北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


母子手帳ケース
2012年06月14日 (木) | 編集 |
 
takathimに、母子手帳は持ち歩かないと~
って言われ…
そんなもんなのね? ←あんまり気にしてなかった^^;
と思い、母子手帳ケースを見に行ったら
ミッキーのがあったから
母子手帳もミッキーだしって手に取ったんだけど
カードを入れるとこが多くて、なんとなく不便そう…
不便そうなものにこの金額を出すのもなぁ~と思って
母子手帳ケースは作ろう!!!ということに。
作ったことないから、母子手帳ケースの作り方って調べたんだけど
でも、私の思った通りに作るのがいいんじゃないかと検索はやめ
イロイロ悩み、がま口にしようか…折るタイプのにしようか…
で、がま口にするかな?って決めたんだけど
でも、ある材料で作れるよね?って急遽変更。
結局、バイアステープだけちょうどいい色がなくて買ったけど。


昨日は、結局もうチョット…ってなって
合間合間で最後まで作ってしまった、、、
ホントは早く寝ないとなのに
こういうときだけ目が冴えちゃうんだもん♪


DSC07181.jpg

生地は、前に姪っ子ちゃんに使った余り…
微妙に余ってたんだけど
母子手帳入れなら
私が持ってても不自然じゃないかと思って。

斜めから撮ってるからずれちゃってるけれど
留めてるとこ、下の生地と絵柄を合わせてます~^^
生地はギリギリの量だったけど、なんとか作れてよかった♪


DSC07182.jpg

開くとこんな感じデ━d(ゝω・*)b━ス!!


DSC07183.jpg

カードと母子手帳を入れてみる…


DSC07184.jpg

カードの奥は、もう1つポケットがあって


DSC07185.jpg

さらに、ファスナー付きのポケットもあって~


DSC07186.jpg

母子手帳を入れる方の手前は
クリアケース?にしました~♬♫
ペン差しも少しムリヤリ付けちゃった。


初めて作ったから、チョット不細工な部分もあるんだけど
自分で作ると、こういうのって思ってる感じに出来あがるので
やっぱり手作りはいいな~♪♪
作るものによって、かなり安上がりだし^^


母子手帳、まだまったく記入してないので
ちゃんと書かなくっちゃ!!!



今日は、気温は低いけど天気はいいし…
明後日お友達が来るので、お風呂掃除して
あっ!!!タオルとか持ってこないでいいから♪
必要最低限のお荷物で
太るの覚悟で(笑)来てくださいませ~

草むしり&ラッキーと遊んでこようかな?




コメント
この記事へのコメント
さっすが!くにちゃん^^
すごく使い勝手が良さそうだね~!
クリアケースのアイディアがすごく
良いと思う!ささっと領収書類なんかを
しまいたいときに使えそうだね♪
これから赤ちゃんのもの持ち歩く
ママバックとかも作るのかな~
細かい持ち物沢山になるもんね^^
旦那さんに持ってもらうように
旦那さん仕様で作るってのも
良いかも~( 艸`*)ププッ
2012/06/14(木) 12:23:19 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
母子手帳ケースすごく可愛いですね♪
人にもよるかもしれないけれど
私は今でも母子手帳ケース使っているのですよ。
子どもの診察券とか入れて、病院に行く時に
持たせているのです。

インフルエンザの時にも母子手帳が必要になるから
赤ちゃんの時だけって訳でもないのですよね。
ママの愛情いっぱい手作りのケース♪最高ですね^^
2012/06/14(木) 13:42:30 | URL | mokko #-[ 編集]
遅くなりましたが・・
ご懐妊おめでとう。。
なんか私まで嬉しくなるのは何故?(笑)
赤ちゃんかぁ。。
もう私は子育て終わってしまったからなぁ。。

