北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホワイトチョコレート♡
2012年06月26日 (火) | 編集 |
 
昨日は、朝から元気いっぱい!!!
気分が悪いこともなくって((嬉´∀`嬉))ノ
なので、午前中に夜ご飯の下ごしらえとかしました。
畑に行ってニラとサニーレタス採ってきて~
ニラの処理をしたり
マヨネーズ控えなきゃって言っておきながら
ポテトサラダ作ったり♪
久しぶりに、イロイロ作った気分^^

DSC07224.jpg

昨日もこうちゃんレシピです。
ずっと買ってた、簡単料理レシピのシリーズ
スペシャルのが出たから、もう出ないんだなって思い
作りたいのをよけてあったので
印刷したら、作りたいのがいっぱいで♪

冷凍豆腐の生姜焼き
自分で豆腐を冷凍したの初めて…
いつも高野豆腐を買ってたんだけど
高野豆腐とは全然違って、おいしい!!!
豆腐を2丁使ったけど
調味料は、1,5倍にして少し薄味にしました。
それでも十分おいしい♡
これから、何度も作ってしまうと思う♪


砂肝のスタミナ味噌炒め
ニンニクの芽の変わりに、ニラを使いました。
砂肝が140gだったから、調味料は半分で…
唐辛子は入れなかったから、薄味になっちゃったけど
こっちもおいしい♡

夜ご飯控えめにしないとって思ってるのに
調子がいいうえに、スキな味のものがあって
ご飯食べすぎちゃった((´д`υ)
気を付けよう…



今日は久しぶりのいいお天気♬♫
天気予報では、しばらく天気が続きそうだから
久しぶりに草むしりしなくっちゃ…





昨日何気に、カフェインのことを調べてたら
カフェインと母乳
っていうの見つけて…
今は食べたいと思わないチョコレート、、、
でも、ダイスキなチョコレート♡
そのうち、たまに食べたいと思っても
チョコやココアとか
カフェインが入ってる材料を使ったお菓子は
避けるようにしないとって思ってるし
バターを使ったお菓子も、今は自分で作ったのなら
ほんの少し食べたりしてるけど
来年になったら
食べても、ヘルシーなお菓子以外ガマンだなって思いつつ…
でも、ホワイトチョコは大丈夫なんだぁ~♡
もちろん甘さもあるから、1粒とかにしないとって思うけど
食べても大丈夫なチョコ、しかも1番ダイスキなホワイトチョコ♡
があるなんて~(*´ェ`*)ポッ
と、チョット嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)ゞエヘ




コメント
この記事へのコメント
そっか~~!チョコレートや
ココアもカフェイン入ってるから
NGなんだよね^^;そう思うと
お茶にしろお菓子にしろ普段結構
カフェインって摂ってるもんだねぇ^^;
うんうん!(^-^)ホワイトチョコレートだったら
良いね!くにちゃんが嬉しい~って
思ってる時はきっと赤ちゃんも嬉しいはず^^
生まれてくる子もホワイトチョコ好きになったりして~(。-∀-)ニヒ♪
冷凍豆腐って前から気になる存在だった!
こうちゃんレシピにもあるんだね♪
冷蔵庫に豆腐ある!今から早速冷凍してみま~す♪
2012/06/26(火) 12:55:41 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
朝から体調がいいと気持ちも嬉しくなりますよね♪
冷凍豆腐かぁ~なるほど!!
私も試してみようかな(*´▽`*)
カフェイン、私の場合多く摂取すると肌荒れに
なるんです(ノД`)・゜・。
なので気をつけています。
チョコ、ホワイトは大丈夫なのは嬉しいですね♪
2012/06/26(火) 21:45:14 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
豆腐の冷凍楽しそう^^
私も試してみよっと~チョコと、ホワイトチョコ
で、カフェインが全然違うんだね~知らなかったな~
くにちゃんの赤ちゃんは、お腹の中から
幸せいっぱいなんだろうな~
体の調子がいいとそれだけで、幸せ感じちゃうよね~
つわり終わりだといいね^^
2012/06/26(火) 21:53:01 | URL | むぅ #-[ 編集]
✽cocoさんへ✽
コーヒーは、1日に○杯なら飲んでいいとか言うから
コーヒーよりもカフェインは少ないんだけど
とらない方がいいものは、極力って思って…
食べたいって思うのもいっぱいあるけど、今だけだと思って
違う楽しみ見つけて頑張ろうと思うよ~♪
授乳期の方が、悪い食べ物がいっぱいみたい…
まさかここまでとは思わなかったよぉ~~~^^;
ホワイトチョコがいいってわかったら、気が楽になったの(笑)
食べない方がいいものばかり見てきたから、余計かなぁ?
冷凍豆腐、もっちりした食感でおいしかったよ~
高野豆腐より、お肉の変わりに使いまわししやすいかも???
2012/06/27(水) 05:07:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽ミニベリーちゃんへ✽
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
調子がいいと、嬉しいよね~~~
なんでもしたくなっちゃう(笑)
冷凍豆腐、おすすめデ━d(ゝω・*)b━ス!!
大きいまま焼いて、ステーキにしたりしてもおいしいかも♡
ミニベリーちゃん、カフェインを摂りすぎたら肌荒れになっちゃうの?
いろんなのにカフェインが入ってるから、知らないうちに
とってしまうものね(´・ω・`;)
特に夏は、冷たいものをたくさん飲んでしまうし~
チョコね~きっと顔がかなり嬉しそうになってたと思う^^
ホワイトチョコ、さまさまかも( *´艸`)クスクス
2012/06/27(水) 05:13:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽むーちゃんへ✽
豆腐を冷凍したら、スポンジみたいになるとは知ってたけど
高野豆腐と同じ食感だと思ってたの~
全然違うから、試してみてねぇ(*^ ^*)
チョコの中で、ホワイトチョコが1番スキで良かったと思った瞬間(笑)
そのうち、おいしいの買ってこようと思うよ♪
他の食べれないんだから、そのくらいの贅沢はいいよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
つわり、これで終わったらほとんどない状態で済むから
終わりだといいなぁ~~~
あとは安定期になるのを待つばかりだよね(*^ ^*)
2012/06/27(水) 07:35:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
