北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


育児日記♪
2012年07月08日 (日) | 編集 |

先週、保険をイロイロ調べてました。
結婚する前に、がん保険と他の保険に入ってたんだけど…
身内にがんの方はいないはずだけど
生まれてからずっと便秘がひどかったため
早く入っていた方が保険料安いしって思って、、、
で、takathimもお腹の調子がひどかったりイロイロなので
結婚するときに入ったんだけど。。。
毎年見直しの資料は届くけど、見てもよくわからなくて放置してて
気にはなってたんだけど、今回のことを機に保険会社に行って
内容を見直してこようかと思いつつ…
内容に納得がいかなかったときのために
どこか違うとこも見ていたり~~~
takathimが15年前から入ってた保険が満期になるので
今まであんまり気にしてなかった、念のための死亡保険とか…
金額は低くていいんだけど
もしものとき、少しの間や子供が進学するときのことを考えて
貯蓄型の死亡保険に入ろうかな~とか…
あと、学資保険も見てたらtakathimに気が早いって言われて(笑)
でもね~学資保険って保険会社でイロイロなのも始めて知って
子供が怪我したときのためのもついてるのもあれば
利率がいいのもあるみたいだし(前納のときは特に)
銀行に入れておくなら、利率がいい学資保険に入っておくのもいいかと、、、
私たちの年齢考えて、貯金はしておかないといけないんなら
おろさないでおきたい金額は、おろせないとこに入れておく方がね~
気が早くても、ある程度のことは今のうちに調べておかないと
あとになると、そんな時間もなくなるんだから
全然早くないと思うんだよなぁ、、、
離乳食や、お食い初めとかのレシピも検索してるの知ったら
また言われちゃうかしら~?(笑)


今朝は、昨日かなり早く寝たため
夜中に目が覚めて…^^;
目が覚めたときにtakathimの指が
少しだけ目を開けてた私の目に飛び込んできて|ω;`)ウリュリュ。。
痛いとはそういうのはなかったけど、目が冴えてしまって
そのまま起きてました、、、

イロイロ見てたら、育児日記なるものがあることを知り…
前に↓こんなノートを買ってあったんだけど

DSC07258.jpg

写真を入れるとこに、赤ちゃんの写真入れて
産まれてからのこと…
睡眠時間やミルクの時間とか~
オムツを取り換えたときとか…
(遠くのお出かけ以外、布おむつにするつもり^^)
メモしようと思って。
簡単な育児日記もいいな~ってチョット思ったんだけど
お腹にいるときの写真を貼るとこがあるとか
いらないのもあって、やっぱり気が変わり
育児日記のマネをして線を引いてみました。

DSC07259.jpg

見開きで1週間分。
1番下は、簡単にその日のことを書き込めるとこ。

DSC07260.jpg

ホントは、線とか書かないで走り書きみたいでもいいかと思ったけど
あとで見やすいから、頑張って線を引いていこうと思います。
何ヶ月分にしようか悩みどころ…




コメント
この記事へのコメント
大事だと思います!!!本当に!!!あっ保険の話です◎笑
生命保険はライフネット生命が一番おススメです♪
保険のおばちゃんとか勧誘の電話とかの人件費を使ってない分、他の保険に比べて保険料安くて、しかも金額も自分で選べますし、健康診断も簡単なものですみますよ♪よろしければ吟味してみてください♪

赤ちゃん布おむつが一番いいって聞きますもんね♪エコですし♪
そういうのいいないいなっっ!!!!!
今からいろいろ楽しみですね♡
たくさん楽しんでください☆☆☆
2012/07/08(日) 20:42:28 | URL | 井出 #-[ 編集]
保険は悩みますよね。
外資系の保険だといつ破綻するかわからなくって心配だけど
それは日本の保険会社も同じだし…
色々資料を集めて納得できる保険が見つかるといいですね^^

育児日記は私もつけていました!
後で読み返してもその時の自分が思い出されて良いですよね
布オムツは私も良いと思いますよ~
新生児ってちょっとの量でまめにオムツ替えしないといけなくって
あまりの消費量に紙オムツだともったいないかも
って思って、私も布オムツを使っていました。

何だかいっぱい考える事あるけれど、そんな時間にも
幸せを感じますね♪
2012/07/08(日) 23:50:52 | URL | mokko #-[ 編集]
保険ってむずかしいよね~。
結婚するとき旦那の友達のところで色々見直して入りなおしたけど、
私未だによくわかっていない・・・。
0歳から保険入れるから入っておくといいよね♪
このままこの金額で一生いけるってスゴイよね~。
大きくなったらそのまま掛け捨てのはあげて感謝してもらおうと思って(笑)
でも、次々新しいプラン出たり、いい条件のプラン出てきたりで、
果たして20年後はどうなっているのだろう・・・。

