北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


takathim良かったね♪のケーキ(笑)
2012年03月18日 (日) | 編集 |
 
船の試験を受けてたtakathim…
合格したので、お祝いのケーキを作りました^^


DSC06795.jpg

ようたさんからいただいてた、カシスの梅酒で乾杯♪
すっごい飲みやすくておいしかったぁ(*´ェ`*)ポッ


DSC06800.jpg

先月、そろそろ無塩バターと小麦粉を買わないとと思い
そのとき、今時期しか買えない桜餡も一緒に買ってあって
何に使おうかな~って思ってたんだけど
今回、泡立てた生クリームと混ぜてモンブランにしました。
ピンクのクリームに、桜の葉が…なんかかわいい♡

そういえば、久しぶりにバターを買ったけれど
1人1コまでとか、2コまでとか個数制限されてるし
金額も高くなってたなぁ…
また、バター不足とかにならなければいいけど。



DSC06803.jpg

生地は、お気に入りの
Cpicon 純生ロール by ゆきらいん

ロールケーキを作って、輪切りにした上に生クリームを絞り
桜餡クリームを絞りました^^

1人2コずつだったから
お母さん、自分の分の1つをお父さんにあげようと思ってたけど
1つ食べたら自分で食べたくなって、あげるのをやめたって(* ̄m ̄)ププッ

今年になって、旅行でお菓子を買ったり
親の旅行のお土産のお菓子もあったりで
お菓子作りをしてなかったけど、やっぱり作るのは楽しい♪♪
買ったのもおいしいけど
手作りは、また違う味わいがある(*´д`)(´д`*)ネー





この少し前は、よもぎの蒸しパンを作りました。

DSC06792.jpg

蒸しパンの本を買ってあったので、本のレシピで♪
クックパッドでお気に入りのレシピもあるんだけど
蒸しパンの具材…いつも同じ感じだから
イロイロ試してみたいな~って^^
蒸しパン、ヘルシーだしおやつにも食事にもいいし♫♬




