北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


昨日のことと、夜ご飯
2012年05月20日 (日) | 編集 |
 
昨日、とってもいいことがありました♡
それはまた今度^^
せっかくなので、全部の写真撮ってからにしま~す♪


そして昨日、姪っ子ちゃんから電話がきました^^
お母さんが耳が悪いから、電話は親の方にくるのだけど
お母さんともたっくさんおしゃべりして
私もたっくさんおしゃべりしました。
誕生日に欲しいもの決めた?って聞いたら
メルちゃんの抱っこひも♪って決めてたみたい。
前に聞いた時、まだ決めてないって言ってたから
ちゃんと考えていた様子(笑)
今年のお年玉の変わりに
メルちゃんのおしゃべりリボンクリニックを送ったんだけど
電話する前も、これで遊んでたみたいで
メルちゃんダイスキみたい?
弟に代わってもらって話をすると
抱っこひもが欲しいって初めて聞いたと(笑)
姪っ子ちゃんの中では
おばあちゃんたちからはコレを買ってもらおうって
きっと、そう考えてたんだろうな~かわいい^^
でも、金額見たら…誕生日にはかなりお安いものだったから
メルちゃんので持ってないのわからないから
他によさそうなメルちゃんのも一緒に買うから教えてって、弟にメール♪
今日返事がきて、抱っこひもは違うのあるから
姪っ子ちゃんと話し合って、今1番欲しいもの…
スイートプリキュアの変身セットがいいということに。
でも、少し前のだからあるかわからないって書いてあって^^;
調べると、ブローチなのかコンパクトなのか???
電話したら、服だったようです。
たしかに、このくらいのコはそういうの欲しいっていうかも。
しかも普段は買ってもらえないよね(笑)
誕生日とかクリスマスとかじゃないと^^
色も何種類かあって、黄色のキャラがスキだから黄色になりました。
スイートプリキュア♪ なりきりキャラリートキッズ キュアミューズ
プリキュアって最初のころの見たことあるけど
セーラームーンみたいにイロイロ進化してるのねぇ。。。
さっき注文して、ホントは直送したいとこだけど
誕生日だから、カードも入れたいのでウチに届くようにしました。
カード買ってこないと~アンパンマンのあるかなぁ???

孫は目に入れても痛くないって言うけれど
姪っ子も目に入れても痛くない♪
来年の冬に来ると思うから、早く来年にならないかな~
きっと、初めてのたくさんの雪を目の前にして
はしゃぐんだろうな♪
takathimに雪だるま作ってもらおう!!!

そういえば、昨日の千葉県での断水…
弟のとこも断水になってしまい
いつ復旧するかわからないって言ってて
お店から一気にミネラルウォーターが消えてしまったらしい、、、
まだ千葉だけだから、すぐにお店に並ぶってニュースでやってたけど。
弟も、お風呂とかに汲み置きしてたけど
こういうとき、水洗のトイレって不便だよね…
今朝起きたら、今日はお仕事のかわいそうなtakathimが
断水の記事をPCのトップ画面に出しておいてくれてて
弟のとこは、昨日の夜に復旧した模様…
早く断水が終わってよかったぁ~





最近の夜ご飯です。


DSC06977.jpg

仕事中に、あれ?ヨモギ、もうこんなに大きくなってる…
全然気がつかなかった~って話をすると
お母さんが、昔ヨモギの天ぷらをしたことあるって。
私、覚えてない^^;
で、少しだけヨモギをとって天ぷらにしてみました。
みんなおいしいって食べてたけど、お父さんはスキじゃないみたい^^;
あとは、チガイのお味噌汁と酒蒸しとイカ焼きです^^



DSC06998.jpg

寒い日が続いてたので、鍋に^^
白菜が安かったから、白菜いっぱいの水餃子鍋♪
買物、夕方に行ったら…人参が売り切れてて
白い鍋になっちゃった。。。
おにぎりは、前の日に材料に味付けしておいた
チガイの炊き込みご飯です。
今回は、少し味を濃い目にしてみました~



