北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


苺がいっぱい♡
2012年07月06日 (金) | 編集 |

昨日、会社にお母さんを送ったら
お父さんに、畑でたくさん収穫した苺を渡されて

DSC07245.jpg

午前中は、思ったよりも日差しが強かったし~とか言い訳つけて(笑)
お菓子作りしました(*´∀`*)



DSC07249.jpg

毎年のように作ってる
Cpicon ★いちごのゼリー★ by まーにゃん



DSC07252.jpg

どうしても食べたくて作った苺タルト♬♫
ホントは、バターとかいっぱいのサクっ♡ホロっのタルトが食べたいけど
ココはグッとガマンして…
Cpicon バター不使用の超ヘルシー簡単タルト♪ by ヘルシー大好き
私は改良前のレシピの方で…

ホットケーキミックスは、いつものレシピ
Cpicon 自家製ホットケーキミックス by ぺくちん
市販のよりも絶対おいしくてダイスキ♪

カスタードは…
Cpicon レンジでローカロリーカスタード by ゆきらいん
カスタードは、洋酒抜きにしたからバニラビーンズ入りです♪

DSC07253.jpg


固めのものが作れるということで、タルトにピッタリでした^^
ゆきらいんさんのレシピは、甘さ控えめだから砂糖の量は同じで…
でも、今の私にはコレでも甘く感じるという^^;

カロリーの低いタルトになったと思いま~す♬♫





少し前に作ったのだけど
親が沖縄で買ってきた、砂糖が入ってないパイナップルの缶詰

DSC07210.jpg

前にみかんの缶詰を
アガー使用で作ったゼリーがおいしかったから
パイナップルで作ってみました^^

DSC07215.jpg

コレもおいしかったデー(≧▽≦)/ース



コメント
この記事へのコメント
赤ちゃん順調なようで良かった♪
takathimさんいいパパになるねー。
うちなんて絶対メモなんて書いてくれないわ。
あ、私もマメじゃなかった(笑)
母子手帳のメモも後からまとめ書きしちゃってる(汗)

砂糖なしのパイン缶なんてあるのねー。
こう暑いと、ケーキも捨てがたいけどさっぱりフルーツスイーツ選んじゃう(´yy`)
ちゃんと作っててエライ☆
お腹にもちゃんとバランス良く栄養が届いてそうだね♪

2012/07/06(金) 11:13:54 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
甘さ控えめのイチゴタルト、美味しそうですねぇ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
イチゴたっぷり乗ってて、ますます魅力的♪
妹が仕事で山形の方へ研修に行って帰ってきたんですけど、
お土産に大量のさくらんぼ♪
贅沢に3つ食いしてます( ̄m ̄*)
2012/07/06(金) 22:05:07 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
イチゴスイーツ♪美味しそうですね~
イチゴのタルトの贅沢なイチゴの量!
自分で作ると、甘さを控えたり出来るからいいですよね。

こちらは毎日暑いです。そちらも暖かくなりましたか?
体調を崩しやすい時期なので気をつけてくださいね^^
2012/07/07(土) 08:20:42 | URL | mokko #-[ 編集]
きゃーーーーー❤
苺美味しそうですね~!!!!!!
ケーキとゼリーも❤❤
qunithimさんの産まれてくるお子さんになりたいです 泣
毎日こんな美味しそうなスイーツ作ってくれるママとかお子さんは幸せいっぱいでしょうね♡♡♡

お子様も順調そうで私も嬉しい限りです♪
3ヶ月のパパからメッセージとかお子さんが大きくなって読むと絶対嬉しいでしょうね♡素敵♡

はぁー苺スイーツが食べたいです・・・・◎
買いに行かねば!!!!
2012/07/07(土) 11:28:42 | URL | 井出 #-[ 編集]
採れたてイチゴでタルト~
美味しそう~
我が家はコンデンスミルクを
目一杯かけたのが精一杯・・・あは!

シーのトイストーリーマニア
もの凄い面白そうだよね~
もう行きたくなって来たよ(涙)
2012/07/07(土) 20:11:24 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
子どものケーキ予約したら
「もう手に入らないかも。苺はないですよ~」なんて言われたので、この苺沢山を見て、まだ採れるのねーって羨ましくも思えちゃいました!

