北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


オホーツクベーグル♪
2012年06月04日 (月) | 編集 |
   
チョット色々ありまして…
もうヤダ~~~!!!な状態を引きずっていたので
ブログにカギしてしまい、すみません、、、
お友達にパスワード忘れちゃった~ってメールをもらったり…
いつものお友達公開の記事じゃなかったので
教えれなかったのだけど、、、
気にしていただけてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

いろんなことを思う中…
出会った頃よりも、自分の居場所はtakathimの隣なんだと
結婚して11年目になるのに、そう思える人と出会えてよかったな~って
強く感じた1日もあり、、、
年々夫婦関係が冷めていく?距離が出来ることもなく
そいう気持ちを持ち続けていられる人と出会えたことに感謝です。
まぁ、、、それでも何してるの!!!って怒ることも多いけどね(笑)



今日からtakathimのお仕事、本操業が始まり
週末は2日間お休みでした。
なので、買い出しとかもしたかったし
本も欲しいのとかあったので、中身を見たくて
旭川に気晴らしに行ってきました~
睡魔に襲われるため、旭川の本屋さんの駐車場で寝ちゃったけど…
楽しんで来れました^^♪

いつも行くお店で、またまた鶏肉が安く♡
もも肉は100g 68円
むね肉は100g 30円
基本的にお肉は鶏肉にと思ってたから、またまた買いだめ(・v・*)ムフ♪
そう言いつつ、最近は麻婆豆腐が食べたくって仕方ないので
近いうちに、辛さ控えめで作ろうかと思ってます~
授乳期間は、中華はガマンしようと思ってるから
今のうちに、手作りの中華は食べておこうかなと^^
中華と言えば、先日餃子が食べたくて…
ダイスキなようたさんレシピの
Cpicon 水切りなしでふわふわ♪ 豆腐入り鶏つくね by yokoshi
玉ねぎの変わりにニラを入れて、しょうがとニンニク、ゴマ油を少し入れ
塩としょうゆを少なめに入れて、餃子の皮で包んで食べました。
コレがまたおいしかった!!!
この餃子なら、罪悪感なく食べれる気がするし(・∀・)イイ!!
これからもこのレシピでいろんなの作っちゃおうかな~♪



あと…たくさん鶏肉を買ったので
鶏肉でヘルシーに作れるレシピがあったら教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ
あとでなんだったっけ?って見返せるように
出来ればメールとかじゃなくって
↓ココのコメント欄でお願いします~^^





ライン31 枝



先月、AYさんからステキな物が贈られてきました♪

DSC07032.jpg

北見にある、オホーツクベーグルのベーグルです。
同じく北見にある雑貨屋さん、regaさんで
毎月1度(週末の3日間)オホーツクベーグルの販売があり
regaさんオリジナルのものも多数。
でも、夏はベーグルを販売しないので5月で1度終了…
絶対行こうと思ってたけど、赤ちゃんが出来たのがわかったので
秋までおあずけだなと思い…
AYサンのブログのコメント欄に行けなくなりました、、、って書いたら
人気のもの、売れ筋のものを選んで送ってくれました。
一緒に紅茶のセットも♡

ずっとなかなか買いに行けなかったので
なんだろう?って開けた瞬間、感激でうわぁ~♬♫ってなっちゃった。


DSC07033.jpg


そのうちに、自分でもマネッコして作りたいなって思い
全部の切り口を記念に撮っておきました(笑)


DSC07035.jpg


DSC07044.jpg


DSC07047.jpg


DSC07057.jpg


DSC07075.jpg


DSC07091.jpg


DSC07116.jpg


DSC07119.jpg


どれが1番好みの味というか~おいしかったか…
どれって言えないくらい、全部おいしかったです~

AYサン、とっても嬉しい贈り物をありがとうございました♪
全部takathimと半分コずつして、おいしくいただきましたぁ(*^ ^*)




コメント
この記事へのコメント
美味しく食べてもらえて良かったです。
気に入らなくても、一度は食べて貰ったほうが
いいかなぁと思って、来れないということもあったので
色んなお礼も兼ねて送り付けました(笑
くにチャンなら、自分で美味しいベーグルも
作れそうだしなぁとは思ったんですが・・・

どうぞ、穏やかな毎日を送ってくださいね。

また何か見つけたら、送りつけるかもだけど。
(体に差し障りない程度でね笑)
2012/06/05(火) 01:11:32 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
素敵な旦那様に出会えたくにちゃんも
素敵な奥様に出会えたtakathimさんも二人とも幸せですよね~

くにちゃんはまだ何でも食べる事できるのかな?
私の家の近くにも美味しいベーグル屋さんがあるので
次は私がベーグル送りますね^^
2012/06/05(火) 07:59:14 | URL | mokko #-[ 編集]
✽AYさんへ✽
ありがとうございます♪
なるべく平常心で過ごしたいので
穏やかな日を送れるように祈るばかりです(笑)
私がもう少し一呼吸おけるようになればいいのだろうけど((´д`υ)
ベーグルおいしかったし、これからの参考にもなりました~
ベーコンエピのが簡単に作れてよさそう♪
私も何か送りますね~
1つは決めてあるのだけど、他のが思いつかないので
いいのを思いついたときに♬♬
2012/06/05(火) 08:10:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽mokkoさんへ✽
イロイロ文句もありますけど(笑)
お互いに幸せと感じることが出来てるだろう人と一緒にいれて
ホント、よかったです~^^
食べ物、気を付けているものもあるので
あとでメールしますね~♪
ありがとうございます(*^ ^*)
2012/06/05(火) 08:13:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
体調を崩したのではないかとちょっと心配でしたが、
元気そうで(?)良かったです^^

「オホーツクベーグル」なんていうのがあるんですね。
ベーコンエピ美味しそうです♪
2012/06/05(火) 23:48:58 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
✽柚妃ちゃんへ✽
心配かけてしまってごめんなさい(o*。_。)oペコッ
体調は、これ以上ないってくらい良好です~(笑)
明後日は2回目の検診だからドキドキ^^;
オホーツクベーグル、おいしいって評判のお店なの。
ベーコンエピ、普通のと違ってベーグルだから
ハード系のパンが苦手な人にもおいしく食べれる感じだよ♪
2012/06/06(水) 07:42:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
takathimさん❤❤
qunithimさんあってのtakathimさん。takathimさんあってqunithimさんだと思います♪
そんな相手に私も出会えたらいいなぁー!!!
回復されて本当に良かった♪

鶏肉料理・・・・・・・・・・すみません 笑

ベーグル美味しそうですね!!!!もちもち食感・・・はぁ~❤お腹減ってきました 笑
2012/06/06(水) 09:59:06 | URL | 井出 #-[ 編集]
✽井出さんへ✽
井出さんもきっと出会えるよ!!!
ここのとこは、落ち着いてるよ~ありがとう♪
(○´∀`○)ァハハ★w
鶏肉料理、気にしないでね~
そのうち本とかを読みあさってみるわ^^
今日はベーグル買いに行ったのかな~
いいなぁ~車でチョット行ったらおいしいの買えるんだもの。
帯広に遊びに行きたいな。。。
2012/06/06(水) 20:01:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
