北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


思い立ったら♪
2012年06月24日 (日) | 編集 |
 
昨日は、残しておいた鱈で
鱈と新じゃがのホイル焼き
を作りました♪

DSC07220.jpg

久しぶりのこうちゃんレシピ♪
おいしかったけれど
最近マヨネーズ率が高めなので
少し気を付けなくっちゃ…
あっ!!!でもウチもキューピーハーフだし♪^^


農家のおばさんから
採れたてのきゅうりとブロッコリーをいただいたから
野菜スティックです♡
特にきゅうりは、素材をそのまま食べる食べ方は
畑で採れる時期にしか食べないので
久しぶりにおいしかったです(*^ ^*)
冬のきゅうりは、切ってもきゅうりの香りがしないけれど
採れたての今のきゅうりは、ものすごくいい香り♡





一昨日の夜、日付は昨日の夜中か…
久しぶりに、トイレで目が覚めたら寝れなくて(´・ω・`)
一昨日の夕方
睡魔があって寝ちゃったんならよかったんだけど
調子悪くて横になってたときに
少し寝てしまったのがいけなかったのか?
布団に入っても全然寝れなく
PM10:00くらいに寝れたと思うんだけど
AM2:00前にトイレで起きたら、まったく寝れなくて
takathimのおにぎりを握って、そのまま起きてて
だけど、少しは寝ないとって思って寝たんだけど
起きないといけない時間になってからウトウト…
これじゃぁ行けないと思い、お母さんを会社まで送って
お昼寝を試みるけれど、寝れなく
で、夜中にましゃのを見るために起きてたら
その前になって睡魔が((´д`υ)
がんばって起きて、見たあとに寝たら
途中、目が覚めるものの…朝まで熟睡♪
今朝は気分爽快デ━d(ゝω・*)b━ス!!


なので、急に思い立って髪の毛を切っちゃいました^^
前にtakathimに、髪の毛いつ切るの?
って聞かれたことあるんだけど
子供出来たら切らなくっちゃいけないわけ?
なんて答えたくせに
あと5cmくらいで腰までの長さになることを考え…
髪の毛乾くのも時間かかるし、、、
じゃぁ、切っちゃおうか?ってことでいきなり。
美容院に行かないとね~なんてtakathimに話してたのに
結局、自分で切っちゃうという…
外に出ないで、上手くすんなり切れたら
30分くらいで終わっちゃうんだよぉ~
ラクなんだよねぇ~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
特別したい髪型もないし、ある程度の長さで揃ってればいいし、、、
今回は思い切って、20~22cm切ってみました。
前のときは腰まであって15cm切って
家族の誰にも気が付いてもらえなかったんだけど
元が長かったから、そのくらいじゃ気づかないらしい^^;
たしかに、前から見たら同じだし…

今回はどうかなぁ~???
takathimは、朝の10分くらいしか
携帯をいじる時間はないって言ってたから
帰ってくるときは、コレを見てないし。。。
やっぱり~1番一緒にいる人が気が付かなくっちゃだよね?


すっきりしたあとは、バケットでフレンチトースト♡

DSC07222.jpg

パンケーキのシロップをかけて食べました~
久々においしかったなぁ(*´ェ`*)ポッ




コメント
この記事へのコメント
qunithim サンは、これで寝れなくて睡魔と闘いながらも勝者だったんですね。。。
コメントありがとうございました。

やっぱり、キューピーハーフv-238
きゅうりって夏のみずみずしさがいいですよね。
2012/06/25(月) 09:53:07 | URL | waco #-[ 編集]
髪切ったんだねー☆
自分で切れちゃうとはなんて器用なの~(´▽`人
そのぐらい長いとちょっとくらいじゃ気付れないこと多いもんね。
20センチっていったらすごい長さだけどわからないこと多いよね(涙)
takathimさんちゃんと気付いてくれたかな??

フレンチトーストおいしそー。
今バケしこんでるからまた私も作っちゃお♪
うちもマヨはカロリー55%オフなの。
ハーフ系だと罪悪感薄れるよね(笑)
2012/06/25(月) 10:53:42 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
変な時間に寝たり 目が覚めると、目が冴えてしまいますよね^^;

バケットのフレンチトースト、美味しそうですね~。
実はこの前、嵐の番組(再放送)を娘が見ていたのですが、
その時に誰かが作っていたようで 「作ってみたい・食べてみたい」 と言ってました(笑)

takathimさん、髪切った事気が付きましたか?
2012/06/25(月) 23:22:41 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
✽wacoさんへ✽
Reコメ見ました。
wacoさんも、寝不足だったんですね…
旦那さん、ラジオの時間になって起こしてくれるの優しい♪
でも、BROS.TV終わっちゃう時間だよぉ…
って思うと、チョイ複雑???
来月は見れるといいですね~~~
やっぱ、キューピーハーフですよね(・v・*)ムフ♪
きゅうりも、全然違ってておいしいですよねぇ♡
しばらくの間、そのまま食べれるかと思うと楽しみです♪
2012/06/26(火) 07:42:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽ひまわり☆さんへ✽
子供のころ、お母さんが切ってくれてたの。
初めて自分で切ったのが、高校生の頃…
就職してから、美容院に行ってたんだけど
そこ、(日)お休みで…だから、がんばって平日に行っても
連続してお店あいてなくって~
電気付いてるのに、カギしまってるの。。。
だから、切りたくて切りたくてそれからまた自分で切ってしまった(笑)
結婚してから、結婚式のときだけ美容院に行ったんだけど
それ以外行ってないかも((´д`υ)
長くしてほったらかしって話もあるけど…
takathimも親も、全然気が付いてくれなかったよぉ、、、
ナンテコッタ…な感じ~

(*´д`*)ぉ♪バケット仕込んでたんだね~
自分の理想のがいつも焼けるようになるといいね♡
やっぱ、カロリーOFFに惹かれるよね(^ー^* )フフ♪
ただでさえ、カロリー高いし~~~
2012/06/26(火) 07:48:47 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽柚妃ちゃんへ✽
ホントだよねぇ~
昨日も長めにお昼寝しちゃったせいか?
夜、なかなか寝付けれなくって(´・ω・`;)
悪循環になってる気が???
雛蘭ちゃん、お菓子作りもするから
フレンチチースト簡単に作れちゃうだろうねぇ~
やっぱり女のコはいいなぁ♡
私も一緒に台所に立ちた~い♪
後片付けは大変になりそうだけど^^;
takathimは、まったく気が付いてくれなかったよ。。。
男の人ってそんなもんなんだろうね(´・ω・`)ショボーン
2012/06/26(火) 07:51:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
