北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


3回目の健診と、前期の安産教室
2012年07月02日 (月) | 編集 |

昨日の紋別の最高気温が32℃あったので
1日、すっごく暑かったです、、、
北海道のウチは、機密性があるので
冬は暖かく、夏は涼しいから
ほとんどウチの中にこもって、涼んでました。
ホントは、1日で映画が安かったから見に行きたかったけど
次の日は健診でしょ?安くなくてもいいから、行けるときに観に行こう♪
の、takathimの一言で諦め…
結局、takathimの言うとおりだったしねぇ、、、




 
今日は安産教室だったので
今日に合わせて予約してくれてた健診も行ってきました~
11:00~11:30の予約だったけど…
尿検査と血圧、体重を計ってから待つこと待つこと^^;
結局、12:00過ぎに検診して血液検査しました。

takathimが今日は10:30前に帰ってきたから
もしかしたら健診に間に合うかな~なんて思ったんだけど
予約時間のことを考えて、ムリはしないで
安産教室に間に合うように来るってことに…
安産教室は予約制なので、看護師さんに
takathimが出席してもいいか聞いたらOKだったので
すぐにtakathimにメール♪
11:30にウチを出てきてくれました。
takathimが病院に来てくれたときは、血液検査の最中…
あと15分早かったら
takathimもエコーで赤ちゃん見れたんだけどな~
ご飯食べ終わってそのまま出てきたら間に合ったってこと。
上手くいかないねぇ、、、


今回は、お腹に超音波を当てて検査しました。
頭からお尻まで(丸まってるので…)
もう6cmになってて
初めて心臓の音も聞けましたぁ~♪
しかも、ピョンピョンしててすっごく元気^^
その動きがとってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
先生も、元気に動いてますよ~って言ってました。
胎動を感じるとき、やんちゃに動き回ってそうかも~???


安産教室は
私たちも入れて、8組の参加だったかな~
同じミッキーの母子手帳を持ってる方がいて
どちらのご夫婦も、旦那さんと来てました。
旦那さんが教室に参加するのって
1組いるかな~くらいらしく
3組もって珍しいみたいです^^
takathimも来れてよかったぁ~♪
前期は2時間だったけど、後期は3時間らしい…
後期もtakathimが参加できるといいなぁ(*^ ^*)



母子手帳、イロイロ書きこむところがあるのだけど
takathimにも半強制で書いてもらってます。
私は母子手帳以外にも書いてるから…
っていうのもあるんだけど
父親から子供へのメッセージとかって
こういうときじゃないと、書く機会がないかなって思って。
お父さんって、この時期はこういう気持ちだったんだな~って
子供が大きくなったら、見てもらいたいっていう
私の気持ちなのでした^^

DSC07237.jpg

下書きで、by○○はtakathimの名前だったから
お父さんかパパじゃないんだ~って言ったら
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
って言ってたのに、書き終えると、、、パパになってた(笑)


まだまだ先はあるから
takathim
(*・∀・*)/^ガンバッテネー




コメント
この記事へのコメント
赤ちゃん元気にすくすく成長しているのですね~
心臓の音を聴くと何ともいえない幸せな気持ちになりますよね^^
いまどきの母親教室はパパさんも参加なのですね
私の時はママだけで、減塩料理を作ったりで、調理実習気分でした。

ママとパパからのメッセージ。とっても素敵♪
子供が大きくなって読んだ時、嬉しいでしょうね^^
2012/07/02(月) 21:25:58 | URL | mokko #-[ 編集]
気温32度!!
くにちゃんちとこそんなに暑かったんだ~
こっちより全然暑いよ!
うんうん!(^-^)そんな日はお家で涼んでるのが
良いね~^^
旦那さんもうすでに良いパパっぷり発揮してるね~♪パパからのメッセージすごくいいと思う!
なんて書いたのかな~(*・∀-)☆
赤ちゃんが生まれて子育てに張り切って協力する
旦那さんが今から目に浮かぶな~^^
そして、なにかやらかしてくにちゃんに
怒られてそう( 艸`*)ププッ
2012/07/03(火) 09:58:47 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✽mokkoさんへ✽
はい^^元気に育ってるようです♪
エビのように跳ねてましたよ(笑)
こんなに動くんだ~ってビックリしながら見てました。
ですね~心臓の音を聴いたら、嬉しくなっちゃいます♡
最近はそうみたいですよ。
市の教室には行こうか悩んでるんですけど…
旦那さんが出れる日もあって(でも平日で^^;)
日程が合えば行けたらいいな~って。
mokkoさんは、減塩料理を作ったりしたんですか!!!
それも楽しそう~(*´∀`*)
メッセージ、この先も頑張って書き続けてもらおうと思います^^
そういうのあると、いいですよねぇ♪♪
2012/07/04(水) 07:18:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽cocoさんへ✽
そうなの|ω;`)ウリュリュ。。
さすがに30℃こえるとキツイな~って思っちゃう。
数日だけで落ち着いてうけど、内陸は結構暑いみたい。
昨日の夜は、結構雨が降って畑にはいい雨だったよ~♪
takathimもだいぶ落ち着いてあれこれ言わなくなったし(笑)
ちゃんと考えて(考えすぎに見えるけど^^;)
母子手帳に素直に書いてくれるから、いい感じだよ(*^ ^*)
写真撮った時、コレ載せるの~?って言われたから
書いてることはナイショだけど、まぁ~普通だよ(笑)
だね~~~産まれたらきっと張り切るね。
そうそう(笑)そして空回りして、何してるの~~~!!!
っていうのもありそうだ(* ̄m ̄)ププッ
2012/07/04(水) 07:43:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
安産教室、旦那さんも間に合って良かったね~^^
一緒にこういうの受けれる機会って、そうそうないから
とっても貴重だよね^^
旦那さん、by自分の名前だったんだぁw
かわいいね^^字にすると、また照れくさい感じかな?
前住んでた市は父子手帳とかもあったんだ~
いろんな人のメッセージ残ってると、きっと大きくなったとき
嬉しいよね~^^
エコー、旦那さんも早く見れるといいね~^^

















2012/07/04(水) 20:34:55 | URL | むぅ #-[ 編集]
✽むーちゃんへ✽
(o´∀`)o._.)ウン♪
出来たら一緒に出たいな~って思ってたから、ホントよかったよ^^
takathimは仕事のあとだったから、ウチに帰ったら
グッタリだったけど、、、^^;
でも、そういう経験はしておいた方がいいもんね~(*^ ^*)
父子手帳っていうの、面白~~~い!!!
いろんなのがあるんだね。
これから産まれてくるまでの間、書くこと困るかもだけど(笑)
書き続けてもらわなくっちゃ♪
エコー、DVDで見るのとは違うもんね。
1度は一緒に見れるといいな~
2012/07/05(木) 08:00:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
