北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏野菜で♪
2012年07月19日 (木) | 編集 |

昨日は20℃以上あったハズなのに…
今日の最高気温は、12~14℃くらいらしい、、、
4月下旬の気温だとか(´・ω・`;)
昨日までワンピ着てたのに
今日はズボン履いて、少し暖かめのカッコしてます…
最近、立ってる分にはいいのだけど
座ると苦しく感じてしまい
ジーパンはさよなら~(´;ω;`)ノシ
ベルメゾンで、安くてクチコミのいい妊婦さん用のズボンを履いたら
コレまためっちゃラクチンで、ジーパンに戻れるんだろうか?
って心配になってしまう~~~
2人目を考えてないので
出産前の洋服代を、いかに節約できるか…を考え中~
数ヶ月のために、洋服代を出したくないしねぇ、、、
その分、産後の下着にお金をかけさせてもらおうかと(笑)

マタニティーのものを注文をしたら
1週間後には、マタニティー&ベイビーのカタログが届くって
スゴイよねぇ、、、^^;
でも、そのおかげでこんなのもあるんだ~
っていうのがイロイロあったからいいけれど♪



先週からの夜ご飯を少し…

DSC07266.jpg

Cpicon 細切りズッキーニとベーコンのパスタ♥ by えみまふぃん
ズッキーニが採れたら作ろうって思ってたもの♪
こういうシンプルなパスタおいしいな~♡
ズッキーニが採れるうちに、もう1回作ろうと思います^^



DSC07283.jpg

イカと大根を煮たものとサラダはお母さんが作ったもの。
あとは、小松菜のゴマ和えとミックスレタスの炒め物
なめこと豆腐のお味噌汁と、桃です♡
小松菜、元気に育ってるので
今のうちにゴマ和えをいっぱい作って冷凍しておこうと思ってます♪



DSC07290.jpg

この日は冷蔵庫に残ってるものと
Cpicon 米茄子のガーリックステーキ by パティシエママ
米ナス、いつもと違う味で食べたくって…
ナスもおいしいけれど、米ナスのとろける感じもダイスキ(*´ェ`*)ポッ
このステーキ、家族に好評でした♪



DSC07291.jpg

久しぶりにラタトゥイユを作ったから
バターライスとトロトロ卵の上にのせて食べました~
ラタトゥイユっておいしい(*´д`)(´д`*)ネー
あと、トウがたってしまう前にと思い…
ミックスレタスを全部採ってきて、豆乳を使ってクリーム煮にしました。



DSC07295.jpg

TVを見て、どうしてもメンチカツが食べたくなってしまい…
野菜もたくさん摂れば揚げもの、少しくらいいいよね~
って思って、玉ねぎとにんじんをひき肉よりも多く使って作りました。
揚げものしても気分悪くならなかったぁ(*・∀・*)
ついでに、鶏ひざ軟骨の唐揚げも(*´σー`)エヘヘ
久しぶりのメンチカツ、おいしかったなぁ~♬♫



DSC07299.jpg

昨日は、冷やし中華♪
takathimのは2玉分だから
上にのせるもの、結構用意したハズなのに~
なんか寂しく感じる(笑)

DSC07297.jpg

スイカは、北竜町のひまわりスイカです♪
実が柔らかくって、端まで黄色くっておいしいスイカでした^^










先日から
何故か網走管内のいろんなとこから
会社の貝殻が欲しいと来る会社が多いらしい…
網走の方が貝殻多いんじゃない?
って思ったら~
韓国に貝殻を輸出していたの
いつの間にか中国にも輸出してたのだけど
そういう儲け話にのった方が
ホタテをやってる加工場に
貝殻を全部もらうという契約をしてるみたいで
貝殻が1つもないらしい((´д`υ)
ホタテの量も多いハズだから…
きっと、数軒の会社が貝殻詰めをしてると思うけれど。
そんな中、国の予算が余ってるからと
畑の暗渠に使う貝殻が欲しいのに
その貝殻すら手に入らないので、親の会社まで来てるという^^;
毎日、すごいいっぱい運んで行くので
2つある山のうち、1つはなくなるみたい。
ホントに大きな山になってるから
そのくらい減っても、会社で使う分には困らないからいいけどね~
だから、普段なら暗渠でさえ持っていかないくらい
細かくなっちゃった貝殻でさえ、持って行くらしいけど、、、
暗渠としては、その貝殻大丈夫なんだろうか?
土よりは水はけはいいと思うけど。
しっかし、中国はどんだけ貝殻が欲しいんだろう???
お父さんにも、輸出の仕事をしている会社数軒から
お父さんに貝殻づ詰めをして欲しいって
何回も電話貰ってるみたいだけど
お父さんは、そんなに儲けなくてもいいんだって
全部断ってるって。
貝殻のために、誰かを雇わなくっちゃいけないし
お父さんの時間もなくなっちゃうしね、、、
いつまで続くかわからない危ない橋は渡らない方が無難♪
中国や韓国の方が、物価が安いのに
かなりいい金額で貝殻を買ってるって…
処理に困ってる貝殻
経費の金額分で買ってもらってもいいくらいのものが
儲け話に乗っかって、いろんな会社が乗り出してくるって
なんだかコワイなぁ~なんて思っちゃう。



