北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


急なお出かけ^^
2012年07月25日 (水) | 編集 |

(土)はtakathimがお昼ころに帰ってきたので
急いで検索して探して…ホテルを予約して
札幌まで行ってきました~♬♫

高速の、札幌近くにあるセイコーマートに寄ると

DSCF7376.jpg

ホットシェフで売ってる、お店で焼いてるパンがずらり~
紋別では、クロワッサンとシナモンロールくらいしかないのに
ここは、数種類も!!!
メロンパン食べたかったんだよねぇ(*´ェ`*)ポッ
あけると甘食みたいな香りで、パンよりも軽い感じでした~



今回のホテルは、前に1度宿泊している
ホテル京阪札幌
札幌に着く時間もそんなに早くないし…
札幌駅周辺を歩ければいいくらいだったので
駅の近くのホテルのときは、ここがお気に入りです^^
ホテルの方の接客もいいし、朝ご飯がとってもおいしい♡

札幌まで行ってなんだけれど…1番の目的は本屋さん。
赤ちゃんの小物の本をネットで探しても
中身がわからないので、買えなくって。
基本的に、新生児の洋服は作るかわからないから
小物中心がいいのに、本を見てもなかなかない、、、
でも、1冊だけいいの見つけたので買ってきました。
もう1冊気になるのがあるけれど本屋さんになく
検索したら、ブログで本の内容の写真や
作ったものを載せてる方がいたので、注文してみようと思います。



この日の夜ご飯は…
ホントは行きたかったお店もあったけれど
主食バンザイなお店や
野菜料理はあるだろうけれど、違うのを注文したくなりそうなので^^;
ちゃんと野菜を食べないとって思い
札幌ステラプレイスに入ってる、自然食バイキングのお店に行きました。


DSCF7382.jpg

写真の他にもイロイロ食べました~

結構混んでたけれど…
ホカホカの白いご飯って書いてるのに
見た目はおいしくなさそうだなって思いながら食べると
固くなったご飯が入ってるし!!!
そのあとテンション↓↓…
今思えば店員さんに、固いの入ってたから残しますって言えばよかった、、、
野菜はたくさん食べれたけれど、それだけのお店って感じ~
デザートは一口サイズのだったから食べようと思って持ってきたら
真中のカップに入ってる白いの…
杏仁豆腐みたいな感じかな~って思ったら
片栗粉の味しかしないし!!!激マズ!!!
その手前のオレンジ色のは、何の味かわからないもの、、、
他のもイマイチ…
よくこんな味のものを出せるなって思うくらいのものでした。
デザートのあと、まさかまさかの野菜で口直し…
もう絶対行かない、、、



次の日のホテルの朝食が何倍もおいしかった~
ホテルの朝食が夜ご飯だったらよかったってくらい。



帰る日は、ショッピングセンターに寄って
イロイロ見てきました~

アリオ札幌の2Fに、赤ちゃん本舗とベビーザらスが入ってたから
赤ちゃん用品とかも見て…
まだ早いから見て来なかったけれど
2Fは子供服売り場でいろんなお店がいっぱいで
そのうち、子供が大きくなったら来てみたいな~って思いながら、、、

ランチはアリオ札幌でパスタを食べて♪

帰りの高速の砂川ハイウェイオアシスに寄り
北菓楼でシュークリーム買って~
久しぶりの、今年お初のソフトクリームを食べてきました。
北菓楼のソフトクリームもダイスキ^^

DSC07319.jpg

3個入りのシュークリームを2箱買ってきました。
お父さん、何回もおいしいな~♪って言いながら食べてました(笑)





DSC07317.jpg

takathimが欲しいって言って買ってきた本です。
今は買物リスト作って、金額もだいたい出して…ってしてるとこです~
takathimは、育児のコーナーに行っては
子供の名前の本を見たりして、楽しんでた?よう^^


DSC07318.jpg

私が買ってきた本です、、、
小物の作り方がたくさん載ってて、コレ♪ってやっと見つけてきたのに~
開かなかったページに、小さな用紙が…

赤ちゃんのための しあわせ小物 正誤表

14ヵ所(お店情報を入れたら15ヵ所)も間違いとかありました。
信じられない…
1年前に出版された本。
そんな用紙を入れるなら、忘れてた型紙も作って入れてくれてもよくない?
そんなに間違ってるなら、全部回収して印刷しなおして欲しい!!!
間違いは、自分で全部プリントアウトしないといけないし
しかも実物大型紙つきって書いてるのに
200%に拡大して使わないといけないのもある…
せっかく見つけたって喜んでたのにっ!!!
作るのには困らないけれど
出版する方のそういうところが気に入らない…
買ったんだし作るけれど、、、
イヤ~な気持ちが残る買い物でした。



