北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


困ったtakathim…(笑)
2012年05月24日 (木) | 編集 |
 
takathimが、変にイロイロ調べるもんだから
ダメっていうことばかり言ってきて
産まれながらの便秘持ちの私は
完全に便秘になってしまいました(´・ω・`;)
ここ数年は、イロイロ試したりしてやっと良くなってきたのに。
そう言うとtakathimは
妊娠初期の人は、腸の動きが悪くなって
みんな便秘に悩むみたいだね~^^
と、人のことだと思って楽観的(´・ω・`)ムッ
もう~~~誰のせいで便秘になったと思うんだ~~~!!!

友達に、あんまりひどかったら少しの間
takathimには実家に帰ってもらったら?
って言われるくらい、ホントひどいありさまで。。。
ここ数日はだいぶ大人しくなったけど
それでも毎日1つは、何かを仕入れてきます((´д`υ)
昨日はDHAのこと…
さて、今日は何を仕入れてくるのでしょうかねぇ、、、





最近の夜ご飯です。

DSC07040.jpg

久しぶりに
Cpicon 新玉ねぎ、レンジでとろとろ by JUNW
と…
野菜のオイスターとろみ蒸し
を作りました~^^
とろみ蒸しはたっくさん作って次の日

DSC07054.jpg

あんかけ焼きそばに♪
今回の焼きそばは

DSC07051.jpg

コレ使いました~
だいぶ前に北見に行ったときに買ってあって
賞味期限が長かったから、やっと食べてみたら
おいしい麺でした♬♫



DSC07055.jpg

そして、急に食べたくなって
Cpicon №21 簡単キンパ 韓国友人Sさん直伝 by オレンジ猫さん
あと、アスパラのおかか焼きを新玉ねぎで。
甘くておいしかったです。
お魚は、カレイと塩サバです。
私が塩サバを食べたので、塩分を考えてtakathimにも少し食べてもらいました。
サバとか、家族はあんまり…だけど、DHA摂らないとって思い
自分の分だけたっくさん買ってきてありま~す♪



DSC07064.jpg

昨日は、少し暖かかったから今年初の冷やし中華。
奥の白いのは、新玉ねぎです。
新玉ねぎ入り、なかなかおいしかったです~
タレは、ゴマとしょうゆ迷ったけどしょうゆに…
久しぶりに食べたからか?親がタレがおいしかったと。
毎回同じレシピで作ってるんだけどなぁ、、、



今日は昨日と違って、雨降りだし寒いので
ウチの中でイロイロしてようと思います。




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
前に何かで読んだのですが
奥さんの体が心配で心配で…ご主人も一緒に悪阻になる!
ぐらな方がいるそうなので、takathimさんも悪阻きちゃうかも^^;
くにちゃんとお腹の赤ちゃんの事が大切だからこその
今のtakathimさんなのでしょうね。

便秘は繊維のある食べ物を食べても解消されないですか?
便秘は辛いですよね。
2012/05/24(木) 11:58:46 | URL | mokko #-[ 編集]
takathimさん、お勉強してますね~。
たまには、ダメな事ばかりじゃなくて
良い事の情報もほしいところですが…(笑)
悪い事ばかりだと、胎教に悪いですよね^^;
2012/05/24(木) 16:50:27 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
我が家も昨日冷やし中華だったの♪
タレねクックで選んで作ったんだけど好みのに出会えなくて~。
いつもミツ〇ンがしっくりくるの。
オススメのレシピあったら良かったら教えて!

takathimさんやるねー(笑)
私も超超超便秘症だったけど、産んだら良くなってビックリ!
お腹に力入れちゃだめと思うと余計に便秘になるよね。
そうそう!本で良かったのがあって、
朝布団の中で腹式呼吸しながらゆっくり伸びを数回するのと、
腸が動くのを思い描きながらゆっくり吸って吐いてーって。
なかなか効いたよ☆
それをすることでお腹も妊娠線出来なかったし♪
2012/05/25(金) 22:33:01 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
旦那様とのやり取りがなんだか微笑ましくも
思えちゃいます♪きっと心配なんだろうな(笑)

私はずっと切迫だったから力も入れれずに
ずっとラキソべロン様様でした。本来は便秘知らずだけど、妊婦の間だけずっと胃も悪かったし、産むまで食欲なしだったし何もかも今とは大違いの妊婦ライフi-238人それぞれですよね~!

冷やし中華に新玉ねぎもいいですね♪
キンパって作ったことがないなぁ・・・
なんだか挑戦してみたくなりました!
あんかけ焼きそばも大好きだから、美味しそう。
今ぺこぺこです・・・
2012/05/26(土) 08:45:16 | URL | waco #-[ 編集]
✽mokkoさんへ✽
takathimも一緒に悪阻になったら大変ですよね(笑)
船で毎日、気持ち悪い…ってなってしまう~
心配してくれるのはありがたいことだけど
なんでも、ほどほどが1番ですね(´・ω・`;)
ここのとこは、やっと落ち着いてきましたよ~

なかなか買いもに行けなくて
バナナ、リンゴ、ヨーグルトを食べてたんですけど改善出来ず
やっとゴボウ買ってきてスープ作ったら、よくなりました^^
やぱっりゴボウって威力ありますね(笑)
2012/05/26(土) 13:30:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽柚妃ちゃんへ✽
勉強熱心?なのはいいけど…ねぇ((´д`υ)
ブログに載せてから、私に悪いからと前みたいなこと
言わなくなってきたよ~
極端すぎだってね(笑)
2012/05/26(土) 13:32:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽ひまわり☆さんへ✽
旭川、暖かそうだから冷やし中華おいしいだろうな~♪
タレのレシピ、あとでコメントのとこに書きに行くね^^

そんなに便秘症だったの?
産んだらよくなることあるんだ~~~
私もそう願いたい(笑)
そうなの、お腹に力をって思うとね…
でも今回は、キリキリ痛くて動けなくなっちゃって
少しだけ力いれちゃった、、、大丈夫か心配(´・ω・`;)
腹式呼吸、やってみるね~
今妊娠線の調べたら、腹式呼吸いいって書いてあったし
一石二鳥だもん(*´д`)(´д`*)ネー
2012/05/26(土) 13:45:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽wacoさんへ✽
心配してくるっていうのは、ホントはありがたいことですよね^^
知らん顔されてたら切なくなっちゃうし~

妊婦のときって、イロイロあるんですね。
少しは調べたりブログを見てそうなんだって思ってたけど
実際に自分がそうなると、特に便秘は苦しすぎました^^;
wacoさんは、産むまで食欲なかったんですね。
私は、今のとこ普段通りでお菓子は手作り以外食べたいと思わなくなりました。

冷やし中華に新玉ねぎ、血液サラサラになりそうな気がするし
野菜をたくさん食べようと思って入れてみたら、親にも好評でしたよ~
キンパは、子供にも好評だったりするのでぜひぜひ♪
あんかけ焼きそば、あんを麺に絡ませて食べるのおいしいですよねっ^^
2012/05/26(土) 13:49:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
