北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりのお出かけ~
2012年07月16日 (月) | 編集 |

今日takathimと話をしてて
( ´д`)ン?ってことあったから
takathimのおつむはどうなってるんだ?
みたいに言うと…
なぜかオマタを両手で押さえる^^;
なんで~~~!!!って思ったら
takathimはおつむの意味を知らなかった。
なのになぜ、オマタを???(笑)
知らないの?って私はビックリ!!!
だってよく、おつむてんてんってさ~
子供にそういうのするじゃない?
知らないtakathimには???らしいので
携帯で検索して見せてあげると
おつむてんてんの動画を開いて見てた…
きっと子供が産まれたら、takathimと私
お互いに知らないの???っていうのが出てくるんだろうなぁ~

最近は、携帯の待ち受けをいつ変えようかなぁ?
なんて言うもんだから…
招き猫にしたくて今のにしたのにって思って聞いてると
赤ちゃんのエコー写真を携帯で撮って
待ち受け画面にしようとしているtakathim、、、
でも、まだ船の人に話してないから
エコー写真を待ち受けにしたらバレちゃうな~
とか言ってるし(´・ω・`;)
産まれてからでいいじゃない…って言うと
我が子に、招き猫のポーズをとってもらって(強制的に)
写真撮って待ち受けにするとか言うしさぁ~

まだ、胎動も感じられないのに
お腹に耳を当てて、なんか音がする♪
なんて、勝手に喜んでるし(o´д`o)=3
ソレ、私の腸の音だって!!!

そんなtakathimでした、、、



ライン31 枝



先週の(金)にtakathimが時化で、朝帰ってきたので
旭川まで行ってきました~
ホントは、天気のいい方角へ行きたかったけれど
時間の関係で、雨の予報の旭川へ…
ホームセンターで目的のものやイロイロ買物をして
次に向かったのは…

パンの蔵 ←クリック♪

前に旭川に行ったときに行けなかったので
今回は、どうしても行きたかった。。。
(日)はお休みだから、今回逃したらまた行けなくなっちゃうし~
住宅街だけど…ツインハーブ橋の近くだったし
電信柱に看板?が付いてたので、わかりやすかったです^^



ランチは…
移動中に、39号線と4条通りの交差点のところに
札幌にある、みよしのがオープンしてて
旭川にみよしのだ~♪ ←ケンミンショーで紹介されてた 
(今店舗を見たら、旭川の街中にもあった…知らなかった~)
札幌に行ってみよしのって食べることないから
1度食べたかったんだよねぇ~^^
なんて思いつつも…
この間からどうしても食べたかった、スープカレー…
辛くないのにしたらいいよね?って思い
結局、今回はスープカレーにしました。
私たちのお気に入りのお店
RAMAI
いつの間にか、横浜と大阪にもお店が出来てた~

DSCF7351_20120716073617.jpg


AM11:55に店内に入ると、満席で…
でも、20分チョット待って座れました♪

ホントは…少しピリってなるのがいいけれど
ガマンして、辛さは3に…
早く辛いの食べた~い!!!
甘いものより辛いのが食べたくなるわぁ~


DSCF7353.jpg

takathimはビーフ
思ってたよりもボリュームがすごかった、、、
1つお肉をもらったけど
コレ、このお皿に入った分全部は食べれないなぁ
って思うくらい、お腹いっぱいになるわ~


DSCF7355.jpg

私はポーク
ホントはスープカレーは定番のチキンが1番スキだけど
このあと、チキンを食べるのでガマンして…
やっぱりポークは脂身が多いから
takathimに少しあげて~^^



このあと、近くにある家具屋さん&雑貨のお店に行って
本屋さんとイオンに寄って~
この間に私はだんだん疲れてきちゃったのと
takathimも次の日はお仕事なので、帰ることに。

帰り道、少し遠回りして

DSCF7357.jpg

に寄ってみました。
40号線の比布にある、紙風船っていうレストランのとこのお店。
塩・こしょうの加減が絶妙でおいしいらしいというので…

DSCF7360.jpg

出来たてのあっつあつ~
4本買ったので、夜に1本を分けて食べればいいねってことで
出来たての1本を、2人で分けながら食べることに…
皮の部分とハジのとこは、少し味が濃かったけどおいしい♡