タルト大好きv-344美味しそうー!
このタルト生地よさそうですね。

私、お料理もお菓子も行き当たりばったりで
適当に作っちゃうので、ちゃんとレシピ検索して
マメに作られているのを感心しちゃいます。
2012/07/08(日) 01:39:11 | URL | waco #-[ 編集]
↓エビピラフ作られたんだぁ。
思い出もあるピラフなんですね~。

パエリアも久々だったけど、ピラフって
私、思い出せないくらい作ってないかも。
どうしてもチャーハンのほうが食卓に
登りがちです。
2012/07/08(日) 02:17:04 | URL | waco #-[ 編集]
✽ひまわり☆さんへ✽
順調な様子を見ると、嬉しくなるよね~♪
この先も、元気に育ってくれますように…^^
takathimは、ある意味素直なのか?
赤ちゃんの言葉につられてるのか?(笑)
書いてくれるからありがたいよ~
(○´∀`○)ァハハ★ まとめ書き、わかるわかる~
私、学生のころはいつもそうだったもん^^;
面倒でまとめて書いちゃうんだよねぇ、、、

砂糖なしのパイン缶、パインは生の味に近かったよ~
こういうの、生産地独特な感じするよね♪
さっぱりなフルーツスイーツは、夏にはもってこいだよね♡
低カロって気にするときはするんだけど、気にしないで
作ることが多いから、何作ろうか悩んでしまう~~~
しばらく、いろんなレシピ見て頑張って手作りするわ♪
これから野菜とかいっぱい食べるようにして
いろんな栄養が届くといいなぁ~
2012/07/08(日) 04:52:56 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽ミニベリーちゃんへ✽
タルトってどんなのもスキだけど、フルーツいっぱいのって
やっぱり魅力的だよねぇ(*´ェ`*)ポッ
今年は最初のころ寒かったせいか?
イチゴが遅くて、こんな時期にイチゴ三昧だよ(・v・*)ムフ♪
山形のさくらんぼ♡絶対おいしいもんねぇ~
贅沢食い、いいなぁ(*´∀`*)
takathimがさくらんぼ狩り行きたいって言ってるから
今月に行けるといいんだけど、、、
私も贅沢食いした~い(笑)
2012/07/08(日) 04:55:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽mokkoさんへ✽
イチゴって最高においしいですよね~
北海道は、道外のものが安い時にも食べれるし
道内産のも、こういう季節に食べれるしで
北海道バンザイです( *´艸`)クスクス
そうなんですよね~
お菓子って砂糖たくさん使ってるから、調整できるのが嬉しいです♡
今年は甘さ控えめ、カロリー低めでがんばります!!!
来年は、それこそ食べれないことが多いだろうし…
紋別…ここのとこ過ごしやすい気温ですよ~
暑くもなく寒くもない、20℃ないくらいかなぁ?
札幌は暑そうですよね、、、
mokkoさんも、体に気を付けてくださいね~^^
2012/07/08(日) 05:00:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽井出さんへ✽
苺スイーツ、買いに行ったのかな~?^^
井出さんが子供だったら、元気いっぱい、食欲旺盛な感じ???(笑)
毎日作ってあげたいけど…どうだろうね~
理想は、3時のおやつだよ♪って
焼きたてのクッキーとか出してあげたいんだけど(*^ ^*)
まだまだ小さい赤ちゃんが、元気いっぱい動いてる様子を見ると
なんだか不思議な感じがするよ♬♫
takathimからのメッセージ、どんな風に受け止めてくれるかな~^^
2012/07/08(日) 05:03:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽ゆぴさんへ✽
コンデンスミルクかけて食べるの、私スキだよ~
おいしいよねぇ♡
いちごスイーツもイロイロあるから迷いながら…
ホントはショートケーキも捨てがたいけど、なんせ
生クリームがねぇ(´-ω-`)シュン

ホント、面白そうだよね~~~
またまたシーはお子様も増えていくのかなぁ~…
来園数が増えるのは嬉しいけど、大人なシーがスキだったから
チョット複雑だけど、でもやっぱりいいよねぇ♡
ゆぴさんは次回、かぼちゃのお祭りのときに行くのかな~^^
2012/07/08(日) 05:06:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽wacoさんへ✽
誕生日ケーキは、イチゴが乗ってるのがなんかいいですもんね。
ケーキ屋さん、イチゴを仕入れれるといいですね^^
今年は6月上旬まで気温が低かったからか?
いつもよりイチゴの収穫が遅かった気がします。
今、あちこちでイチゴ狩りの季節の北海道ですよ(*´∀`*)
このタルト生地、カスタードの水分を吸ったら…
フォークで食べずらかったです、、、^^;
簡単でヘルシーなのはいいんですけど。
私も普段は、チャーハンばかりです(笑)
簡単でお手軽でおいしいですもんね(*^ ^*)
2012/07/08(日) 05:13:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
