北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


出産予定日^^
2012年06月10日 (日) | 編集 |
 
2日前から、急に夜中にお手洗いに行かなくてもよくなりました。
目は覚めるけど行きたくないので、そのまま2度寝~♪
幸せ感じる瞬間(笑)
昨日はお昼寝もしたのに、夜もぐっすり寝れたし…
寝れなくても、その間スキなこと出来るからいいと思うけど
それが続くとキツクなるので、寝れてよかったです(*^ ^*)



6/8は、2回目の健診の日でした。
お腹にいるかなぁ…って少し心配もあったけど
2,39cm に成長してて
心臓もしっかり動いていてε-(*´ω`*) ホッ
次回は7/2の11:00~です。
この日、お昼から安産教室があって
イロイロ教えてくれるから出席した方がいいですよ
って言われたので、予約してきました。
お弁当持っていかないとなぁ~
何がいいかな…

で、予定日は来年の1/9です。
弟からも、来年のこのくらいに紋別に行く予定ってメールがあって
こんなに早くに来る予定を立てたことない人だったから
弟なりに楽しみにしてくれてるんだな~♪と思うと
姉としてはやっぱり嬉しい^^


この日の夕方、来週takathimの実家に行けないので
父の日のプレゼントのビールを持っていき
赤ちゃんが出来たことを初めて報告。
お父さんしかいなかったのだけど
お父さん、とっても喜んでくれました~
遊びに夢中で、子供作らないのかと思ってたと言われちゃった。
たしかに図星かも(笑)
お母さんからは夜に電話が来て
作らないんじゃなくて出来ないと思ってたと…
お母さんから私の親に、結婚するころにあることを言われたので
喜んでもらえるのかわからなかったけど
そのことは忘れてるようで?(言われた方は覚えてるもんよね?)
喜んでもらえたのでよかったです。


この先もtakathimと2人でいいと思ってたのに
喜んでもらえることと
赤ちゃんが無事に大きくなっていく様子をみると
子供を作る決心をしてよかったと思います。
子供はね~とか思うことも多かったし
かわいいけれど、自分が子供をって想像できないのとか
ちゃんと母性があるのかもわからなかったけれど
嬉しいと思うし、母性もちゃんと出てくるものなのね~^^
こんな世の中だし。。。
子供が大きくなったら、日本はどうなってるんだろ?と思うと
どんな世界が待ってるかわからないけれど
その中を強く生きていけるコに育って欲しいな~って思います。



夕方、お母さんを会社に迎えに行く前に
母子手帳を貰いに行ってきました~

DSC07168.jpg

ミッキーとプーさんがあってスキな方を選べて
takathimのスキなミッキーにしました。
保健センターの方は、すっごく気さくでいい方で
いろんなお話をしてくれました。
こういう場所に行く機会はなかったけれど
これからはお世話になるんだなぁ~
こんなに時間がかなるとは思わなく
迎えに行く時間、ギリギリになっちゃった。

( ・ノω・)コッソリ
帰ってから見たら、中のページの1枚折れてた…
それが少し気になる私でした、、、



DSC07167.jpg

病院からの資料と
保健センターからいただいた資料
結構いっぱい…
少しずつ読もうと思います。



DSC07166.jpg

コレは旭川で買ってきた本。
睡魔がひどかったので、まだ全然読めてないけれど
左側の本、とってもいい内容です。
熟読したいと思います。





 




実は、もう名前決めてます。
女のコだったらの場合だけど。
ホントは男のコの名前もコレがいいって思ってるのあるけれど
却下されそうなのでね、、、^^;


私、名前の運勢みたいなのはまったく気にしないタイプなので
もし悪くてもそのままで付けようと思ってるけれど
子供がチョット調べたりして、あんまり悪かったらかわいそうだな~
なんて思い、検索してみました。
気にしないっていうのは
親の思いが詰まった名前なら、画数とか悪くてもいいんじゃない?
ってことです…
画数とか運勢とかより
親がそのコを思って考えた名前が1番と思うから。

結果は、私はいい方かな~って^^
悪いとしたら、名字だから仕方ない(笑)
だから、私の名前も旧姓でやってみたら
私の旧姓の方が悪かった!!!
たしかおじいちゃん、画数や運勢…いろんなのを調べて
1番いい名前をつけたって言ってたのに
これ以上ないくらい悪かったんだけどなぁ^^;

ってことで、所詮画数や運勢はそんなもんかと思ったのでした…
運命は自分で切り開くもの♪♪





21世紀の姓名判断命名navi

21世紀の姓名判断命名navi



姓名判断 名前の画数から無料で

姓名判断 名前の画数から無料で 1

姓名判断 名前の画数から無料で 2.