お出かけ自体は、楽しく過ごして来れました^^
性別がわかったら、千歳まで行って
イロイロ買物をしてくる予定です~♪




コメント
この記事へのコメント
プチ旅行いいね♪
宿泊先でも体を気遣っているくにちゃんステキ☆
杏仁、かたくり粉だったんだ(笑)
本も15か所も・・・。
ゴメン、怒るところなんだけど今回あまりに当たり悪すぎのようで笑っちゃったー。
来月あたり性別わかるかもだよね♪
わくわくするー。どっちだろうな♪♪

お父さん好きな食べ物続いて嬉しいのってかわいいっ。
カツ丼がすごく食べたくなっちゃったよーw
2012/07/25(水) 11:02:59 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
車での移動大丈夫でしたか?
赤ちゃん用品って結構揃えるものがあるから
準備が大変ですよね。

くにちゃんが買ったあかちゃんの小物の本
可愛い物がいっぱいありそうですね~
そして、くにちゃんはこの中から上手に作るんだよね♪
産まれてくる赤ちゃんは幸せですね^^

自然食のバイキング、いっつも混雑しているけれど
やっぱり値段なりって感じなのかな?
白米が美味しくないってかなり残念ですよね…
2012/07/26(木) 10:31:18 | URL | mokko #-[ 編集]
自然バイキング、当たりはずれありますよね(ノД`)
最近行ったお店で健康的だろう!と意気込んでお店に入ったものの、
種類が少なかったり、油っこい天ぷらや辛い味付けだったり、
ホントに自然バイキング??と疑いましたよ。

赤ちゃん本の正誤表、間違いが多くてビックリ!
2~3ヶ所でも嫌な気持ちになるのに、15ヶ所って!
作る気持ちが失せますねぇ。。。
もう一冊の購入予定の本は良い本だったらいいですね(o´∀`)ノ
2012/07/26(木) 18:22:10 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
✽ひまわり☆さんへ✽
やっぱり、チョットのお出かけ嬉しいよね~^^
葉酸、葉酸って頭の中に残っちゃって(笑)
野菜をたくさん食べれるお店って、ありそうでなかなかないよねぇ、、、
片栗粉の味、かなりショックだった~(´・ω・`;)
デザートなのにこんなん???ありえなさすぎる~~~
な気持ちが、あとあとまで残っちゃったよ…
本、ここまで間違えてるとねぇ、、、
出版社に、文句のメールしたいくらいだったわ^^;
明日検診なんだけど、、、さすがにまだはっきり断言はできないよね。
お盆明けの検診のときにわかるかな~♪
わかったら、イロイロ用意できるし楽しみ♡
お父さん、スキな食べ物があるとすっごい喜ぶよ(* ̄m ̄)ププッ
まぁ~私もだけど(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2012/07/29(日) 10:43:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽mokkoさんへ✽
車での移動、全然OKでした~
調子に乗りすぎないように気を付けないと(笑)
ホント、いろんなものがいっぱいありますよね。
要る物いらない物をよく吟味して揃えたいと思います。
赤ちゃん小物、少しずつ作れるときに作って行こうと思いま~す^^
どんなの作るか、決めておかなくっちゃ(*^ ^*)
あのお店、やっぱりいつも混んでるんですね…
ココに行くなら、マルヤマクラスの自然食のバイキングの方が
たしか有名?だった気がするから、そのお店や
くるるの杜に行ってみたいです~
白米がおいしくないって、かなりガッカリでした、、、
2012/07/29(日) 10:46:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽ミニベリーちゃんへ✽
ミニベリーちゃんも、自然食バイキング…ハズレのお店に行ったんだね。
バイキングで種類が少ないの、詐欺だ~って思っちゃう、、、
油っこい天ぷらもありえないよねぇ(o´д`o)=3
自然食って、材料が自然食ってこと?それなら違うでしょって言いたい…
本の間違い、そうなの~一瞬、作る気がうせちゃった。
でも作るしかないもんねぇ、、、
手作りする側が出してる本なのに、最終チェックもちゃんとして
出版して欲しいわっ!!!
もう1冊の、さっき届いたの~♪これから見ようと思うよ(*^ ^*)
2012/07/29(日) 10:50:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