ウチに着いても、まだ温かい♪
そして食べてみると…ものすごくしょっぱい((´д`υ)
味がしみ込んじゃったのかなぁ、、、
でも、即効食べれる場所にお店ないし…
少し時間経ってもおいしく食べれないとねぇ、、、
しかも、こんなにしょっぱかったら
温かい時も、実は感じないだけでしょっぱいのか?
なんて思ってたんだけど
親は、皮とハジのとこはしょっぱいとこあるけれど
それ以外はちょうどよくて、肉の味はいいしおいしいと…
ウ~ン…
物によって、味付けの濃さが違うのか???
絶妙なバランスの味付けっていうのは、そうなると違う~~~
こんなに差があるなら、もう買わなくってもいいかも…



まぁ~そんなこともありの
久しぶりのお出かけは楽しかったです♪




コメント
この記事へのコメント
久々にお出掛け出来て良かったですね~
ドライブとかお買いものとかって、女の人は大好きだから
そこを我慢するとストレスになっちゃいますよね^^

パンの蔵。とっても美味しそう~
来月SBの先生が旭川で講習会をするので
私も一緒に行く予定なのですが
ここチェックして、時間があったら行ってきます♪

チキンレッグ…塩たっぷり!だったのですね
多少塩が効いている方が美味しいけれど
しょっぱく感じるのは…かなり残念でしたよね。
なるとのも冷めたのを食べたら同じなのかな?って
思っちゃいました。汗
2012/07/16(月) 22:37:59 | URL | mokko #-[ 編集]
この前から話に出ていた、チキンレッグって一般的ないい方なんですか?
こっちじゃまず、聞かないです。
それぞれの地域で呼び方って色いろあるんやね。
違いますねー。こっちだと「骨付き」かな。

スープカレー☆☆
うわー、食べてみたーい。
あまり、お店もないし、憧れ・・・。
本場で食べてみたーい。

エコー写真の待ち受けって、
旦那さん可愛すぎです。。。
2012/07/17(火) 11:24:01 | URL | waco #-[ 編集]
スープカレー、未だに食べたこと無くって(ノД`)・゜・。
大阪にもあるんだったら今度行ってみますね♪♪
最近、ドライカレーにはまってます(*´∀`*)
この前、妹がトマトと茄子とひき肉で作ってくれて、
美味しさに感動♡(調理師免許を持っているのでw)

旦那さん、相変わらずおもしろいですww
2012/07/17(火) 19:43:22 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
✽mokkoさんへ✽
ずっとある程度までガマンさせられてたから(笑)
やっとお出かけできてよかったです~
やりすぎはいけないけれど、適度なストレス解消は
しないといけないですよね(・v・*)ムフ♪
旭川に行くのですね~
パンの蔵、行けるといいですねっ♪♪
mokkoさんもスキな味だったらいいなぁ(*^ ^*)
時間が経って味が染みるのは仕方ないけれど
こんなに?ってくらいしょっぱくなると、残念ですよね、、、
なるとのはどうでしょうね~
全体的にちょうどいい味付けだったし、冷めてもおいしいと
想像してたいです(笑)
2012/07/19(木) 10:53:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽wacoさんへ✽
どうなんでしょうね~
一昨日買物に行った時、お店では生で冷凍してるのを
チキンレッグって販売してました。
私はなんて言ってたかなぁ^^;
多分、骨付きチキンだった気も???
スープカレーって、北海道から進出しても
大阪くらいでとまってる気がします…
スープカレーの素も、きっと道外ではあんまりないんでしょうね。
takathimがホントにそんな待ち受けにしたら
そのときはまたブログに書いてやろうかと思ってます(笑)
2012/07/19(木) 11:00:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽ミニベリーちゃんへ✽
スープカレーのお店、多分大阪に何店舗かあるハズ♪
基本、辛さが選べるからスキな辛さで食べれるのも
魅力的だよ~おいしいからぜひ(*^ ^*)
ドライカレー、トマトとナスとひき肉のおいしそうだね♡
ナンも焼いて、ピザ風にしても食べたいなぁ~
takathimの発想はどこからくるんだろうね(笑)
2012/07/19(木) 11:03:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