赤ちゃんの名づけ命名 無料の姓名判断

赤ちゃんの名づけ命名 無料の姓名判断 1

赤ちゃんの名づけ命名 無料の姓名判断 2



コメント
この記事へのコメント
母子手帳可愛いですね♪
今は可愛いだけじゃなく、選べるのですね~
takathimさんの好きなディズニーって何だか嬉しいですよね^^

子どもの名前って、画数じゃなくって親の思いが大切ですよね
といいつつも画数とか調べちゃう気持ち分かります
そしてそれが良い結果だと嬉しいですよね♪
2012/06/11(月) 08:18:17 | URL | mokko #-[ 編集]
出産予定日出たんだね!
年明け早々いいこといっぱいありそうだね♪楽しみだね~♪
紋別は母子手帳ディズニーなのね。くにちゃんにピッタリだね☆
わかるわぁ~。けっこう言った方って覚えていないもんだよね・・。あるある(汗)

甘食って地域モノなの!?
くにちゃんのブログ見た後私も甘食が頭から離れなくて買ってきちゃったよ~ww
そうそう!甘食と言ったらこんな形だよね。奇麗だよ~☆
作ってみたいと思いつつ一度もないわぁ。
あの水分奪われるモソモソ感がたまらないのー。

画数、ウチも全然気にしなくて好きな字を当てはめていたんだけれど、
最後はこの字にしたらものすごく運勢が良くていい人生が送れると、
どこのサイトでも同じ結果が出た文字にコロっと変えちゃった(笑)
名前ももちろん大事だけど、子供が良い人生送れることを願うわぁ☆
2012/06/11(月) 12:33:24 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✽mokkoさんへ✽
母子手帳、選べることにビックリしました~
せっかくだからかわいい方がいいなって思ってたから
ミッキーのがあってよかったです♪
子供の名前、一生ものだから思いがこもりますよね(*^ ^*)
男の子の名前も、よ~く考えていきたいと思います♬♫
2012/06/12(火) 10:41:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽ひまわり☆さんへ✽
年末年始と重ならなければいいんだけど…^^;
お正月明け、どんな感じになるのか楽しみ~☆
母子手帳・母子手帳ってtakathimが言ってたから
無事にもらえて、きっと私よりも満足してると思う(笑)
母子手帳入れ作らないとなぁ…
どんなのにしていいか、まったく思いつかなくって~
がま口で作っちゃおうかな(*^ ^*)

言われた方とか…他にも覚えてるもんだよねぇ、、、
まぁ、結果オーライってことにしておくわ~

(○´∀`○)ァハハ★w
たしかに、気にしてなくてもどこのサイトでも同じこと書いてたら
変えちゃう気持ちもわかるわ~
子供にとって、これからずっと付いてくるものだものね。
想いがいっぱい詰まった名前で、これからもちびひまちゃんは
成長していくんだろうなぁ~♪♪
2012/06/12(火) 10:50:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
母子手帳もらったんですね^^
手帳もらうと、実感というか気持ちが変わりますよね。

今10歳になる娘の母子手帳はブルーナさんのイラストのモノなのですが、
当時、自治体によっては昔ながらのキャラクターものでない所もあって
「T市で良かったぁ~♪」なんて思ってました(笑)
今はどこもカラフルで可愛い母子手帳なんですよね。
今5歳になる息子の時は、ベビープーでした。
同じ街発行ですが、確か選べなかったものと…^^;

姓名判断で思い出しましたが、新字体・旧字体でも結果が変わるんですよね。
娘の名前を旧字体で占うと、結果が絶対当てはまらない
「社交下手の人」(笑)
新字体は真逆の結果なのですが…。
上の事から「結果オーライ」で、私自身もあまり気にしてません^^;
2012/06/12(火) 17:20:39 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
✽柚妃ちゃんへ✽
うん^^母子手帳もらったら違うね~
早く母子手帳入れ作って持ち歩けるようにしなくっちゃ!!!
昔ながらのとこもあるんだ?
せっかくなら、かわいらしいものの方がいいよね~
赤ちゃんのこと書いてるものだし…
紋別、そのころはミッキーはなかったんだ、、、
プーさんのもかわいいから、変なのよりずっといいよね(笑)
T市も、なかなかいい感じだったのね♪♪

そっか~新字体や旧字体でも変わるんだったね…
忘れてた~
今は、男の子の名前をどうしようか考え中だよ~
takathimに気が早いって言われてるけど(* ̄m ̄)ププッ
社交下手の人…たしかに真逆だね。
あんなに早くなじめるコもいないと思うくらい
人懐っこいもんね~^^
2012/06/13(水) 07:52:42 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