DSC07003.jpg

久しぶりに作った
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ



DSC07008.jpg

アスパラをいただいた次の日…
ダイスキなレシピ♪
Cpicon アスパラガスの糸マヨ*オーブングリル by Munchkin's Mom
あとは、ホタテとアスパラのバター炒めと
スチームロースターで火を通したアルパラ♪
去年、ブロッコリーをスチームロースターで柔らかくしたら
ものすご~くおいしかったからアスパラもしてみたら大正解♪
お母さん、柔らかくしないと食べれないので
茹でると栄養がなくなってしまうから、やってみてよかった^^



DSC07013.jpg

5月なのにおでん(笑)
ホントに寒くて…おでんが恋しくなりました。
5月にって~~~って思ったら、去年は6月に作ってたという^^;



DSC07022.jpg

次の日、残ってたおでんと一緒に
ほっけのフライを食べました♪



お父さんがお魚をいただいたので…

DSC07019.jpg

50cmくらいのタラはこのまま冷凍庫へ…

DSC07020.jpg

45cmくらいの黒がしら(カレイ)はお刺身に…

DSC07021.jpg

チョット身を切っちゃったとこあるけど、、、
結構うまく捌けました^^


DSC07023.jpg

次の日は、お刺身の日♡
タコも一緒に食べました~

DSC07024.jpg

私、生ものは食べない方がいいみたいなので|ω;`)ウリュリュ。。
でも食べたいから少しだけ食べて
きっと、コレもかなり贅沢な食べ方なんだろうけど
鯛のお茶漬けみたいにして
白いご飯の上にカレイをのせて、わさびとめんつゆを少々のっけて
濃く作ったアツアツのダシ汁をかけて食べました。
おいしかったけど、おいしかったけど、、、なんか悲しい。

DSC07025.jpg

タコも、一応違う料理にしました。
ジャガイモと一緒に炒めました♪



DSC07026.jpg

シェパーズパイと、キャベツと人参たっぷりのサラダと
お父さんがタラの芽をたくさん採ってきたので天ぷらにしました。

DSC07028.jpg

シェパーズパイのお肉、今回はシカ肉です。
お父さん、シカ肉キライなんだけど
ジャガイモに味付けはないので、少しだけ味を濃くしてみたら
全然気がつかないで食べてました( ̄ー ̄)ニヤリ
ミンチにしたら、なんのお肉かわからないらしいけど
イヤ…そんなわけない(笑)
豚と鶏じゃぁ~全然違うしねぇ~
でも、高タンパク質で低カロリーの栄養があるらしいシカ肉を
調理法を変えたら食べてくれるからよかったです。



DSC07031.jpg

昨日は、さんまのかば焼きとアスパラとベーコンを炒めたもの。
いただいたアスパラ、全部消費です。
これからは少しでも多く
お父さんのアスパラを食べれるといいな~♪



あと、新玉ねぎがなかなか安くならなかったけど
やっと大量に買える金額になったので、毎年作ってる
Cpicon プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29
作りました^^
やっぱりおいしいドレッシングです♡





18日の記事、イロイロ書いたのでお友達公開にしましたが
来年の1月に、takathimがお父さんになることになりました~
次回の診察で予定日がわかるし、まだ安定期に入ったわけじゃないけど
私はそういうの気にしない方なので…書いちゃった^^
親の仕事も出来るときだけ手伝って
あとはノンビリ自分の趣味を楽しんだりしようと思ってます♪
しばらくヒマな時間が増えるので、コメント欄を復活することにしました^^




