北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


北見~ランチとカフェと…~
2012年05月14日 (月) | 編集 |
 
今回選んだお店は、ゆぴさんが愛してやまない
穏寛喫茶 番外地

DSCF7289.jpg

開店時間チョイ過ぎにお店に到着^^


5人なので、Kクンとtakathimはカウンターに座ってもらいました。
男性2人組はパスタのセット(飲み物は温かいコーヒ)です♪

DSCF7290.jpg

takathimがナポリ。
気になってひと口もらったら
味が濃い目でしっかりしてて、私の好きな味でした♪

DSCF7291.jpg

Kクンはミートです。
写真、チョットボケちゃった^^;


私は、行く前から決めてたの。
AYサンが食べてた全部のせが気になってたんだもの~

DSCF7294.jpg

おいしそうなトースト~♪
卵とマヨネーズだけのは自分でよく作ってたけど
ベーコンとかチーズを乗せるのも(・∀・)イイ!!

DSCF7298.jpg

結局私たち3人は、全員全部のせのセット(アイスコーヒー)でした^^





まだ時間あるな~って寄ったのが
.has cafe

DSCF7306.jpg

時間を気にしないで行ったら、カフェの時間帯で…

Kクンはお腹すいてないからと、アイスコーヒー
Yちゃんは、ダイスキなアイスモカジャバ ←幸せそうに食べてた^^
ふーぶたさんは、アフォガード ←おいしかったみたいでよかった♪


takathimは、最初に注文したロールケーキが品切れになってたので

DSCF7308.jpg

ブラウニーを…
飲み物は、たしかジンジャエールかな?

DSCF7310.jpg

私はフレンチトーストとアイスティーです。

今度は、ランチかディナーで行かなくっちゃ。





↓写真は撮ったものの…UP出来なかったものです((´д`υ)




 




takathimが仕事始まる前に、やっと一緒に行けたお店
Dear WENGEN
takathimだけ行ったことなくて、行きたがってたのでよかった~

DSCF7268.jpg

takathimが、Aランチ(ピラフ・ハンバーグ)
私が、ポークジンジャーセット(アイス付き)
takathim、おいしいって喜んで食べてました~
takathimに、ポークジンジャーを1枚あげたら…
こともあろうに、白いご飯を食べないで終わろうとする~
いつも、ご飯ないと食べれないくせに。
ご飯も食べてよ!!!と強制して(笑)食べてもらいました。
ポークジンジャー、お肉柔らかくておいしかったなぁ(*´ェ`*)ポッ





こっちのは、さかのぼること…2ヵ月半前(笑)
レーシックの最後の検診に札幌に行った時のです。
その日、天気が吹雪だったので
途中で行けなくなるかも?だったから、誰にも連絡しないで行きました。
札幌は天気も悪くなくて良かったです。
せっかくなので行ったお店は…
またたび餃子
私たちのすぐあとの男性2人組は、入れませんでした。
少し遅かったら、逆だったのね…
店内は広くなく、男性1人で切り盛りされていて
どうしても行きたい方は、予約をした方がいいみたいです。


携帯で撮ったから、色が薄いけど…

またたび餃子1

またたび餃子2

私、ハイボールって好みではないのだけど
このお店のハイボールはおいしい!!!
餃子もおいしかったし
(私は、焼き餃子よりも小籠包や水餃子、オタフク餃子の方が好きでした)
他にも油そばとかあって、ここのお店だけでお腹いっぱいになりそうだったので
開店時間が遅いからと、先に少し腹ごしらえしたのを後悔…

ラー油は2種類あって、1種類は手作りの具だくさんなもの。
このラー油がおすすめです。
あと、オイスターソースをつけて食べる餃子が2種類?だったかな~あって
カウンターに全国のいろんなオイスターソースを置いてあるから
スキなのを選べるのも面白かったです。

この次の週、YちゃんとKクンも札幌に行く予定だったので
同じお店に行き、おいしかったって報告もらいました~
私もまた行きたいお店です!!!



