北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ウォルト・ディズニー生誕110周年記念 オフィシャルカタログブック
2012年05月02日 (水) | 編集 |

昨日の最高気温、29℃ありました、、、
さすがに暑くてバテそうでした。
ホタテの殻に熱を入れて石灰にしているので
仕事中の体感温度は、かなりあったと思う…
顔が、茹でタコのようになってしまいました^^;

今日の最高気温は、14℃…
温度の差がありすぎ~(o´д`o)=3




 
4/26…旭川に住む、お父さんのおじさんが亡くなって
仕事が詰まってるから、お葬式だけ出席してすぐに帰ってきました。
お昼チョイすぎまで仕事だったのと、takathimが朝帰ってきたから
私たちは急遽、稚内に行ってきました。
takathimが今年受けた船の試験の免許証
稚内・釧路・札幌・函館に行かないと発行してもらえず
そして、平日のみなので…
こういうときじゃないといけないだろうと
時間ぎりぎりかもしれない、、、と思いつつ出発。
途中、追い越し禁止のとこでスピードを出せない車がいて
どうしよう~~~時間に間にあわない…
受け付けはPM4:30まで。稚内までの距離、210キロくらい。
と思ったけど、なんとか間にあってε-(*´ω`*) ホッ
向かってる途中で、この日の夜にBROS.TVが入ることを思い出す…
なので、稚内に行ったのに夜ご飯はコンビニだったという^^;
しばらく行かないうちに、なんかお店が増えてたから
いつ行けるかわからないけれど、行こうかな~~~って思いました^^

親が帰ってきたら、ケーキ買ってきてました~
旭川の、壷屋のです。
だいぶ前に、親と一緒に行ったことがあって
お父さん、帰りに買って帰ろうと思ってたようです。
でも、遅い時間のためケーキの種類がなかったそうで…

DSC06912.jpg

DSC06914.jpg

シュークリームのカスタードがめちゃうまぁ♡
お父さん、やっぱりシュークリームがダイスキなようで
1人2コずつ買ってきてくれてたシュークリーム
お母さんが、お父さんに1つあげたら子供のように喜んでたらしい。
休みが増えたら、シュークリーム作ってあげよう。
家族4人ともシュークリームがダイスキだから^^(そういえば弟も)
おいしいカスタードを作ろうと思い
今までバニラエッセンスやバニラオイル使ってたけど
お得なバニラビーンズ、注文しちゃいました^^



ホームセンターに行ったら
いつも置いてない野菜やお花の種が売ってました。
西洋野菜ってコーナーが出来てて

DSC06927.jpg

芽キャベツと、ロマネスコを購入。
もっといろんなのがあったけど、畑の大きさもあるので
どうしても食べたいのだけ買ってきて
お父さんにお願いしました^^
芽キャベツの種、ここら辺で売ってるの見たことなかったし
ロマネスコはダイスキだけど、手に入りにくい野菜なので
どっちもヤッター!!!ってウキウキしちゃった。
やるじゃん、ホーマック♪
美和子さん、ま~ちゃんにそう言っといてください(笑)





久しぶりに本屋さんへ行ったらtakathimが
keran keran vol.3 北海道十勝
を見つけて、買ってきました♪
今回の内容、今までの3冊の中で1番スキかも~
GWは、大人しくしてようと思ったけど
お友達と5人で帯広に行くので、参考にしようと思います。
ちなみにtakathimのお休みは、3・4・5日。←運の悪いことに3日間雨、、、
私は4・5日です…
お母さんは、takathimが会社を3日の日に手伝ってくれると言うので
お母さんをお休みにしてあげることになったので、3日と5日。
お父さんは5日だけ、、、



↓の本も見つけてかわいくて買っちゃいました。

DSC06928.jpg



こっちは、アマゾンで予約開始が始まってからすぐに予約しました。

ウォルト・ディズニー生誕110周年記念 オフィシャルカタログブック

DSC06929.jpg

DSC06930.jpg

付録のバックもすごい丈夫♪
本の内容は、110周年記念のグッズがいっぱい。
まだちゃんと見てないけど、見てたら欲しくなりそうでコワイ…





もう1つの記事は、お友達限定です、、、

お父さんとラッキーと…






そういえばtakathimがTVを見て
全国選抜ご当地アイスグランプリ
岩瀬牧場が、ご当地アイスグランプリ金賞をとったんだって~って。

岩瀬牧場、1回行ったんだけどお休みがない時期だったのに
店内が暗く…カギもかかってたので食べれなかったのです、、、
諦めてすぐ近くにある、岩瀬牧場のカフェでパスタとアイスを食べたけど
おいしかったです^^
私は、くりーむ童話の桜もちがかなりお気に入り。イチオシ!!!
ホントに桜もちの味がするアイスです♡
ジェラテリア ジジの、水本牧場さんのおいしい牛乳もおいしいです~

最高金賞に入ってる中で、静岡のうなぎアイスってどんな味なんだろ?
想像できない…高知の、焼きナスのアイスも。
それを言うなら、北海道のカニっていうのもだけどね^^;





