北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


簡単お菓子作り♬♫
2012年05月28日 (月) | 編集 |
 
簡単なお菓子を作りました~

少し前になるけど、バナナを1房で買ったので
takathimダイスキ♡バナナクレープ^^

DSC07006.jpg

大量生産デー(≧▽≦)/ース



ミスドでドーナツが安かったから
どうしてもド-ナツが食べたくて…
揚げるとカロリーが高くなるから
焼きドーナツを作りました~

DSC07067.jpg

Cpicon ケーキ屋さん風★しっとり本格焼きドーナツ by ゆあなママ
香りはすっごく良くって、ふわふわでおいしいんだけど
ケーキのスポンジみたいで…
真中にクリームを絞って食べたくなる感じ?
ドーナツを食べたいと思ってたから
ドーナツ型のスポンジを食べてるみたいで…
次回は、ドーナツメーカーで作るレシピで作ろうかな?



私、甘食がダイスキで
懐かしい味と…
少しパサパサしてて、飲み物が欲しくなるあの感じもスキ(笑)

DSC07084.jpg

昔オレンジページで出版してた
懐かしいおやつとかのレシピが載ってる本があって
もうそれはかなり古い、17年前の本^^;
10年以上前に、この本のレシピで甘食を作ったら
平らになっちゃって、真中がプックリしなかったから
それから手を出せずにいて…
なので今回、薄力粉を少し増やしたら
山盛りの甘食になってしまった(´・ω・`;)
もしかしたら、今ならレシピ通りの薄力粉の量でも
思った通りの甘食になるかもしれない♪
近いうちに甘食、また作ろうと思います!!!





最近、ご飯をお腹いっぱい食べるから
お菓子とか食べなくても満足したりするんだけど
食べたとしても、あんまり甘くないもので満足出来るようになりました~
だから、甘食も砂糖をだいぶ減らしても
もう少し少なくてもよかったかな?って思えるくらい。
その前に作ったドーナツも、砂糖を減らせばよかったな~って。
味覚が変わるって面白い。
あんなに甘いものだ~いすきだったのに。
出来ればこのまま、このくらいの甘さでちょうどいい味覚でいたいくらい(笑)
なので、市販のお菓子(ブ○ボンとかのクッキーとかね)を
takathimに買ってあげても(仕事で甘いもの欲しい季節だから^^)
コッソリ食べちゃうこともなく(* ̄m ̄)ププッ
ダイスキなチョコも、欲しいと思わないし
絶対、ホットココアとか飲みたくなると思ってたけど
takathimが、飲み水にたいして神経質になってた頃
ミネラルウォーターとか、ウォーターサーバーにした方がいいとか
イロイロ言ってきたけど、、、
紋別の水はおいしい方だと思うし
水は地下に200リットルのタンクがあって
その中に、ブラックシリカを入れているので
さらにいい水になってるから大丈夫と話してもダメで
結局、水を5分以上沸騰させて冷ましたものを飲むことに…
でも、今まで水というか水分をあんまりとらなくて良かった私だけど
沸かした水は、まろやかになっておいしいと感じたので
前よりも飲めるようになりました~
それからは、水に対して何にも言ってこなくなりました(笑)
沸かし水がおいしいとわかったから…結果オーライ^^



今日も寒いし、昨日は雨だったりで畑にも行けないから
お母さんを送ったら、なんか作ろうかと思います^^
今日の夜ご飯は、支度しなくてもいいし
何作ろうかなぁ~ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪




コメント
この記事へのコメント
わぁーわぁーわぁーわぁー!!!!!!!
おめでとうございますっっっっ

「さっそく美味しそうな画像ーーー❤お腹減った~!!!」思って読み進めていくうちに、空腹を忘れるほどの驚きのハッピー記事!!!!!
自分の事ではないのになんだか感極まって涙が出てきました!!!!笑
本当におめでとうございますっっっっ☆☆☆

takathimさんではないですが、どうぞお身体には重々気を付けて丈夫で元気なお子さんを産んでください(´∀`*)

この度は、本当におめでとうございます☆☆☆
2012/05/28(月) 12:14:07 | URL | 井出 #-[ 編集]
✽井出さんへ✽
井出さん、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
空腹を忘れるほど(*´∀`)クスクス
涙がなんて、そんな風に言ってもらえてうれしいよ~
こんな風にみんなに喜んでもらえるなんて、幸せものだわ(*^ ^*)
ムリしない程度で、スキなこといっぱいして過ごしていこうと思うよ~
井出さんも、いつか♪ね^^
2012/05/28(月) 20:26:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