コメント
この記事へのコメント
姪っ子っちゃん、来年遊びに来る頃は
くにちゃんのところも家族が増えているかな?
姪っ子ちゃんも大喜びですね^^

姪っ子、甥っ子って可愛いですよね❤
私は妹の子がとにかく可愛くって♪可愛くって♪
今は犬の写真じゃなく、甥っ子の写真でばかり
スクラップしています^^
2012/05/20(日) 19:14:46 | URL | mokko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/20(日) 22:24:15 | | #[ 編集]
✽mokkoさんへ✽
お嫁さんが、産まれたら行かなくっちゃって言ってたので
賑やかな時に遊びに来てくれると思います^^
姪っ子ちゃん、どんな反応するか楽しみ(^ー^* )フフ♪
mokkoさん、妹さんがダイスキな分、甥っ子くんも
さらに輪をかけてかわいくて仕方ないですよね~^^
しばらくスクラップは甥っ子くんメインが続きそうですね♫♬
2012/05/21(月) 08:04:59 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽鍵コメ Yちゃんへ✽
こちらこそメールありがとう^^
私もこれからYちゃんとこに鍵コメしにいくね~♫♬
2012/05/21(月) 08:06:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
1枚目の食事のイカ焼きをみて、娘が
「わーすごい!いいなぁ。。」。って
言ってました。娘は大のイカ好きv-238
メルちゃんやぽぽちゃんって女の子みんな持ってますよね。うちにも両方あるし、おんぶ紐やベビーカー、病院・おうちとグッズがあるので
姪っ子ちゃんの欲しがりそうなのわかります。
ちょっと前のプリキュア衣装もあるしね(笑)
女の子は通る道が一緒のような気がします!
ところで「チガイ」って何のことですか??
ほっけのフライも存在感大ですね!美味しそう!
2012/05/21(月) 21:07:19 | URL | waco #-[ 編集]
おひさしゅうございます!
takaさんがお父さんになるという事は
quniさんがお母さんになるという事ぉぉぉぉ
おめでとうございます!!
自分の事のように嬉しい☆
お体大事にしてね~~~~~
2012/05/21(月) 23:27:43 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
うちの姪も少し前に
そのスイートプリキュア♪ の変身セットを
着ていて(もちろん家の中だけで)
写真屋に行ってまで写真を撮っていたよ。

でもその後でアレどうした?もう飽きたの?と聞いたら
ウン♪・・・と言われた。
3~4回、数分の命って感じ。
そんなもんだよね、子供のブームなんて(笑
でもアレを着ていたときの誇らしげな顔。
一瞬でも嬉しい時間だったんだろうな♪
2012/05/22(火) 00:48:12 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/22(火) 12:04:56 | | #[ 編集]
✽wacoさんへ✽
娘さん、イカ好きなんですね~おいしいですもんね♡
やっぱり女のコの通る道って似てるんですかね(笑)
姪っ子ちゃんにハワイで聞くまで、メルちゃんの存在知らなくって
調べたら、私が子供のころもそういうのあったな~って思いだしました^^
プリキュアの衣装を着た姿を写メしてもわらなくっちゃ!!!
チガイ、漢字で書くと稚貝って書くんです。
ホタテの赤ちゃんみたいな感じですよ~
ホッケのフライ、家族もダイスキな人気おかずデ━d(ゝω・*)b━ス!!
2012/05/22(火) 20:19:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽ゆぴさんへ✽
お久しぶり^^コメント欄あけてすぐにありがと~
そうなの~~イロイロ考えて、お母さんになることになったよ♪
これからどうなるんだろうなぁ~
自分のことのようになんて、すっごく嬉しい!!!
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
2012/05/22(火) 20:21:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽AYさんへ✽
AYサンの姪っ子ちゃんも持ってたんですね~
写真屋さんに行ってまで…すごい^^
たしかにこういうのって、まだ子供っていうのもあるだろうし
一瞬でブームが終わっちゃうんでしょうね(笑)
うちの姪っ子ちゃんも、飽きちゃう前にいっぱい写真撮って
もらわなくっちゃ~
いろんなポーズとかとるのかな~~~
そんなの欲しかったっけ?って思われる前に、早めに送ろうかしら?(笑)
少し前のものだったけど、まだ在庫があってよかったです~^^
2012/05/22(火) 20:25:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽鍵コメ Aさんへ✽
こんばんわ~
こちらこそ、何度もすみません…
これからメールしますね^^
2012/05/22(火) 20:26:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
