北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いっぱいありがと~♪
2012年03月13日 (火) | 編集 |
 
先日、AYサンから贈り物が届きました♪
いろんな情報をいっぱい知ってるAYサン^^
送り主のとこ、AYサンの名前にカッコして
支配人サンの名前も???
なんだろ?って開けてみた~~~


DSC06747.jpg

絶対、手作りのパンを作らなくっちゃと思わせるような強力粉に
燻製醤油なんて、珍しいものと…優しそうな布巾♪♪


DSC06749.jpg

PATISSIER eS KOYAMAのお菓子^^
チョット食べてみたら…チョコの味が濃くっておいしい♡


DSC06751.jpg

そして、、、支配人サンから^^
ラ・ナチュレーブのお菓子♪
わぁ…ホワイトデーって書いてある~。。。
前にAYサンにハワイのお土産を送った時
支配人さんに、バレンタインも近いし前のお礼に♪って
チョコを入れたのだけど…
バレンタインも近いしって書かなければよかったね、、、
と、チョット後悔しつつ
ありがたくいただきまぁす(*´∀`*)
takathimに言うと、やるな~シッハー♪だって^^;
支配人サンの爪の垢を煎じて飲んだらいいわ~と言うと
じゃぁ、今度…爪の垢を送ってって言っといて^^だって(´・ω・`;)
まったく(;´Д`)


AYサン、いつも私の食べたことないものをありがとうございます♫♬
支配人サンも、北見のおいしいスイーツをありがとうございます♫♬
とっても嬉しかったです♡



ライン31 枝



2/8~12まで
7島を巡る、沖縄ツアーに行ってた私の親。
帰ってきて、とっても楽しかったと話してました^^
今回は、小さな旅行会社でのツアーだったので
8人以上で行けるツアーだったらしく
行くと、10人しかいなくてアットホームな雰囲気で
みんなと仲良くなれたし
ホテルも高級なとこで、どこに行っても食べ物もおいしく
天気には恵まれなかったけど(ほとんど雨)
大満足の旅行だったみたいです。

旅行2日目。
お父さんから電話が来て、弟の住所を教えて欲しいと。
どうやらたくさん買い物して
弟とウチに荷物を送りたいらしい。
次の日から島の方にしか行かないから
荷物を送れるときに送ってしまいたいと。
親がたくさん買ったと言うんだから、ホントにたくさんなんだろうな…
と思いながら、届くのを待ってみた。
( ・ノω・)コッソリ
あとで伝票番号を教えてもらうために電話したら
全部違う運送会社で3つ送ったと…





 




パイン農場に行ったのでパイン♪♪

DSC06757.jpg

と思ったら、( ´д`)ン?違うのも入ってる~~~

DSC06758.jpg

(*´д`*)ぉ♪ドラゴンフルーツだぁ♡
ハワイで食べて来れなかったから((嬉´∀`嬉))ノ
帰ってきてから聞いたら
ハワイで食べて来れなかったのが心残りだったみたい。
でも、食べごろとかいつなのか聞いてきてないし^^;
てか、お母さんはドラゴンフルーツ買ったの知らないし(笑)
ホントは最初、バナナとかカゴに入れて
また出して違うの入れてを繰り返してたお父さん…
だから、結局何を買ったのか知らなかったんだって。
まっ、想像はつくけど(* ̄m ̄)ププッ
さっそくネットで調べると、バナナとかみたいに
おいといたら熟すとかないみたいで、早く食べた方がいいと。
で、木で熟したのじゃないとあんまり甘くないとも。
お父さんに聞いたら
お店にあったから店員さんに選んでもらって買ってきただけみたいで…
だから食べるまでドキドキ、、、

DSC06779.jpg

パインはホントおいしかった!!!
ドラゴンフルーツは、味が薄い甘さ?だから
味の濃いものがスキな人には物足りないかもだけど
まぁまぁおいしかったかな^^
弟に食べたか聞いたら、週末にゆっくり食べようと思ってたけど
早く食べた方がいいの?って。
知らない食べ物は、食べごろとかチョット調べようよ~
PC相手の仕事してるんだから~~~と思いつつ、教えて。



