北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


週末の過ごし方~
2012年07月30日 (月) | 編集 |

今紋別のコムケ湖には…
旭山動物園から逃げてきた、ヨーロッパフラミンゴが来てます。
最初は小樽の方で目撃され
捕獲作戦が失敗したあと、こっちまで来たらしい…
北海道から出ないうちに
そして、熊も出るしキツネとかもいるから
何かある前に、上手く捕獲できたらいいのだけど。
TVでは、ヨーロッパフラミンゴは
コムケ湖が気に入ったらしい(このまま住むつもりでは?)
と言ってたけれど、、、
先日も撮影があった場所なので
いろんな意味で少し有名な場所になっちゃうかも~

今日は検診の日だったので ←クリック♪
帰りに寄ってこようかと思っちゃったけれど
1人だと寂しいから辞めちゃった。





27~29日は、紋別のみなと祭りでした~
27日、takathimが午前中で帰ってきたので
北見まで行ってきました。

Kクンがお友達とキャンプに行くため…
Yちゃんを北見でおろしてもらって、ご飯食べる約束をしてたの♪

Yちゃんが来るまで、雑貨屋さん巡りしてました。
いつも行く雑貨屋さんのあと
全国の作家さんの作品を扱っているというお店へ…
ずっと行ってみたかったんだよねぇ♪
でも、私向きじゃないらしい…
どうしても、コレなら作れるって思っちゃったり
私ならココはこういう方が使いやすいな~とか思ったりして、、、
もちろん参考になる作品もあるので
こういう風なアイデアもあるんだ~っていうのもあるけれど
やっぱり見るだけ、、、
作家さんだけじゃなく
違う雑貨も扱っているお店の方が私に合ってるみたい。


少し早めの時間に、待ち合わせの本屋さんへ…
目的の物を購入してイロイロ本を見て、Yちゃんと合流♪♪
Kクンからのお土産をいただきました~ ←クリック♪



まだ開店時間には早いけれど
週末だから混むと思い、駐車場で待機しながらおしゃべり^^

今回選んだお店は、ずっと行ってみたかった
いっこん家

DSCF7391.jpg

いろんなのを注文して
分けながら食べれるお店にしたかったのもあって^^


DSCF7394.jpg

掘りごたつの方は予約でいっぱいで
カウンターか、テーブル&イス席しかあいてなかった。。。
忘れてたけど、土用の丑の日だったからみたい。
やっぱり早めに行って良かったぁ~♪



まずは乾杯♪
Yちゃんはウーロン茶
takathimは青りんご&ジンシャー
私はザクロ&アップル

DSCF7393.jpg



16品目野菜のバランスシーザーサラダ

DSCF7395.jpg



さつま芋のカリッと揚げ(シナモン)

DSCF7396.jpg



スンドゥブ(〆のご飯付き)

DSCF7398.jpg

DSCF7397.jpg



西山さん家の平飼自然卵で作っただし巻玉子

DSCF7399.jpg



鶏肉の…(忘れました^^;)

DSCF7400.jpg



いっこん串盛り(塩)

DSCF7401.jpg



石焼ガーリックチャーハン

DSCF7402.jpg


だし巻玉子は、( ´д`)ン?って思ったけれど
これ以外は全部おいしくいただきました~
takathimも違うメニューで気になるのあるみたいだし
また行ってみたいと思います♪






せっかくのお祭りだから、お昼に屋台を見てきました。
北見で30℃以上…
そして、この日の紋別も30℃以上…
たいして食べたいものもなかったし、、、
暑さで疲れに行った感じで終わっちゃいました^^;


DSCF7403.jpg

シロコロホルモンだ~♡って思って買ったら
500円でこんなチョットだし
塩とタレを選べたんだけど、あとがけだったから
何にも味がないし、、、
普段食べてるマルチョウホルモンの方がおいしかった^^;
やっぱりこういうのは屋台で買ったらダメだね(o´д`o)=3
富士宮焼きそばもあったけれど
シロコロホルモンで後悔したのでスルー…


DSCF7406.jpg

お祭りに行ったら食べようと思ってたフランクフルト~
もちろん砂糖で♡
でも、中のソーセージが安っぽくって…
家庭では、こういう長いのを揚げれないから食べたいのに。



なんか、お祭りの屋台って~
昔より味が落ちてる感じがするし、味が落ちてるのに高いし!!!
もう屋台で買うのやめよう…お祭り価格ってコワイ、、、


この日の花火大会は、港まで行く予定だったけれど
暑さでバテバテで、何にもしたくなく
2Fの窓から見て終わりました。。。
風もあったので、とってもキレイでした☆
これなら頑張って港に行けば良かった~




