北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近のイロイロ~
2012年04月23日 (月) | 編集 |
 
かな~りお久しぶりです…
毎日、会社から帰ってきたら
ご飯支度&お弁当作り&ご飯を食べ…お風呂に入ったら
かなりいい時間に、、、
1日がすぐに終わってしまう毎日を過ごしてます^^;


前の記事をUPしたあと、ようたさんから
アプリで修正した写真を送ってくれたんです~
takathim大喜び^^

DSC06859.jpg

写真キレイだ~って、さっそく待ち受けにしてました。

で、この携帯…お店に行ったらもうなくなってしまい(´Д`。)グスン
お取り寄せも出来なくなってました。
takathimの買った時、すぐにお願いしておけばよかった。
そのうち、気に入ったのがあったら購入しようと思います、、、



A5のリングバインダーをずっと探してました。
乱暴な扱い方してないのに、プラスチックのはなぜが割れてしまい…
ずっと、100均で売ってた紙製のミッキーのを使ってたけど
ボロボロになってしまったので、交換しようと思って。
100均で、300円で売ってた紙製だけどすっごい丈夫で
金具はステン?みたいなのをみつけて
1冊だけ買ってみたらメチャ(・∀・)イイ!!
そろそろ買いそろえようと思ってお店に行くと
商品入れ替え?でなくなってて|ω;`)ウリュリュ。。

さらに探し続け…
だけど、なかなかA5のでプラスチック以外ってないのよね。
いいと思ったらすっごい高い(´-ω-`)シュン
とか、留め具がプラスチックのとか。
留め具、プラスチックのも使いづらかったから…
そんななか見つけたのは
キングジム レザフェス リングバインダー
予算よりオーバーだけど、コレなら長~く使えるしと思って
takathimの許可も出たので購入(ノ´д`)デース


DSC06872.jpg

黒・茶・赤・白があって、茶と迷ったけど赤に。
金具は黒く塗ってあるけれど、プラスチックでないし
かなりな枚数が綴じれるから☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
大人買いの15冊。
何を綴じてるかって、、、料理やお菓子作りのレシピ♪
インク代節約&置く場所をとらないように
編集してA5サイズにしてる暇人(笑)
このリングバインダーすっごく(*゚∀゚*)イイ!!
高い買い物したけど、いいものを購入できてよかった。
買ってもらえたし、お料理頑張ろうと思います。


ライン31 枝


少し前から、暖かくなってきたので…いろんなことしてました。
まずはラッキーのとこをチョコっと。

ラッキーの住処 ←クリック♪



そして、部屋の中の片付けを…
前に住んでたウチで使ってたものは
部屋のサイズに合うものがなかなかなくて
スキなものじゃなく、サイズが合うから買ったもの。
みたいな感じだったから、とりあえず使ってたものも多く…
そろそろ捨ててもいいかな?って、片付けモード全開になった私。
そうなると誰も止められない(笑)

今まで本を入れてた伸縮の棚を玄関前に異動させ
棚のサイズに合うバスケットを調べまくり
棚が痛まないように、ストロー収納バスケットを購入。

DSC06892.jpg

大小のセットしかなく、小のが欲しかったけど仕方ない。
でも、大も使い切りました^^


DSC06896.jpg

棚は、偶然にもぴったりなサイズ♫♬


DSC06900.jpg

この棚、ホントは寝室でTVを置いたり
他のも収納しようと思って買ったんだけど…
TVが入らず((´д`υ)
薄型のを買う前だったから
このくらいのスペースがあれば入ると思ったのに~
で、私の料理本用になったんだけど
本は、また違うとこに収納して、、、
今回、これに何を入れたかというと~~~


DSC06901.jpg

takathimの仕事のもの。
今まで使ってない2Fの部屋に置いてたんだけど
takathimが不便そうだったので…
まさかこの中にゴム手とか入ってるとは
誰も思わないでしょ~(笑)



takathimがなんか手伝うことない?って聞いてきたから
寝室のTVを置く台を今まであるもので間に合わせてたので
安くて丈夫そうなのを買ったから
組み立てるくらいかな?って言うと却下された…
オレ、こういうの苦手だからと。

DSC06899.jpg

カラーボックスより簡単で、私がしても20分かからなかったのに~

今までTVの台に使ってたのは
前に使ってたPCデスク。
そのころ、まだPCは場所をとるものだったから
大きめのを買ったんだけど、、、
今のPCが省スペースなため、無駄に大きくて…
そのPCデスクは、どうしようか考え
私の趣味デスクになりました^^
ミシンで何かを作るとき、ダイニングテーブルでしてたんだけど
ご飯の時間になったら片付けて、、、って結構面倒だったから
作業台が欲しいな~って思ってたからちょうどいい(*^ ^*)
大きめのPCデスクでよかったと思った瞬間(笑)
会社の休みが(日)だけでなくなったら、なんか作るぞ~♪


で、、、
かなり大きな模様替えをして、いらない家具も捨て…
その家具は、会社でお父さんが道具入れに使うと言って
キレイに整理できてお父さんも大喜び^^



今回の模様替えでのお気に入りは…

DSC06902.jpg

前にcocoさんからいただいたミッキー
トイレットペーパーのカバー
ずっと違う感じで飾ってたんだけど
こんな風にしてみたらヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


DSC06904.jpg


でも、takathimには気が付いてもらえなかった(笑)