で、お次は…

DSC06760.jpg

沖縄限定のチューハイ。
お父さん、最近飛行機での旅行は
夜、寝れないみたいで…
チューハイを買ったらおいしかったから
弟とtakathimにも送ってあげようと思ったんだって。
買って飲まなかったのをバックに入れて持って帰ってきたのは
レモンとシークヮーサーだったんだけど
コレ、シークヮーサーが入ってるんだ?って~
今さら?レモンだけだったら沖縄限定にならなくない?(笑)
コレはホテルで買ったらしいんだけど
お店で金額が、150~300円とマチマチでビックリしたとか。
同じもので倍も違ったらビックリだ。
送料の方が高かったんじゃないの?って心配だったけれど
5,000円以上買ったら、送料を1,000円にしてくれたんだとか。
弟のとこだけ調べてもらったら、千葉で2,600円だったって。
北海道は、いくらだったんだろ?
で、結局もう少しで10,000円になったから
10,000円越えたら、2つとも送料1,000円だよ~って言われて
↓にUPしたハイチュウを買って金額合わせたらしい。
よかった~送料高くなくって。
安心して飲める(* ̄m ̄)ププッ



さらにもう1つは、パイン農園でお菓子とか。

DSC06762.jpg

帰ってきたお母さん、コレ…ワインね♪みたいなこと言うんだけど
( ´д`)ン?ワインなんてありませんが???
どうやら、パインのジュースをワインと思ってたらしい。
ワインコーナーのとこにあったのに~~~って(笑)
ワインコーナーにあったから、ラベル確認しないで
ワインだと思い込んでたみたいで…
思い込みってコワ~イ(笑)
パインのジュースもおいしいから、ワインじゃなくてもね^^
あとは、パインのカステラにチョコ、飴、缶詰、ドライパイン
シークヮーサーの原液。





↓のからは、帰ってきたときに持ってきたもの。


DSC06763.jpg

スナックパインって、そんなのあるのね?
ちぎるとか書いてるし。
どんなのなんだろ?香りは(・∀・)イイ!!



あと…↓で全部じゃなく、親と分けたのもあるし
お友達にお土産に買ってきたのも…
それと、お父さん急にフクロウに目覚めて
フクロウのストラップにフクロウのピンとか
いっぱい買ってきてた^^;
サンゴ付いてるフクロウのピンは、そんなにするの?とビックリ。
水牛の角で作ったのとか、いろんなのがあったわ。
サンゴといえば、死んだサンゴを拾えるってとこに行って
1つ拾ってきてたな。
漂白したら、真っ白でキレイになるんだって~

DSC06765.jpg


DSC06766.jpg

沖縄のもずくはおいしいもん(*´д`)(´д`*)ネー


DSC06767.jpg

ピーナッツ糖は、きっとお父さんが選んだのだわ。
ちんすこうは、食事のときにデザートで出ておいしかったからとか。
石垣の塩チョコレートは、なんと…ロイズとのコラボ?らしい。
ロイズ、北海道でも気が付いたら新商品出してるけど
まさか石垣島までとは(笑)


DSC06769.jpg

ミッキーにこだわらなくてもいいんだけど(笑)
お父さん、takathimがミッキー好きだから選んでくれる^^
パッケージは裏と表でミッキーとミニー♪
コレが金額合わせのハイチュウ。
沖縄限定のとフツーのと…
10コ買ってきて、お母さん食べないからと6コもらったんだけど
お母さん、お父さんに…
ハイチュウはウチで食べないとダメだよ。と言いだして
(*゚ω゚*)モニュ?って思ったら~
チュ-ハイ買ったときに買ったもんだから
ハイチュウ=アルコール入りと思ったらしい(笑)
ウィスキーボンボンじゃないんだから~( *´艸`)クスクス
ぷっちょグミは、おまけでもらった沖縄限定の。


DSC06773.jpg

ジャムは、パイナップル農園で買ってきたもので
サーターアンダギーは、料亭でご飯食べたとき
ご飯の支度が遅くなってしまったからとサービスでもらったもの。
サーターアンダギーって、本物は大きくてビックリ!!!
握りこぶしくらいかな?
揚げたてが食べたくなって、レシピ検索しちゃった(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


DSC06774.jpg

沖縄限定の
ミッキーのストラップと
スヌーピーのキーホルダー

お父さん、takathimがミッキー好きだからって。
そして!!!
takathimがミッキーだから、お父さんはミニーのにした♪だって^^
たしかに私はスヌーピーが好きだけどさ~
こういうとき、takathimにミッキーで私にミニーじゃない???
ひそかに(すでにひそかにじゃないけど)
takathimとペアなのを持って楽しそうにしているお父さんでした(笑)





数年前に、格安の沖縄旅行をお友達としてきたお父さん。
そのときは、食べ物は合わないし…
もう、沖縄は行かなくてもいいって帰ってきたのに~
沖縄に行った方がいいぞ♪♪って帰ってきました。
でも、先に韓国に行くよ~って答えると
韓国の方が安いし、韓国もいいよな^^だって。

そして、来年の1月に行く温泉旅行の日程も決めてるし(7泊8日)
まぁ~行けるうちに行きたいとこ行った方がいいから
いっぱい楽しんできて欲しいと思います。



