北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


ダイスキなもの♪
2012年04月09日 (月) | 編集 |
 
cottaでバターが安く買えて…
そのときは、10コ買ったら1コサービスっていうのもあって
つい、、、10コ買っちゃった私です(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


DSC06842.jpg


買うとき、全然見てなくってバターが冷凍で届いてビックリ!!!
安い~~~しかも1人1コまでとか2コまでじゃないって
嬉しくって見てなかったと思われる…
このまま冷凍して、使うときに1コずつ冷凍包丁で切って使おうと思います。
バターケーキや、タルトとかイロイロ作らなくっちゃ。
あと、ビタントニオの焼きドーナツじゃなく
オーブンで焼くのを作りたかったから型も♪
桜餡は、桜スイーツレシピをイロイロ集めたので
なんか作ろうと思ってます^^

ビタントニオといえば
Vitantonio×cuocaマドレーヌプレート
いいなぁ~~~



さっそく、バターを1つ使って
前から作ってみたかったものを…
私がたまに見に行っている方のお料理レシピのブログ

ガーリックトースト

DSC06843.jpg


いい感じ~~~♪
作った日、さっそく食べてみた(*^ ^*)

DSC06845.jpg

焼いた後、さらに1000wで少し焼き色を付けました。
コレウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
塩は、6~8gだったから8g近く入れたんだけど
もう少し塩分が控えめでもよさそうだから
次回は、6gで作ろうかな^^





そして今年買ったトースターに入れて使う波型プレート

DSC06850.jpg

前に使ってた鉄板のは、なんかサビが出てきちゃって、、、
コレに変えました。
白いから、洗ってもキレイにならないけど
使い心地はいいです♪


でもね、、、やっちまったぁ~トホホ(;´д`)=3

DSC06851.jpg

ウチのトースターに入らなぁい!!!
トースター用だから、大きさなんてまったく気にしてなかったわ。
このトースター(スヌーピー)も、かなり年代ものなので
そのうち、もう少し大きめ&機能があるトースターが欲しかったから
余裕が出来たら買おうかと思います、、、



今日の夜ご飯♫♬

DSC06853.jpg

昨日、今年初の新玉ねぎを買ってきたので
去年、cocoさんが作ってたお気に入りの新玉ねぎのチーズ焼き。
今日は、薄切りした新玉ねぎに黒コショウをかけて
先日作った粉チーズをたっぷりかけて
魚焼きグリルで焼いて、鰹節としょうゆをかけました。

あと、奥の方で見えずらいのは
コレまたcocoさんが作ってた、じゃがいも明太子バター和えを
お母さんが食べれるように
柔らかくしたじゃがいもに、バターとたらこを和えて
最後に、しょうゆを少し足しました~

豚丼は、お気に入りの
Cpicon 豚丼from十勝・帯広 by MANORI

タレは多めに作って、いつも常備してます^^


↑の豚丼、おいしそうに見えない…

DSC06854.jpg

コレならおいしそう?(笑)




