北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひっさしぶりのパン作り
2012年05月29日 (火) | 編集 |
 
前にAYサンからいただいてた強力粉

DSC07094.jpg

無添加・無漂白のおいしそうな強力粉♪
粉の味がわかるパンを作りたいと思って
やっと昨日作れました~


最近、お昼過ぎると睡魔に襲われ眠くなってしまうので
パンを作りながら睡魔と格闘してました(笑)
なので昨日も早寝♪


作ったパンは…


Cpicon HBで♡柔らかくて甘いくるみパン by ドキンたん

DSC07097.jpg

生地が柔らかくておいしいパンなので
絶対このパンは作ろうと決めてました。
まだ食べてないけど。。。
絶対おいしいと思います!!!



Cpicon HBで♡もちもち豆乳スティックパン by ドキンたん

DSC07100.jpg

次に何を作ろうかな~ってページをめくってたら
このパンいいんじゃない?って思って。



最後に作ったのが
Cpicon フォカッチャ by ゆきらいん

DSC07104.jpg

このフォカッチャ、ダイスキなレシピ♪
今回は、粉チーズとペッパーをかけたものと
ハーブソルトとパセリをかけたものを作りました。
今夜の夜ご飯用です♡



お昼ご飯をたくさん食べてしまったので
パンの味見は全然できなく(´・ω・`;)
夜に、豆乳パンを食べてみたら
生地の味がすんごくおいしい!!!
強力粉のおいしさがきわだってる気がします。
やっぱり、無漂白っていいのかな~
数年前から、強力粉も薄力粉も道内産に変えたのだけど
それだけでも、パンの味が全然違ってておいしくって。
さらにおいしくなったように思えるし
takathimなんて、どうしたの?ってくらいチビチビ食べて
生地を噛みしめて食べてるし(笑)
どうやら気に入ったみたい。
AYサン♪北見のどこかのお店でも買えるのでしょうかぁ?
美幌の、前に紹介してたあのお店とかにもあるかな~




パン作りの合間に、また甘食を作ってみました。

DSC07095.jpg

ウ~ン…理想の形にならない(´・ω・`)ショボーン
手前のが1番膨らんだもの、、、
あとはペッタンコではないけど、真中プックリにならなくって。
絞り方かなぁ???
私の甘食への道は、しばらく続きそうです(笑)




コメント
この記事へのコメント
あーお腹空きました!
どれも美味しそう♪いや絶対に美味しいのですよね
パン好きな私にはたまらない写真ですよ^^
フォカッチャも食べたいわぁ
HB家にあるのですが、一度も使っていないので
今年こそは活用しなくては!ですよね^^;

甘食って美味しいですよね。
セブンイレブンで見かけるとついつい買ってしまいます。
2012/05/29(火) 09:55:58 | URL | mokko #-[ 編集]
✽mokkoさんへ✽
そう言ってもらえると、またがんばってパンを焼いちゃいそうです(笑)
クルミのパン、やっぱりこのレシピで作るとおいしかったです~♡
HBのパンもおいしく作れるので、今年はぜひ作ってくださいねっ♪
mokkoさんも甘食スキなんですね~
もう少し上手く作れるようになったら、mokkoさんにも食べてもらいたいです^^
私もセブンイレブンの買ってしまいます~♪
2012/05/29(火) 20:05:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
もちもち豆乳ステックのパン、今すぐにでも
食べたい~!!
パンも上手ですね!!すごーい。。。
珈琲にパン、今食べたーい。。。

↑のベーグルパン私、大好きなので、いつの日か
これを焼けるようになりたいなぁ・・・って願望はあるんだけど。
2012/06/05(火) 20:27:00 | URL | waco #-[ 編集]
✽wacoさんへ✽
ありがとうございます~♪
久しぶりに焼いたわりに、おいしく作れました^^
パンとコーヒー、いいですねぇ♡
大人な時間を過ごせそう(笑)
wacoさん、パンも焼いてたのだし…
ベーグルの方が簡単だから、焼けると思いますよ♪
ベーグル、私今週焼いてみるつもりです(*^ ^*)
2012/06/06(水) 07:40:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
