北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


週末のお楽しみ♪
2012年06月18日 (月) | 編集 |
 
今、Kクンが長期出張中で1ヶ月留守にしているので
takathimがYちゃん1人だし…
紋別に来たらいいのにって何回も言うので(笑)
(土)お仕事お休みだったふーぶたさんと
一緒にお泊りに来てくれました~


ラッキーは、私には見向きもせず
Yちゃんとふーぶたさんの方を見て
かなりテンションあがって喜んでたのに
なぜかウゥ~って唸るし(´・ω・`;)
でも、離れるとクゥ~ンってかわいい声を出すという
なんともわけがわからない…
だけど、唸りながらも撫でられて喜んでるし
撫でてもらいたくて体を向けてくるし…
嬉しすぎて、どうしたらいいのか分からなくなってる
っていうことなのか???


そしてウチに入って…
先日cocoさんから

DSC07173.jpg

お茶と、抹茶のパウンドケーキをいただいてたので


DSC07192.jpg

お茶はお母さんにあげて
ケーキは、週末にみんなで食べようと、そのままにしておきました~


DSC07194.jpg

パウンドケーキと、先日作って冷凍していた
桜あんのケーキとオレンジシロップケーキ、そしてレモンケーキ
ふーぶたさんがゼリー好きなので

Cpicon アガーde簡単ぷるぷるミカン缶ゼリー♪ by トイロイロ

DSC07190.jpg

も一緒に♪
今使ってるアガーが
レシピよりも少しの量で固まってしまうものなので
計算して減らしたんだけど
少し柔らかかったなぁ~…


いつもは、それぞれ普通サイズで切ってお皿に盛ってしまうんだけど
夜ご飯もあるので、薄めに切って…
おいしいって言ってもらえてよかったです~♪
抹茶のパウンドケーキも好評だったよ(*^ ^*)



夜ご飯はたこ焼きって決めてたので
濃い目のダシを作っておいて、レシピはいつもの
Cpicon うまい たこ焼き☆黄金の比率 by ネスカ

DSC07195.jpg

あとは、畑で採りたてのレタスのサラダを玉ねぎドレッシングで♪



次の日の朝は、ふーぶたさんが食べたいって言ってたパンケーキ^^
どのレシピにしようか悩んで
Cpicon アメリカのベーシックパンケーキ☆ by gomacookie
前に作った時、私には塩分多すぎだったので
今回は半分の量にしました。
takathimは、生クリ~ム♡って喜んでたんだけど^^;
せっかくだから、ハワイで買ってきたシロップと
takathimはあんまり手をつけなさそうだし…
私1人だと多くて、なかなか開けれなかった
リリコイクリームチーズも一緒に、、、


久しぶりにゆっくりまったり楽しい時間を過ごしてました~♪



Yちゃんとふーぶたさんから

DSC07197.jpg

果物と♪

DSC07198.jpg

ノンカフェインの飲み物をいただきました(*^ ^*)
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
にっこりさんが気になる存在♡


あと1ヶ月くらいで安定期に入るから
フツーの生活していいって言われたし
そうなったら、またどこかで一緒に遊べたらいいなぁ~♬♫





親のお友達から、東京土産をもらいました。

DSC07188.jpg

DSC07189.jpg

スカイツリーの絵が描いてるのは
チョコが挟んであるので
私の分はtakathimに…
ラングドシャにチョコが挟んであって
白い恋人みたいだって。
でも、白い恋人の方がおいしいらしい、、、
あれはおいしいもんねぇ~
なんたって、ホワイトチョコってのがいいんだなぁ♡
東京ばな奈は、キャラメルって絶対おいしそうだし
コレなら食べてもいいかなって1つ食べたんだけど
甘くて気持ち悪くなっちゃって((´д`υ)
やっぱり市販の甘めのお菓子はダメっぽい、、、




コメント
この記事へのコメント
そうなんだよね、私も母子手帳置いて歩いていたら、
皆に持ち歩きなさいーって言われたよ(笑)
すごい使いやすそうな作りだね。さすがだわぁ~☆

市販のお菓子苦手になっちゃったのね。。
でも逆を言えば、食べつわりじゃなさそうでラッキーかな?
体に優しいものをおみやげに持ってきてくださるお友達優しいね☆
そうそう、ホワイトチョコものって美味しいよね♪私も白恋が一番♪♪
早く安定期になって、体調安定してくるといいね。
2012/06/18(月) 09:09:25 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✽ひまわり☆さんへ✽
一緒だね~(笑)
病院に行くときだけ持っていけばいいと思ってて^^;
なんかあってってことなんて頭になかったよ、、、
食べ物でも物でも、自分で作るってこだわりが出てきちゃうよね♪

そうなの~食べづわりじゃなくて良かったよ(*^ ^*)
食べすぎると気持ち悪くなるの…なのに食べてしまう悪循環(´・ω・`;)
気持ち悪くなるからか?チョコを見ても体が反応しなくなったよ(笑)
体に優しいものは、こういう時期は嬉しいよね~♪♪
今日はすいか食べようと思ってるよ(*´∀`*)
だよね~~~やっぱり白い恋人が1番♪
北海道でも似たようなのあるけど、白い恋人にはかなわないわ♡
早く安定期に入って欲しいなぁ~
車酔いもあるっていうのもあるけど、あと1ヶ月は市内でガマンしなくっちゃ。
2012/06/18(月) 09:37:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
