北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつからのものだったか…(笑)
2012年08月05日 (日) | 編集 |

昨日、弟にお父さんが作った野菜を送ろうと思って準備してたら…
お母さんが、もしかしたら姪っ子ちゃんが夏休みで
実家に帰ってるかも?って言うので(去年は函館に送ったから)
弟に電話をすると、7月中から8月末まで夏休みで
8月末までいないことが分かり…
じゃぁ、今年も函館に送るか、、、って思ったんだけど
今年のトマトは、畑にすっごくいい肥料を撒いたので
おいしいのが出来たこともあり…
弟にも食べてもらいたかったな~って言うと
去年はお盆もお留守番の弟だったけれど
今年は、お盆休みに函館に行くというので
弟が函館に着く日に送ることにしました。

そして弟からビックリする言葉が…
出産祝い、チャイルドシートにしようと思うんだけど~って。
Σ(´Д`lll)エエ!!
だって~チャイルドシートの金額ってさ~
そんなに高いものを買ってもらうわけにはいかないよぉ、、、
と思い、takathimに声をかけると
お願いしますって(笑)
お母さんに電話を変わると、予算は○円以内だから大丈夫。
来年紋別に行くの、楽しみにしてるから♪
だって~~~
そんなに楽しみにしてくれてるのね。
ってことで、ありがたく買ってもらうことに。
欲しいの決めたらメールすることにしてるんだけど
よく考えて決めなくっちゃ。
お父さんなんて、高いの買ってもらえ♪なんて言うし~
まぁ、普段は私たちが親のことしてるのだし
そういう意味でも、遠慮なくね^^

( ・ノω・)コッソリ
弟に、内祝いを何にするか迷うとこだけど、、、
金券っていうのもなぁ…






いつからの夜ご飯なのか…(´・ω・`;)

DSC07303.jpg

ほっけの味噌漬けに、小松菜のゴマ和え、ブロッコリーと

DSC07301.jpg

何度か作ってる
Cpicon 米茄子のごま油田楽 by オカキチ



DSC07305.jpg

きのこをいっぱい入れた鍋。
モツ鍋をTVで観て食べたくって、モツも入ってます。
たしかこの日は、急に気温が下がったハズ…



DSC07314.jpg

ブロッコリーときのこ入りの鶏の照り焼きをたっくさん作って~



DSC07324.jpg

ピザも焼きました。
半分に照り焼き、半分に両面焼いたズッキーニとベーコンで…
生地は、最近のお気に入りの
Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり



DSC07326.jpg

この日、初めての大きな赤いトマトを食べれました~
今年は甘さの中に少しの酸味がいい感じで
来年も今年と同じ肥料を買って使おうって、お父さん嬉しそう^^
酵素いっぱいの肥料みたいで
土にいいいろんな成分が入ってるらしいです。

小松菜は、奥薗壽子さんのレシピで
小松菜のにんにく炒めです~
きゅうりは、私は甘さがあって苦手だったんだけど
お父さんがすっごい気に入った
Cpicon 激旨★キュウリのわさび漬け by ミセス♡ エス



DSC07330.jpg

どうしても食べたくてスープカレー^^
今回は、1人鍋で作りました。
スープカレーのスープを大きめの鍋で作って
周りを焼いたお肉(今回は豚肉)を鍋に入れてコトコト煮込んで
お肉の旨みをスープにも出しておいて♪
ズッキーニやナス、にんじん、ピーマンなどは
少し多めの油で焼いて1人鍋に並べて…
お肉も入れてから、1人鍋にスープを入れて
少し火を入れて温めてから、チーズをのせて♡
鍋だと温かさが残ってるし、おいしいから(・∀・)イイ!!
今度からそうしようと思います。
今年のうちに、もう少し作って食べておきたいなぁ…



DSC07337.jpg

この日は、暑かったお祭りの日…
前の日にいただいたKクンからのお土産を使って、冷麺(*^ ^*)
どうしてもお刺身を食べたくて買ってきたけど
あまりの暑さに、温くなってしまった(´・ω・`)ショボーン
下に氷を敷けばよかった~



DSC07339.jpg

この日は、仕事に行ったので…
めっちゃ簡単に済まさせていただきました~



DSC07343.jpg

ホントは、冷やし中華の予定だったんだけど
すごい豪雨で、買物に行けず…
大量に採れたブロッコリーを使って何を作ろうか考え
ある物でと思ったら、カレーに(笑)
お肉は鹿肉を使いました~
焼き色を付けてお酒で煮込んで、1度汁を捨てたので
臭みもなく、おいしいカレーになりました^^

ブロッコリーは、味噌漬けと
塩とオリーブオイルをかけてオーブンで焼いただけのもの。
これも奥薗壽子さんのレシピです♪



DSC07346.jpg

小松菜、今回は~
Cpicon 【農家のレシピ】小松菜の浅漬け by FarmersK
ホント、野沢菜みたいでおいしかったです。
トマトはおいしいから、今年はまったく調理したものを作ってません…
おいしいのはそのまま食べたい♡
調理しない方が、塩分も気にしないでいいし(*´д`)(´д`*)ネー

奥にあるナスの味噌煮込みとサラダは、お母さんが用意したもの。
サラダは、大根を太めの千切りにして塩で揉んで、水分を絞り
食べる直前までザルにあげておき
千切りにした青シソを混ぜて、マヨネーズとゴマで和えるだけ~
コレ、おいしかったです(*^ ^*)



DSC07348.jpg

親がお祭りに温泉旅行に行ってきたときのお土産の1つ。
仕事があった日の夜ご飯にしました。
まぁまぁおいしかったです~


ちなみに今回の宿泊先は
お父さんがふくろうにハマってるので
Yちゃんが、ふくろうのいいホテルを教えてくれて
そこに宿泊してきたんだけど、、、
少し高めなだけあって、お料理はおいしいし
部屋もキレイだし、温泉もよく
大満足で帰ってきました。
私も行きたいなぁ…どうしましょ?

で、ふくろうグッズをいっぱい買ってきました。

SH3I0383.jpg

この他に、ふくろうの刺しゅう入りの帽子
車用にマグネットが付いてるものを4コ
小さながま口のお財布を買ってきてます。
こんなに買ってきたのに
車用のはもっと買ってくればよかったと(笑)
いつまでふくろうブームが続くんでしょうかねぇ???




コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
チャイルドシート弟さんからプレゼントなのですね
今のベビー用品は便利だし、種類も多いので
どれにしようか迷ってしまいますよね~
私も今0歳の甥っ子が妹と帰省中なのですが
ベビー用品を見て、15年前とは違う!とビックリです^^
そして…年のせいか、肩凝りがすごいです^^;

ピザ♪私ふっくらパン生地のピザが好きなのですが
くにちゃんの作ったピザもそんな感じで美味しそう♪
2012/08/06(月) 07:55:55 | URL | mokko #-[ 編集]
✽mokkoさんへ✽
こんばんは~
ホント、赤ちゃんのものってすごい色々ありますよね^^
見てたら、何がいいのかわからなくなってきます(´・ω・`;)
買ってみていらなかったってならないように、吟味していこうと思います~
私も絶対肩こりしそう^^;
今でもバリバリですもん。。。どうしましょう?
ピザ、薄いのもおいしいけれど…こういうふっくらのおいしいですよね♪
今回の、他のことしてたら少し焼きすぎました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2012/08/08(水) 21:10:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
