北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ママバックとパパバック
2012年08月10日 (金) | 編集 |

調子のいいうちに、いろんなものを作ろうと思い
お店に行っても気に入ったものがなかったので
ネットで生地を買いました~


DSC07361.jpg

綿トーションや…


DSC07371.jpg

セレモニードレス用の生地
(柄物はおまけ)


DSC07352.jpg

タオル地に


DSC07365.jpg

ダブルガーゼ


DSC073651.jpg

その中の1種類は、綿麻キャンバス
イカリ柄です~


DSC07362.jpg

バック用の生地と
姪っ子ちゃんのワンピを作るのに、リップル加工の生地

DSC07363.jpg

バック用の生地はリバーシブルです。
バックの作り方の本に載ってたバックの生地と同じにしたくて
扱ってるお店のHPを見たら~同じ色は売り切れ、、、
違う色のイエローとパープルの2種類にしました。
私のがパープル、お友達へイエローのを作ろうと思い
生地を広げると~
本にもお店のHPにも、130㎝必要と書いてるのに
なんか変(´・ω・`;)
よく考えると、生地の幅は110㎝くらい。
本に書いてるのは、幅80㎝の長さが130㎝…
130㎝って書いてるから気にしないで注文したのに~
で、結局
130㎝で2つ分作れそう???と思い
イエローで作った方がかわいく出来そうだったので
2つともイエローで作りました。

DSC07375.jpg

DSC07376.jpg

中もバイアステープでしっかり作ってます。
だけど、思ってたよりも小さく感じるので
チョットのときはいいけれど
そうじゃないときのために
パープルの生地で、もう少し大きなバックを作らないと…
今度はどんなバックにしようかな~^^



そして、イカリ柄の生地で
takathim用のパパバック作りました♪

DSC07372.jpg

かなり大きめです。
ショッピングバックにも出来るものだから
しっかりした作りで、いい感じ^^


DSC07373.jpg

中は、全部の面にポケットが付いていて


DSC07374.jpg

リバーシブルとして使えるバックにもなってます~
でも、リバーシブルで使うことない気もするけれど。
せっかく、takathimダイスキそうな柄を見つけたんだしねぇ♪♪


次はまたバック作ったあと
赤ちゃん用の小物作りを始めようと思います。
でもお盆になるので1回お休み~


やっぱり、洋裁って楽しいなぁ(*´∀`*)
失敗することもあるけれど
自分の作ったものが形になるっていう
何とも言えない達成感が(・∀・)イイ!!




