北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近のおいしかったもの♪
2012年04月01日 (日) | 編集 |

去年買ったかき揚げ用リング
なかなかかき揚げをする機会がなく
そのままだったんだけど、先日初めて使ってみた♪


DSC06812.jpg

さつまいも
ニンジン・とうもろこし・グリーンピース
ごぼう・にんじん

の3種類


DSC06813.jpg

うどん屋さんみたいに厚みを出すと大変なことになるので
薄いのをたくさん揚げました~

かき揚げリング(・∀・)イイ!!
かき揚げをするとき、いつも苦労してたんだけどラクチン♪
サクサクに揚がって、天かすも出ない。


最初、いつも通りにてんぷら粉に付けたまま
油の中に入れたんだけど
天かすが浮かない分、下に沈んじゃって…
かき揚げの下に付いたまま揚がったので
どうしようかな?って考えて
てんぷら粉に付けた具材をザルにあげて
余分なのを落として揚げてみたら大正解。
普段の半分もいらない状態で揚げれたので
多分、カロリーも低くなってるんじゃないかな?



どうしても食べたくなって作ったハンバーグ。
作り置きして冷凍してあったトマトソースを使って
ハンバーグソースを作ったのと
タジン鍋で焼いたからふっくらで
自分で大満足のハンバーグになりました♡

DSC06815.jpg

mokkoさんにいただいた赤ワイン
ハンバーグにピッタンコ~♪
ワインがすすむったら(笑)

DSC06817.jpg

しかもチーズin♡
野菜いっぱい入れて少しヘルシーにしたのに
チーズで意味ない(*´σー`)エヘヘ
でも、食べたいもの・おいしいもの食べて生きていきたいから
いいのよ(*´д`)(´д`*)ネー



Cpicon ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan

何度か作っててスキなレシピです。

DSC06819.jpg

実は…ササミでは作ってないの。

Cpicon やわらかさくさくチキンカツ by すぎまみ
を作ってから、私はササミは買ったことないかも。
普通、ササミっていくらくらいするものなのかな?
私が行くお店は、そんなに安くないので
ムネ肉の皮を取ったものをたたいて
ささみっぽく、少し細長に切って
切ったものも少し叩いて、ささみの棒フライを作ってます。
でも、これで十分。
柔らかくておいしいの。しかも安上がり♡


安上がり繋がりで…
ささみの棒フライを作るときに

Cpicon スライスチーズでパルメザン♬ by miyuki12

も作ってみました。

DSC06821.jpg

コレ、思ってた以上に(*゚∀゚*)イイ!!

何かで
売ってるのが80gで400円くらいだとすると
スライスチーズで作ったら
80gは4,5枚で作れるから100円くらいで作れると…
コレからはスライスチーズで作っちゃおうと思います。




