお土産。
写真は少しだけど、1種類を数個買ってきたりして
だとえば、ザクロ茶は9箱とかだよ、、、
ものすごい大量に(´・ω・`;)
写真にはないけど、お父さんの腕時計や
お母さんへ、バックと腕時計とかも買ってきてた^^

帰ってきて1番最初に、韓国は1度は行った方がいい。
お母さんも連れて行ってあげたいな…
と、韓国ダイスキになって帰ってきてました(笑)



DSC06698.jpg

お願いしてたものの種類と違うけど、ダシダ
検索してもほとんどひっかからなく…
金額とか原料を見たら…このダシダの方が高級???なのかしら?
ひろこちゃんに聞いてみたら、初めて見たって。
やっぱ、そんなに見かけるものじゃないのよね???



DSC06699.jpg

お決まりのブラウニーと
なぜか、六花亭にもあるドライイチゴの周りに
ホワイトチョコがコーティングになったもの。



DSC06701.jpg

瓶入りのザクロ茶をお願いしてたら
なかったからと、探してコレを買ってきてくれた…
1回分ずつ小分けしてあるピンクの粉で、アセロラジュースと同じ味だった。
ゆず茶やしょうが茶でさえ、瓶入りがないって~
( ´д`)ン?って思ったら
ロッテとかに行ったとか言うからロッテマートと思ってたのに
免税店だった((´д`υ)
だからか…なんか違うの買ってきたのは。
旅行会社にお願いして添乗員さん付きで行ったみたいで
韓国で買物とか連れて行ってくれるって言うから
お土産買ってこれるって言ってたけど
お得意の免税店回りと…屋台とかいっぱい並んでる市場とか
そういうとこを行ってきたんだって。
だから…


DSC06702.jpg

こんなの買ってきた。
ちりめんじゃこと、牡蠣を干したもの。
ちりめんじゃこは味見してないけれど
一緒に行った人が味見して、みんなたくさん買ってきたからって。
牡蠣を干したの、味見したらしいんだけど…
韓国に行ったから、チョット変わったのをって買ったらしいのだけど
袋を開けると、脂臭い((´д`υ)
噛めば噛むほど味が出ておいしいというから噛んでても
最初、味しな~い、、、、
噛んでても、おいしい味を感じない(´Д`ι)アセアセ
お父さんのお友達も食べてみたいと言ってたから
半分くらい持っていったら、かなり気に入って食べてたって言うから
全部持っていっていただいてもいいんですけど?って思っちゃった。
でも、お父さんが機嫌悪くなったら困るからね、、、(笑)



DSC06705.jpg

帰り際に、有名だっていってたからとキムチを。
日本のより辛い…
でも、うま辛な辛さでおいしかったです^^



帰ってきてからお父さん
なんだか、カタツムリクリームとか流行ってるって言ってたけど
わからなかったから…って(笑)
たしかにお父さん、わからないわ~
いいの、いいの^^
私たちも、YちゃんとKくんと4人で年末に韓国に行くから♪
いつかふーぶたさんも一緒に行けるといいなぁ~

そのときは、ようたさんにオススメのお店と
ひろこちゃんには、オススメのコスメを教えてもらわないと( ̄ー ̄)ニヤリ