コメント
この記事へのコメント
そうなの、いっこん家のたまご焼き・・。
ブログに何回かそのことを書いたんだけど
前のだし巻きたまごの方がおいしかった。
担当者やめたのか替わったのか、違う人が作っているようなんだけど
今はまだイイ方だよ~。
最初変わった頃、本当にビックリするくらい
何だ?!だったよ(笑
アンケートにまで書いちゃった記憶も・・・
2012/07/30(月) 23:50:10 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
✽AYさんへ✽
私も、AYサンのブログで見た記憶があったので…
だし巻き玉子だけは注文しないって思ってたんだけど
takathimが注文するって言うので、試しに食べてみました。
今はまだいい方なんですねぇ、、、^^;
味が変わった時のって、どれだけおいしくなかったんだろ~
だし巻きでもなく、卵焼きって感じでもない
この微妙なものって、何って言えばいいんでしょうね。
たしかに、ビックリするくらいだったら
アンケートに書いちゃうかも~。。。
2012/07/31(火) 15:58:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
さつま芋の美味しいよね~~
やめられないとまらない感じ♪

今年は紋別の花火大会は行かなかったよ
暑くて大変なお祭りだったのかな?
ホットドック美味しくなかったの?
僕はね、いつも決ったおばさんの所のしか
買わないようにしてるんだぁ~
やっぱ揚げたてが一番だもんね~~
2012/08/01(水) 19:51:23 | URL | ゆぴ #f9OAHPyo[ 編集]
どれも美味しそうだけどさつまいもの長いの気になるー。
こういうのって大きな鍋でたくさんの油じゃないと出来ないもんね・・。
私にはムリだからお店で食べるタイプ(笑)
そうか、だし巻きがん?ってなるのは悲しい~。
お祭りの屋台でこのシロコロホルモン気になっていたの!
気になったのに買わなくて後悔していたのー。
そっか、やっぱり屋台のお味なのね。
そしてくにちゃんもなのねー!
私もね最近お祭り屋台で食べ物買うのが勿体なく感じてきちゃって~。
毎年何食べよ♪ってあれほど楽しみだったのに、
20代まではお祭りは3日連続でも行っていたほどなのに(笑)、
今回はフレンチドックもコンビニで買った方がずっと安くておいしいと思ってすごく損に感じちゃった~(笑)
旦那にオイオイオイ・・・って言われたけど、
来年からはご飯食べてから行くとか私言ったりして!?
大人になるっていやーねぇ~~。
2012/08/02(木) 10:53:34 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✽ゆぴさんへ✽
こういうのっておいしいよね~♡
ポリポリ感がやめられない♪

今年はすごい暑かったよ~((´д`υ)
日中は人も少なかったけれど、夜も少なかったみたい。
花火大会に行ったお友達、昔は多かったのに
今年はすごい少なかったって。
紋別の花火大会、この先ホントになくなっちゃうかも^^;
いいな~決まったおばさんがいて^^
そういう人のは安心して食べれるよねぇ(*^ ^*)
今度は私、小さいのを自分で揚げようと思うよ…
2012/08/05(日) 09:52:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
✽ひまわり☆さんへ✽
うんうん!!!こういう自分では絶対無理っていうの
お店で食べたくなるよねぇ~~~
家庭用の鍋だと、こんなに豪快なのがんばっても出来ない(笑)
だし巻きって、ホントはおいしいのにね…(´・ω・`)ショボーン

シロコロ、食べなくって大正解だよ~
旭川のホルモンの方が絶対おいしいもん!!!
もちろん、本場のシロコロはおいしいんだろうけど~
やっぱり~~~???
屋台って私も昔はテンション↑↑で、ワクワクで楽しかったのに…
旭川の7/20・21のお祭りも行ったくらい(笑)
お店がいつまで歩いてもあるのが、それだけで嬉しくってね~
フレンチドック、コンビニの方がおいしいの?
今度コンビニの買ってみる!!!
たこ焼きやお好み焼きも、おいしいお店もあるんだろうけど
食べて、まずいって思うなら買わない方がいいって思っちゃうし。
私もご飯食べてから行くかもしれない(笑)
でも、それだけ魅力を感じなくなってきたんだもん…仕方ない。
たしかに、大人になるってねぇ~(笑)
2012/08/05(日) 09:58:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