母子手帳ケースは私も入れてたよぉ。。
凄いねぇ。。
自分で作ってしまう所が。。
とっても上手に出来てるぅ。。
今から、ちゃんとママちゃんしてるのだね。
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん素敵なことだわ。。
2012/06/14(木) 19:58:59 | URL | さとちゃん #/pdu0RA.[ 編集]
✽cocoさんへ✽
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
前の日からどうしようか考えた甲斐があったよ~
ここまできたら、自己満足の世界(笑)
そうだね~ママバック、takathim仕様で作ってみようかな?
やっぱり生地はミッキーかしら~( *´艸`)クスクス
仕切りとか、どんなのがいいか研究しておかないと。
まだまだ作りたいものいっぱいあるから
性別がわかったら(産まれてきて違ったらビックリだけど^^;)
本買って、たくさん作っておくつもり(^ー^* )フフ♪
2012/06/15(金) 09:06:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽mokkoさんへ✽
母子手帳ケースですよね~
入れにしてたの、急いで直しちゃいました(* ̄m ̄)ププッ
母子手帳ケースは長く使えるんですね~
あらら…男の子だったら、コレ持つの恥ずかしいですね^^;
インフルエンザのときも必要になるんですか?
母子手帳って大事なんですね~
愛情いっぱいのもの、これから少しずつ増やしていけたら
いいな~って思ってます(*^ ^*)
2012/06/15(金) 09:09:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽さとちゃんさんへ✽
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
さとちゃんさんも嬉しく?とっても嬉しいです~
子育て、私の年齢だと終わってるのが理想だったんですけど^^;
逆に、今から余裕を持った気持ちで育てていこうと思います♪
昔から作るのがスキだったので^^
欲しいのがない時は、結構作ってたりしてたんです。
最初は作るつもりでいたけれど、面倒になってお店に行ったら
思ったようなのがなくて、やっぱり作ろうと思ってたから作りなさい
ってこと?って作ってみました(笑)
2012/06/15(金) 09:13:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
お久しぶりです(*´∀`*)
母子手帳ケース、とっても可愛らしいですね♪
パパッと作っちゃうくにちゃん、本当に尊敬~!!
クリアケースなんて目から鱗ですよ~!
これからのママ&赤ちゃんグッズ、楽しみにしていますね♪
2012/06/15(金) 17:39:58 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
わぁw母子手帳ケース出来上がったんだね~
凄いwさすがくにちゃんだね^^
使い勝手良さそうw
あたしも手作り品をバザーで1点以上出さなきゃなんだ~出来ない人は簡単なマスクとかランチョンマットで
もいいらしいんだけどね~^^
くにちゃん、幼稚園とか行っちゃうと、すっごく
大活躍だね~っていうかほんと、それでお仕事出来ちゃよぉ^^
これからも、作品楽しみにしてるね^^でも
夜更かししすぎないようにね~^^
2012/06/15(金) 21:41:48 | URL | むぅ #-[ 編集]
母子手帳ケース、可愛いですね♪
市販の物は、なかなか「これ!」と思うものがないですよね…。
色々工夫されているみたいで、こんなのが売っていたら
きっと買っていたと思います^^
2012/06/15(金) 22:18:08 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
凄い・・・・あのファスナーとかご自分でつけられてるんですよね??!!

ほんま売り物見たいです!!!いや!!!そこらへんに売ってあるものより俄然凄いのでは!!??
私にもかけら程度でいいのでqunithimさんの女子力がほしいです 泣

下の記事の↓コブサラダ??でしたっけ??
めっちゃ気になりました!!!なので明日のレシピ・・・いただきます!!!!笑
メールありがとうございました☆
あれは活用間違いなしです☆

彼話、いずれ絶対のっけるのでまたきいてください♪
ちなみに同じ牛屋さん関係の仕事ですよtakathimさん 笑
2012/06/16(土) 12:05:41 | URL | 井出 #-[ 編集]
✽ミニベリーちゃんへ✽
お久しぶり~
ブログのUPしてないし、忙しいのかなぁ?
イヤイヤ…ミニベリーちゃんの方がパパッと作っちゃうでしょ???
こういうの作ってるときって、ホント楽しいよねぇ(*´ェ`*)ポッ
これから何を作ろうか、楽しい悩み中だよ(^ー^* )フフ♪
2012/06/18(月) 08:44:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽むーちゃんへ✽
(*´σー`)エヘヘ ありがと~^^
せっかく自分で作るから、自分仕様で考えてみたよ♪
そっか…幼稚園に入ると、イロイロあるんだね。
バサーで1点以上かぁ~…
簡単なものでもいいなら、少し安心だよね(*^ ^*)
私のとこもそういうのあるのかなぁ?
これでお仕事?緊張して逆に作れないかも(笑)
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 夜更かしは気をつけるね~
2012/06/18(月) 08:48:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽柚妃ちゃんへ✽
(人'▽`)ありがとう
そうなんだよね~市販のって、なかなか…
ある中でコレが1番いいかな?っていうのを買ったりするのが
多かったりするかも。
せっかくミシン買ってもらったし、作れる範囲で作っていこうと
思ってるよ~~~(*´∀`*)
2012/06/18(月) 08:51:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽井出さんへ✽
そうだよ~ファスナーも自分で付けたよ♪
こんなに褒めてもらえるとテレるわ~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
カケラ程度って(笑)井出さんも頑張ってるじゃない♪♪
コブサラダ、このサラダだけでも満腹感あるし栄養ありそうから
他のは手抜きでも大丈夫そうだよね( ̄ー ̄)ニヤリ
あれは簡単そうなの勢ぞろいっぽいよね~
たまにはレンジとか簡単な調理法で切り抜けていってねっ♪

同じ牛屋さん関係なのね^^
いずれ楽しみにしてるわぁ(・v・*)ムフ♪
2012/06/18(月) 08:54:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
柄あわせもしていて
ほんと器用ですよね!!
すっごーい!!!
デザインも自分で考えられているんですよね。
すごすぎる!!
ビニコって縫いにくいし・・・

赤ちゃん今から幸せですよね~
2012/06/18(月) 10:54:15 | URL | waco #-[ 編集]
✽wacoさんへ✽
wacoさんにそう言ってもらえると嬉しいです~♡
ビニールのとこ、ビニールが破けないように
慎重にと思って…最後に縫いました^^
いろんなのを作りたいから、早く性別がわかったらいいのに
なんて、気の早いことを思ってます( *´艸`)クスクス
2012/06/19(火) 08:36:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