コメント
この記事へのコメント
うちも昨晩、小松菜の胡麻和えしましたよー。
メインは餃子。これからの暑さをどうしたらいいのて思うほど、梅雨が明けたら明けたで、恐怖です。

えー、最高気温14度??そんなに寒いんですか?
こっちは部屋のなかでも常に30度くらい。
連日まだまだ雨が降ってるので、湿度が高くて、
蒸されてます。

妊婦ものの服って着る時期もほんと
短いので、普通に着れて余裕のある
サイズの大き目なのを
お薦めしまーす。







2012/07/20(金) 06:32:33 | URL | waco #-[ 編集]
おはようございます^^
夏野菜いっぱいのお料理どれも美味しそうですね~
米茄子LOVE♪の私は米茄子の写真に釘付けです!

お父さんの会社の資材
2カ国とも後先を考えず目先の利益しか見ないので
資材がなくなるまで欲しがると思いますよ。
(なくなっても欲しがると思うけれど…)
今後の事も考えて対応はきちんとしたほうが良いと思います。

昨日紋別のあざらし専門の水族館がニュースに出ていました。
ふれあうことも出来るみたいだしすっごく良いですね^^
2012/07/21(土) 08:39:29 | URL | mokko #-[ 編集]
↓久しぶりに楽しくお出かけ出来て
良かったね~(^_^)/ スープカレー・・
見たらメチャ食べたくなっちゃった♪
昨日普通のカレー作っちゃったから
来週あたりスープカレーにしよう^^

お父さんの畑で夏野菜が沢山収穫出来てる
んだろうな~って、思う野菜たっぷりメニュー
美味しそうだね~♪ ズッキーニのパスタおいしそう!家の旦那さんど~もズッキーニに拒否反応示すんだよね^^;美味しいのに~

お父さんの会社、お忙しそうだね~。。
中国の方って遠慮ってものを知らないっていうか・・
日本人から見るとありえないくらい
ずうずうしいトコあったり。。国民性の違いだろうけど、ビックリしちゃうよね(・∀・;)
2012/07/24(火) 08:19:43 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✽wacoさんへ✽
小松菜の胡麻和え、おいしいですよね~♪
餃子もいいなぁ♡
今のうちに餃子も食べておきたいです!!!
そろそろ梅雨明けですよね?そして学校の休み…
ご飯支度ってお昼は適当に食べてるから、夜に頑張れる気がするのに(笑)
お昼もきっちり作るとなると大変そうです、、、(´・ω・`;)
部屋の中も30℃…考えただけで暑そうです(;´゚∀゚`)
熱中症とか、最近TVでよくやってるので気を付けてくださいね~
ホント、妊婦さんの服って着る期間が短いですよね。
上は大きめサイズならベルトとかすれば、フツーでもOKですもんね^^
秋になるころ、冬用のを吟味して探してみま~す♪
2012/07/25(水) 07:39:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽mokkoさんへ✽
おはようございます♪
夏野菜っておいしいですよねぇ(*´ェ`*)ポッ
私も米ナス大好きです♡
あの味と食感とか、たまらないですよね^^
貝殻、どうなるでしょうねぇ。。。
会社をしているうちは、使う分は大丈夫なように
お父さん、なんとかすると思うんですけど…
出ていく量が、こんな極端な量になるとは思いませんでした((´д`υ)
紋別の、私1回だけ弟が来たときに行ったことあります~
あざらしに触れることって、なかなか出来ない体験ですよね(*^ ^*)
2012/07/25(水) 07:42:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽cocoさんへ✽
ずっとガマンしてたから、少しのお出かけでも楽しんで来れたよ~
cocoさんもスープカレーしちゃう?
私は今日、スープカレーするよぉ~(*´∀`*)
夏野菜が採れるときにしようって思ってたから、早めにと思って♪
そういえば旦那さん、ズッキーニがダメだったんだものね…
あんなにおいしいのにねぇ~
cocoさん野菜大好きだから、いつかズッキーニも克服出来たらいいね^^
そういえば、旅行先でも中国の方ってずうずうしいもんねぇ、、、
向こうではそれが普通なんだろうけど、チョットね^^;
2012/07/25(水) 07:46:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
