北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しいレシピで作ったもの
2012年03月18日 (日) | 編集 |

久しぶりにお菓子作りしました~

takathim良かったね♪のケーキ(笑) ←クリック♪




 
久しぶりのお料理写真^^だいぶ前のばかりだけど~^^;
初めてのレシピでのお料理です。


鱈のムニエル・バターと海苔のソースかけ

こうちゃんレシピ~鱈のムニエル・バターと海苔のソースかけ

コレね~~~簡単なのにおいしい!!!
海苔を使ってるから、ムニエルだけど和な感じもあって
焼酎や日本酒でもイケるんじゃないかな???



豚巻きキムチ串焼き

こうちゃんレシピ~豚巻きキムチ串焼き

このレシピはさらに簡単♪
ビールのお供が欲しい時はかなりおすすめ!!!
お酒がすすんで困っちゃうかも(・v・*)ムフ♪



Cpicon ✿ダシダで唐揚げ✿ by uuu

Cpicon デパ地下風レンコンとツナのサラダ by ll_minato_ll

DSC06728.jpg

ダシダで唐揚げ、興味があったから作ってみました。
白いご飯が欠かせない感じ?のおいしさでした。
レンコンも、ツナと合わせると違った感じでスキなサラダでした~





コレは前に1度作ったことあるんだけど

豚肩ロースの赤ワイン煮

DSC06736.jpg

ワインに合うおいしいお料理♪
お気に入りです♡





 




takathimが、ビンゴで当ててきた景品。

象印 コーヒーメーカー EC-KS50

DSC06794.jpg


最近、前よりもコーヒーを飲むようになった私たち。
先日、コーヒーを淹れるのに
ホントは、小さめの琺瑯のケトルが欲しかったけど
IH用で小さいのがないので
Russell Hobbs 電気カフェケトル を買ったばかり。
象印だし、いいものだと思うけれど~
自分でドリッパーで淹れて飲むくらいがちょうどいいので
出しても使うことは…あんまりないかな?
バリスタなら、喜んでたのに~~~

置いておくのももったいないので…
ココで欲しい人がいないかな~って聞いてみようと思い
1度UPしてたんだけど
もしかしたら、弟が欲しいって言うかも?って
UPしたのを下書きに変えちゃったから
記事がないな~って思ったお友達もいたかも?
結局、弟からお嫁さんが欲しいって言ってる~って
返事がきたので…
弟に送ることにしました^^


takathimの運、違うとこで発揮して欲しかった(笑)