育児日記、くにちゃんなら楽しく丁寧に続きそうだね♪
授乳やトイレとか1日分まとめ書きしていたけど、日記というものが苦手な私には大変だった(笑)
3か月頑張っていたけど父にコーヒーこぼされて、
珍しく続いていたけどそれきっかけでやめちゃった。ハハ。
2012/07/09(月) 11:57:26 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
保険。。
家も最近見直そうかと思って
アリコの人に家に来てもらって
色々話聞いたりしてたんだけど・・
結局まだそのまま~~(;´Д`A ```
いざ決めるとなると
他のトコはどうだろう?とか
あれもつけた方が良いのか??
とか色々考えちゃって決められずにいるよ^^;
子供が出来るとなるとやっぱり
そういうのちゃんとしとかなきゃだもんね^^
くにちゃん調べるの上手だから
また何かと相談するかも^^(=´ー`)ノ ヨロシク
(・0・。) ほほーっ
赤ちゃんが出来ると育児日記というのを
つけるだね~ 毎日続けるのって大変そうだけど
自分仕様に作ったノートなら続けられそうだね^^
2012/07/09(月) 13:11:11 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✽井出さんへ✽
ライフネット生命、シンプルな感じだね~^^
検討する保険会社に入れておくね♪
入っても払い続けれる金額じゃないといけないし
でも、ほかのこともしっかりしてないと不安だし…
どこにするか決めるの、少し時間かかりそうだわ~

今は布おむつも見直されてきてるし…
紙よりもコミニケーションがとれるっていうから
絶対布って決めてたんだ~(*^ ^*)
エコ…かなりゴミが増えるって言うもんねぇ~
半端な量じゃないって聞くし、臭いもね^^;
自分の子供の物を、ゴミにしちゃうより断然いいよねっ♪
先のことは不安もあるけど、楽しんでいこうと思うよ~
2012/07/12(木) 05:16:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽mokkoさんへ✽
そうなんですよねぇ、、、今はどこがいいのかサッパリ…
保険料があんまり高いのも困るし、支払い能力が低いのも困るし。
未払いっていうとこも多いみたいですよね。
前に資料請求したら、そのあとひつこい会社もあって(´・ω・`;)
特にか○ぽのおばさんが…

mokkoさんも育児日記つけてたんですね~
いろんな記録にもなるし、私もがんばってつけていきたいです(*^ ^*)
紙おむつ、1回で取り換えるのもったいないからっていう
お母さんが多いじゃないです?
お尻パンパンになっててかわいそう…
紙でもちゃんと取り換えてあげないとって思ってしまいます。。。
布だからかぶれるってことないですもんね。
要は、マメに取り換えておしりを乾かしてあげればいいみたいだし
洗濯が大変なのは、昔の話ですよね~
今は全自動だから、つけ置きとかさえきちんとしてればって思うので
おむつが取れるまで頑張ろうと思います♪
2012/07/12(木) 05:23:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽ひまわり☆さんへ✽
ホントにむずかしいよね~
入る時は納得してるけど、後から見ると???だし^^;
そうそう^^0歳から入っておいたら安いしいいよね~
今は安いのいっぱいあるし…
私も、掛け捨ての安いのは1つ入っておいて
大きくなったらあげようかな~って思ってるよ。
それもどこのがいいのか迷うけど…
20年後とかのこと考えて、安心できる会社にしておかないとなぁ、、、
新しいプランとか、きっといろんなの出てきそうだよねぇ~

育児日記、そりゃぁ~辞めるきっかけになっちゃいそうだわ。
私も日記は絶対無理だわ((´д`υ)
育児と思ったら?イヤ…子供のことと思ったら、続けれると信じて
まずは線引きをがんばるよ(笑)
2012/07/12(木) 05:27:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽cocoさんへ✽
保険、cocoさんも見なおそうと思ってるんだね~
どこがいいか、保険のランクとか内容とかイロイロ見てるんだけど
ココって決めれるのはいつかなぁ、、、^^;
ガン保険は、アフラックに入ってるの。
ついでに安いから、エヴァーも…
今回新しく入るとこは、同じとこじゃ不安だから
日本の会社にしようと思ってるよ~
保険、お互いにいい情報があったら情報交換もいいかもねぇ(*^ ^*)
今まで赤ちゃんとは無縁の生活してたから
知らないこといっぱいで、こんなのあるんだ?っていうのばかりだよ~
今はいろんなの売ってるけど、自分仕様だと愛着が出てくるし
いいよねぇ(*´∀`*)
2012/07/12(木) 05:33:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
